独立、都市化、急成長とは? わかりやすく解説

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独立、都市化、急成長

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/03 09:24 UTC 版)

サマービル (マサチューセッツ州)」の記事における「独立、都市化、急成長」の解説

独立戦争が終わると、サマービル住人再度そのエネルギーを生活のための事業に注ぐことができるようになった1780年代から、チャールズタウン分離した1842年まで、やや緩りとではあるが事態進行し続けた交通インフラ次第地域変革させ、レンガ造り石材加工酪農など新し産業興った1800年代初期から半ば交通事情改良で、より都会的な住居形態変わり1872年には市として法人化された。これら改良には、1803年サマービルを通るミドルセックス運河開通1810年代から1820年代建設されメドフォード通りビーコン通りのような有料道路開通があり、特に鉄道の開通があった。1841年、フィッチバーグ鉄道ボストンケンブリッジのフレッシュポンドの間、サマービル・アベニューに並行して建設された。このことで、その沿線企業設立されていった。それから間もない1843年、フィッチバーグ鉄道旅客輸送始め、プロスペクト・ヒルとスプリング・ヒルの南斜面住宅開発可能にした。1840年代初期までに、人口初めて1,000人を超えた。 しかしこの成長にも拘わらず、不満が「ネック」の外側広がっていた。田園部の農夫チャールズタウン政府税金払っていたが、その見返り少なかった1842年でも、教会無く学校少なく宿屋無くお粗末通行出来ないような道路があった。独立戦争の後長い期間、チャールズタウンの「内側」と「ネック外側」という2つ部分では、人口同じくいだった。それが時を経て内側外側凌ぐようになっていた。この人口と交易成長により市の仕組みを必要とするようになり、その結果大きな費用要した。よってチャールズタウン田園部は、通り舗装夜警維持消防署建設など、その恩恵をあまり受けられない改良のために税金払っている状態だった。 1828年チャールズタウン一部ウォーレンという名前で別の町として分離する請願マサチューセッツ州議会提出された。この別の町に対す願望広がり続け1841年までに政府適切な対応を無視して来た態度我慢できなくなり住民再度町の分離扇動し11月22日にプロスペクト・ヒルの校舎でこの問題に関する集会開かれた請願書起草され、ガイ・C・ホーキンス151人が署名し議会を通すための委員会開かれ続いて議会進められた。新しい町を法人化する法案1842年3月3日州知事署名して成立したチャールズタウンから分離したときの当初町名は、チャールズタウン最初の開拓者トマス・ウォルフォードに因んでウォルフォードとされていた。しかしこの名前は分離委員会によって採用されなかった。委員1人チャールズ・ミラーが「サマービル」を提案し結局これが採用された。これは特定の個人の名前ではなくサマービル歴史協会報告書では「純粋に創造力溢れる名前」であるとされていた。 1842年に町になる前の住人イギリス系農夫と、ボストンケンブリッジチャールズタウン市場商品を売るレンガ工だった市場成長すると、1842年から1870年の間に人口は6倍の14,685人に成長した地域急激に移民増加し産業興りレンガ造り最大事業になった機械プレス発明され以前年間130個のレンガ作っていた。その後生産量年間550個まで増加し、この成功で他の多く産業誘致するようになった1851年、アメリカン・チューブス・ワークスが開業し続いて食肉加工包装工場創業したそのほか蒸気機関ボイラーガラス作るようになった。 それから間もない1872年には市として法人化された。人口の成長既存交通機関改良加え1870年にはデイビス・スクエアを通るレキシントン・アンド・アーリントン鉄道開通したことが貢献した。その最盛期には市内に8か所の旅客駅があった。この期間に浮揚した経済は、住宅地中核周辺貨物鉄道近くにある産業と結びついていた。1870年代半ばまでに、食肉加工工場が主要雇用主となり、地域利益生み出すところとなった第二次産業革命時代1870年-1915年)は、公的な面も商業的な面でも驚異的な成長時代だった。鉄道水道電報電力などのインフラ整備され周辺の町繋がれた。人口15,000人から90,000人にも爆発的に拡大した1830年代初め鉄道開通してからレンガ造り地域支配しており、レンガ工場1870年代通じて繁栄した食肉加工レンガ造りに取って代わり、「ニューイングランドシカゴ」とも呼ばれるようになった。さらにボストン隣接していることと、鉄道道路使いやすかったことで工業施設理想的な立地になった1915年から1930年サマービル工業拡張よりも統合進み人口増はやや鈍化した。この時代の最も重要な産業食肉加工、酪製品、氷と食品物流だった。1925年にマクグレイス・ハイウェイが建設されたことは、工業都市としてサマービル転換点だった。1926年にはフォード・モーターがアッセンブリー・スクエアに組立工場を建設して加速された。それに続く時代は、自動車組立食肉加工に代わって最重要産業となり、主要工業地帯としての変革進んだ20世紀初めユニオン・スクエアとデイビス・スクエアが最大商業地域だったが、それよりも小さく開発の劣る・スクエア成長していた。ボール・スクエア、マゴーン・スクエア、ティール・スクエアには1階建てあるいは2階建ての商業ビル建設され発展した小売業と金融業も広がった工業全盛時代第二次世界大戦通じて継続し1940年には人口105,883人に達した建設ブーム1940年代入って継続し、「住宅都市」と呼ばれる密な住宅地出来上がった

※この「独立、都市化、急成長」の解説は、「サマービル (マサチューセッツ州)」の解説の一部です。
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