チームの歴史
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「西陵高等学校ラグビー部」の記事における「チームの歴史」の解説
全国大会への初出場を決めたのは1957年度(第36回)でこの時は2回戦で岩手県の盛岡工に敗れた。初優勝を果たしたのは1997年度(第76回)でこの時は大阪府の啓光学園を26対25で破った。中部地方の学校が全国大会で優勝したのは今大会のみである。(2014年現在)
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チームの歴史
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「大東大一高等学校ラグビー部」の記事における「チームの歴史」の解説
全国大会への初出場を決めたのは1966年度(第45回)でこの時は準々決勝で岩手県の盛岡工に9対5で敗れた。初優勝を果たしたのは1986年度(第65回)でこの時は東京都の本郷との東京対決を8対0で下した。その後2000年度(第79回)に出場して以降、全国大会への出場が遠ざかっている。
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チームの歴史
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「天王寺高等学校ラグビー部」の記事における「チームの歴史」の解説
全国大会への初出場を決めたのは1925年度(第8回)でこの時は決勝まで進出したが京都の京都一商に12対0で敗れた。初優勝を果たしたのは1943年度(第25回)でこの時は福岡県代表の福岡中を6対0で破った。 新制高等学校の大会になってからの初優勝は1951年度でこの時は秋田県代表の秋田工を8対0で破った。しかし1972年度(第51回)に出場して以降、全国大会への出場は遠ざかっている。
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チームの歴史
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「天理高等学校ラグビー部」の記事における「チームの歴史」の解説
全国大会への初出場を決めたのは1928年度(第11回)でこの時は1回戦で福岡県代表の福岡中に6対0で敗れた。初めて決勝進出したのは1931年度(第13回)でこの時は朝鮮代表の京城師範に34対3で敗れた。初優勝を果たしたのは1935年度(第18回)でこの時は兵庫県代表の神戸一中を14対5で破った。高等学校の大会になってからの初優勝は1962年度(第42回)でこの時は北北海道代表の北見北斗を8対3で破った。その後1989年度(第69回)に6回目の優勝を果たして以降、花園での優勝はない。
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チームの歴史
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「大分舞鶴高等学校ラグビー部」の記事における「チームの歴史」の解説
全国大会への初出場を決めたのは1957年度(第36回)でこの時は1回戦で奥羽代表の金足農に15対0で敗れた。初めて決勝に進出したのは1974年度でこの時は前年度優勝校として出た目黒に19対8で敗れた。初優勝を果たしたのは1975年度でこの時は京滋代表の花園を14対8で破った。その後1987年度から現在に至るまで連続出場を続けている(2014年現在)。
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「伏見工業高等学校ラグビー部」の記事における「チームの歴史」の解説
1975年4月に山口良治が監督に就任し、強豪に成長するきっかけとなった。 全国選手権での初優勝は、1981年1月7日の、伏見工業高校vs大阪工業大学付属高校(2008年に常翔学園高校に改名)の対戦カードである。
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「保善高等学校ラグビー部」の記事における「チームの歴史」の解説
全国大会への初出場を決めたのは前身の保善商業学校が出場した1938年度(第20回)でこの時は2回戦で秋田県の秋田工に22対0で敗れた。新制高等学校の大会になってからの初出場は1954年度(第33回)でこの時は決勝まで進出したが、福岡県の福岡に5対0で敗れた。初優勝を果たしたのは1958年度(第37回)でこの時は東京第2代表の日大二との東京勢同士の対決を14対3で制した。その後21年ぶりに出場した2002年度(第81回)を最後に全国大会から遠ざかっている。
