チャレンジモード (CHALLENGE)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2011/04/13 23:49 UTC 版)
「pop'n music」の記事における「チャレンジモード (CHALLENGE)」の解説
AC5で初登場。選択難易度は、5ボタンで開始した場合は5ボタンと9ボタンNORMALの2種類(AC9以前は5ボタンのみ)、9ボタンで開始した場合はNORMAL、HYPER、EXの3種類。AC11までは1曲目でもゲージが足りなければゲームオーバーとなっていたが、AC12より事実上NORMALモードと統合された為に1曲目をクリアできなくても2曲目をプレイ可能になった。ただし、その場合は後述のEXTRA STAGEは登場しなくなる。また、家庭用ではCS13以降この1曲目保証は廃止されている。
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チャレンジモード (CHALLENGE)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/05 23:45 UTC 版)
「pop'n music」の記事における「チャレンジモード (CHALLENGE)」の解説
AC5で初登場。選択難易度は、5ボタンで開始した場合は5ボタンと9ボタンNORMALの2種類(AC9以前は5ボタンのみ)、9ボタンで開始した場合はNORMAL、HYPER、EXの3種類。AC11までは1曲目でもゲージが足りなければゲームオーバーとなっていたが、AC12より事実上NORMALモードと統合された為に1曲目をクリアできなくても2曲目をプレイ可能になった。ただし、その場合は後述のEXTRA STAGEは出現しなくなる。また、家庭用ではCS13およびCS14ではこの1曲目保証は廃止されている。
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チャレンジモード(2周目)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/15 07:55 UTC 版)
「ラチェット&クランク2 ガガガ!銀河のコマンドーっす」の記事における「チャレンジモード(2周目)」の解説
クリア後にもう1回最初からストーリーを進めるシステム。メガ武器が購入できるほか、敵を連続で倒すことで最大通常の20倍のボルトがもらえる。ボルト、プラチナムボルト、スキルポイント、ラリタニウム、スターファイター、武器、チャージブーツ、ボルトマグネタイザー、ボックスブレーカー、マッパー、アーマーは引き継がれる。ただし、ストーリー進行、ガラメカ(チャージブーツ以外)、クリスタル、ムーンストーンなどのアイテム、ナビデータがリセットされる。
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