デザインと開発とは? わかりやすく解説

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デザインと開発

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/13 01:52 UTC 版)

ガルフストリーム G280」の記事における「デザインと開発」の解説

2005年ガルフストリーム社IAI社はガルフストリーム G200英語版)の後継機開発し始めた。新モデルはG250と名付けられ2008年市場投入された。計画され改善点には、新しグラスコックピットエンジン、より大きな翼、氷結防止のための翼前縁部の加熱がある。主翼尾翼空力デザインインテリアデザインガルフストリーム社担当した細部デザインIAI社がガルフストリーム社要求応える形で実施された。この機体は、ガルフストリームデザインした機体として、新し型式証明受けた。 G250には複数改善点がある。胴体の外寸は変えていないにも関わらず後部胴体燃料タンク除いたことで、利用可能キャビン内部が43cm(17インチ伸びた。他にも、新たなHTF7250Gエンジンや、より大きな平・垂直スタビライザー備えたT型尾翼エンジン圧縮空気による翼の氷結防止機能キャビンの窓が4つ増えたこと、キャビンから荷物室に直接アクセスできるようにしたことなどの点がある。G250は、ボンバルディア社のチャレンジャー 300や、セスナ社サイテーション X+と競合する胴体尾翼ランディング・ギアIAI社が製造し、翼はスピリット・エアロシステムズ(英語版)社(現トライアンフ・グループ(英語版))が製造し機体イスラエル組み立てられる。それからテキサス州ダラス空輸されインテリア仕上げ塗装が行われる。 G250の翼は、G550の翼を元に改良した新デザインであり、翼の面積ガルフストリーム G200英語版)の34m2(369ft2)から46m2(495ft2)に拡大している。これにより、G250は高度13,000m(43,000ft)へまっすぐに上昇できる。新しい翼は、G200マッハ0.75に対してマッハ0.80で巡航できるようにデザインされている。 G250は2009年12月11日イスラエルテルアビブ処女飛行行った2011年7月ガルフストリーム社は、G280は特定の文化圏ではG250よりも受け入れられやすい数字並びであると判断し、G250をG280と改名した中国語では、250という数字は「愚か」や「ばか」という意味に取られかねない。 G280は2011年12月イスラエルから仮の型式証明受けた2012年7月FAA連邦航空局)はG280の電気系統問題は無いと保証できないとの特別要件公表した最終的に2012年9月4日イスラエルアメリカから型式証明受けた飛行試験計画の後、2011年に、G280は4人の乗客乗せNBAA全米ビジネス航空協会)が定め計器飛行方式での燃料残量守ったうえで、マッハ0.8で6,667km(3,600海里飛行できることを証明した。G280は、ロンドンからニューヨークシンガポールからドバイノンストップ飛行できるバランスのとれた離陸滑走距離は、G200の1,512m(4,960フィート)から1,448m(4,750フィート)へ短くなっている。

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デザインと開発

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/07 10:22 UTC 版)

ドゥカティ・916」の記事における「デザインと開発」の解説

ドゥカティ 916ドゥカティ916セナ(インスティトゥート・アイルトン・セナの利益目指し特別版)) 916モデルファミリーの最初開発は、4バルブドゥカティエンジン、デスモクアトロ、以前のパンタモデルの開発レース通じて道路を行く851888モデルさかのぼることができます1970年代からドゥカティオートバイチーフデザイナーは、1979年パンタ導入したファビオ・タリオーニ(1920-2001)でした。エンジンはSuperSport(SS)シリーズ1990年代更新されすべての近代的なドゥカティエンジンは、カムシャフト使用してエンジンバルブ開閉し通常のバルブクロージングスプリングを排除するPantahの派生物です。しかし、タリオーニは4バルブヘッドエンジンに興味持っていなかったので、これは彼の後継者委ねられました。8バルブVツインは、タリオーニの後継者マッシモ・ボルディの作品でした。 マッシモ・タンブリーニとセルジオ・ロッビアノとサンマリノのカギバ研究センター彼のチームによって設計されたの水冷エンジンは、より大きな排気量新しエンジン管理システム備えた前任者888,の改訂でした。より大きな変位は、クランクシャフトストロークを64mmから66 mm増やし888と同じ94mmのボアサイズを維持し、916 cc容量生み出しました(916が導入され時点で、最終的な851/888コルスエンジンもボアサイズを96mmに増加させ、その結果レースのみの」容量は926ccccの926cccc) 916は888台よりも小さなオートバイで、1995年以降ドゥカティ748共有されたクロムモリトレリスフレームがありました。、アグレッシブなライン特徴とする印象的な新しボディワーク組み合わされました。当時日本インライン4気筒競合他社とは対照的に、そのVツインエンジンは、より少なあからさまなパワー生み出しましたが、より均一なトルク広がりました。916モデル1999年996モデル置き換えられました。 ドゥカティ916デザインは、形と機能合成でした: スタイリッシュな片面スウィングアームは、レース中にホイールチェンジを高速化するように設計されました。 アンダーシートの排気空気力学的性能改善し、非常にきれいなライン与えた。この機能は、ホンダNR最初に導入されドゥカティ最初ではありませんでしたが、それは916ライン商標特徴一つであり続けている。 ジャーナリストのケビン・アッシュは、916は「過去20年間で最も影響力のあるマシン1つであったが、デザイン実際にホンダNR750派生物であり、アンダーシート排気、狭いウエスト同様の正方形のデュアルヘッドライト、片面スイングアーム大きなセクションリアタイヤ保持している。

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