チャレンジャー 300とは? わかりやすく解説

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チャレンジャー 300

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/08/10 08:18 UTC 版)

ボンバルディア チャレンジャー 300」の記事における「チャレンジャー 300」の解説

チャレンジャー 300は、1999年パリ航空ショーでボンバルディア・コンチネンタルとして発表された。完全新設計の機体であり、2003年3月31日カナダ運輸省6月4日アメリカ7月31日ヨーロッパ型式証明取得したカンザス州ウィチタ生産され機体が、2004年1月8日からフレックスジェット社で商業運航始めた。 その超臨界翼は固定翼27%の後退角持っている。1.15 m (3.8 ft)のウィングレット巡航時の誘導抗力最大17%軽減する。高度12,497m (41,000 ft)へは最大離陸重量国際標準大気条件下で、455 kg燃料消費18分で到達する。そして14,330 kg機体は、マッハ 0.8 (824km/h)では1時間あたり680kgの燃費で、マッハ 0.83 (861km/h)では1時間あたり875kgの燃費飛行できる胴体と翼はアルミ製のセミモノコック構造であり、ウィングレット複合材である。外側エルロン手動操作される昇降舵方向舵機械式バックアップを持つ油圧式である。フライ・バイ・ワイヤ制御スポイラーロール制御効果高めたりスピードブレーキとして作用したり、着陸時に揚力減少させたりする。油圧式一枚羽根ファウラーフラップは、4段階の設定角度(0,10,20,30度)を持っている。 このモデルは現在は生産されていない

※この「チャレンジャー 300」の解説は、「ボンバルディア チャレンジャー 300」の解説の一部です。
「チャレンジャー 300」を含む「ボンバルディア チャレンジャー 300」の記事については、「ボンバルディア チャレンジャー 300」の概要を参照ください。

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