撮影とポスト・プロダクションとは? わかりやすく解説

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撮影とポスト・プロダクション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 06:08 UTC 版)

ムーンライト (映画)」の記事における「撮影とポスト・プロダクション」の解説

撮影2015年10月14日に、フロリダ州マイアミ開始された。ロマンスキーと共にマイアミロケ地探した後、ジェンキンス以前住んでいた場所で撮影を行うことに決めた主撮影地には、ジェンキンスやマクレイニーが育った住宅地であるリバティ・スクエア(英語版)が選ばれた。撮影中キャスト・クルーには警察による警備付けられたが、ジェンキンス親戚地区住んでいたため、撮影邪魔されることはなかった。ナオミ・ハリスは後にこう振り返っている。 「誰かが彼らのコミュニティにやってきて、それをスクリーン用に撮影しようなんてことは初めてだったけれど、バリー・ジェンキンスがあの地域育っていたので、誇りのような感覚と彼を支援したいという願望があった。世界中の他のロケ地では感じられなかったような愛をこのコミュニティから感じたし、みんなが正反対の場所だと考えているところでこんなことが起きるのは奇妙なことだった」 — ナオミ・ハリス撮影俳優たちが互い真似行わないように、ジェンキンスシャロン役の3人を撮影終了まで会わせないようにしていた。このため、ローズ・サンダース・ヒバートの3人は、2週間ごと分けられた別々のスケジュール撮影臨んだマハーシャラ・アリは、別作品の撮影掛け持ちだったため、週末毎にマイアミにやってきて撮影行ったナオミ・ハリスは全シーンリハーサル無し3日間で撮影しアンドレ・ホランド5日間で全シーン撮了した。全編25日間で撮影された。 ジェンキンスは、前作 "Medicine for Melancholy" でもタッグ組んだ長年友人撮影技師のジェイムズ・ラクストンと映画撮影した。ふたりはドキュメンタリー風の映像避けるため、アリ・アレクサ(英語版)のデジタルカメラの上ワイドスクリーンシネマスコープ取り付け肌の色をより表現できるようにした。カラリストのアレックス・ビッケルも加わりコントラスト彩度増やしたカラー・グレードを作ることで、細部色彩保ったままで肌の色をより表現できるようになった。これにより、3章それぞれ異なるフィルム・ストック (Film stock) を模してデザインされることになった第1章は、俳優肌色強めるため、富士フイルムのフィルム・ストックを模して作られた。第2章画像シアン色合い足したアグフア風のもの、第3章コダック風のものが使われている。 作品は、以前ジェンキンス同級生だったナット・サンダース(英語版)とジョイ・マクミロン(英語版)によって、ロサンゼルス編集された。サンダース第1章第2章編集担当し、マクミロンは第3章責任者務めた

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撮影とポストプロダクション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/15 02:25 UTC 版)

アイアン・フィスト」の記事における「撮影とポストプロダクション」の解説

主要撮影2000ドル予算の下、約10週間かけて行われた撮影2010年12月より中国始まりロケ地には上海市と横店・ワールド・スタジオ(英語版)が含まれ2011年3月まで続いた。コリー・ユンは、映画アクション振付師務めた撮影上の問題により消費した時間取り戻すため、いくつかのシーンは1テイク撮られた。過酷な撮影のために一部スタント負傷して病院送りとなったため、RZA予定していたショット一部破棄しCGI置き換えたロスいくつかのショット監督した。元々脚本ではクロウリー対決するというストーリーであったが、クロウ撮影スケジュール限られており、リハーサルをする時間取れなかったため、代わりにリーリューと戦うことになった映画最初編集版は4時間に及び、RZAは2本に分割することを提案したが、ロス反対した。最終的に96分まで編集された。RZAカットすることに嫌悪感示し2週間編集プロセス放棄した2012年10月、彼は「ディレクターズカット」を家庭用発売し少なくとも約13分の映像追加することを明かしたRZA本作ショウ・ブラザーズ武術映画へのオマージュであると説明している。

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撮影とポストプロダクション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/09 23:06 UTC 版)

リトル・ミス・サンシャイン」の記事における「撮影とポストプロダクション」の解説

主要撮影2005年6月6日始まった撮影脚本時系列順の場面に沿い、アリゾナ州カリフォルニア州南部30日上かけ行われたアーントサンダンス映画祭の上映の6週間前にエンディング部分書き直し、それは2005年12月撮影された。ポストプロダクションプレミア上映予定されているサンダンス映画祭でのスクリーニング4日前に完了した映画2005年9月14日交通事故亡くなったプロデューサーピーター・サラフの姪でダイナーコンビニシーンエキストラ出演したレベッカ・アニットに捧げられた。

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撮影とポストプロダクション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/14 14:25 UTC 版)

カンバセーション…盗聴…」の記事における「撮影とポストプロダクション」の解説

映画の撮影1972年11月26日から開始された。『ゴッドファーザー』製作の時のように、コッポラ監督としての能力不信感持った映画会社重役たちから掣肘はなかったものの、撮影中にコッポラ精神的に物理的に様々な困難に対処する必要に迫られた。脚本は一応完成していたものの、コッポラはその出来に不満を感じており、映画幕切れに関して最後まで頭を悩ませることになったコッポラ当初撮影監督ハスケル・ウェクスラー起用していたが、途中で意見対立したためウェクスラーを解雇し代わりに雨のなかの女』で撮影担当したビル・バトラー呼び戻した。そのため撮影困難だった冒頭ユニオンスクエアシーン以外を破棄し再度一から撮り直すことになった映画大半ロケーション撮影であったため、撮影費用節約することは出来たが、その代償として照明音響、場所の確保等の技術的問題多く生じることになった製作期間後半コッポラ本人が『ゴッドファーザー PART II』の撮影準備忙しかったので、映画音響担当したウォルター・マーチ編集作業にも携わることになった映画エンディング現在の形にするようにコッポラ助言したのは、マーチであったとされるマーチ映画製作における貢献絶大であり、映画評論家のピーター・コーウィー(英語版)は、彼のことを本作品の共同製作者とまで呼んでいる。映画撮影1973年3月終わり、それから1年以上編集期間を経て1974年4月7日公開された。

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