チャレンジャー 350とは? わかりやすく解説

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チャレンジャー 350

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/08/10 08:18 UTC 版)

ボンバルディア チャレンジャー 300」の記事における「チャレンジャー 350」の解説

2013年3月2日初飛行した改良型は、5月のEBACE(ヨーロッパ・ビジネス航空博覧会)で公表された。そして、2014年5月就航予定である。ホットセクションの変更FADEC(エンジン制御装置)は、ハネウェル製のHTF7350エンジン離陸推力を7.3%増強させて32.57 kNとした。定格出力耐久性信頼性同一水準維持している。さらに、斜めのウィングレットを持つ強化翼や、翼幅拡大によって、燃料満載時の積載量410 kg (900 lb)増加した20%高くなったキャビン窓を備え、より高級感のあるインテリアになったこともあり、価格100万ドル増しの2,590ドルとなったローンチカスタマーであるネットジェッツは、75機を確定発注し、さらに125機をオプション発注した350は、2014年6月11日カナダ運輸省から、6月25日FAA (アメリカ連邦航空局)から、9月2日EASA (欧州航空安全機関)から型式証明受けた斜めのウィングレット遷音速での抗力和らげる鋭角をしており、翼幅が1.6m広がった。これにより、翼の面積アスペクト比大きくなっている。13,700kgの機体は、マッハ 0.8 (843km/h)で巡航しその際1時間あたり696kgの燃費とされている。350のメンテナンスプログラムは飛行1時間あたり277ドル提供され検査間隔600時間とされる350は、長距離巡航時には8人の乗客乗せてマッハ 0.8 (849km/h)で5,926km飛ぶことができる 。また、350カナダ生産されている。

※この「チャレンジャー 350」の解説は、「ボンバルディア チャレンジャー 300」の解説の一部です。
「チャレンジャー 350」を含む「ボンバルディア チャレンジャー 300」の記事については、「ボンバルディア チャレンジャー 300」の概要を参照ください。

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