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「アリー・モレナー・レーシング」の記事における「チームの歴史」の解説
アリー・モレナー・レーシングは1994年よりロードレース世界選手権125ccクラスに参戦を開始した。初年度はオランダのベテランライダー、ハンス・スパーンをライダーに迎えた。この年が現役最後のシーズンとなったスパーンは、翌年からはチーフメカニックとしてチームに参加することになった。 1995年には125ccクラスにGP2年目の青木治親が移籍。治親はシーズン7勝を挙げ、自身・チーム初となるワールドチャンピオンに輝いた。初参戦となった250ccクラスでは治親の2つ上の兄の青木宣篤をライダーに迎え、宣篤はシリーズランキング6位となった。翌1996年も青木兄弟の2クラス参戦の体制が続き、治親は見事タイトル2連覇を果たし、宣篤はシリーズ7位となった。 1997年からはマシンをそれまでのホンダから、ワークス参戦を開始したスズキのRGV‐Γ250に変更した。同マシンの開発を手がけてきた沼田憲保をエースライダーに2シーズンを戦ったが、マシンの性能が芳しくなく、満足な成績は残せなかった。また1997年のオーストラリアGPでは、のちにスーパーバイク世界選手権チャンピオンとなるトロイ・ベイリスがワイルドカード枠でチームからGPデビューを果たし、非力なマシンながら6位に入賞する活躍を見せた。 2000年にはユルゲン・ファン・デン・グールベルクをライダーに迎え、チームは最高峰500ccクラスに初参戦を果たした。ホンダ・NSR500Vをベースにテクニカル・スポーツ製のフレームを搭載したマシンでシリーズランキング13位に入り、ベストプライベーター賞を獲得した。2001年はグールベルクに代わって青木治親がチームに復帰し、NSR500Vを駆ってシリーズ17位に入り、2年連続となるベストプライベーター賞をチームにもたらした。 2002年はチームは最高峰クラスから撤退し、治親は250ccクラスでRS250RWの開発を兼ねてシーズンを戦い、シリーズランキングでは14位となった。 2003年は女性ライダーのカーチャ・ペンスゲンを迎え250ccクラスを戦ったが、ノーポイントに終わった。2004年と2005年は250ccクラスにチェコのヤコブ・シュムルツ、125ccクラスに地元オランダのレイモンド・スカウテンの体制で戦ったが、両クラスとも成績は低迷した。 2007年からチームは125ccクラスに集中することになった。人材派遣会社のデグラーフがメインスポンサーに就き、エントリー名は「デグラーフ・グランプリ」となった。2008年にはケニー・ロバーツの支援を受けたアメリカ人ライダーのスティービー・ボンセーがシリーズ15位の成績を残した。 2009年はチーム在籍3年目となるイギリスのダニー・ウェブと、KTMから移籍してきたスイスのランディ・クルメナッハがファクトリースペックのアプリリア・RSA125を駆ってシーズンを戦った。 2010年シーズンはスイスの建設会社であるスティパがメインスポンサーに就き、チーム名は「スティパ・モレナー・レーシングGP」となった。チーム2年目のクルメナッハのチームメイトは当初クエンティン・ジャケが務めたが、3戦目からはルイス・サロムに交代となった。クルメナッハは全17戦中15戦でポイントを獲得して年間ランキング9位を記録、サロムもランキング12位に入る活躍を見せた。 2011年はサロムが残留し、チームメイトには新たにオランダのジャスパー・イウェマが加入する予定だったが、このシーズンから地元オランダでのMotoGPの放送が無くなってしまったことからスポンサーに降りられてしまい、資金難に陥ったモレナー・レーシングは活動停止を余儀なくされた。なおサロムは旧チームスタッフの一部により新規結成された「RWレーシングGP」チームから、イウェマはイタリアのフォンタナ・レーシングから継続参戦できることとなった。
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「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー (1969年のチーム)」の記事における「チームの歴史」の解説
ガーディアンズは通常のマーベル・ユニバース(英語版)とは別世界であるアース691(英語版)の31世紀で活動している。オリジナルメンバーには、20世紀の地球からアルファ・ケンタウリへ向けて1000年の旅をしたヴァンス・アストロ(英語版)が含まれる。他に冥王星出身でクリスタルの体を持つマルティネックス(英語版)、木星出身の戦士チャーリー27(英語版)、ケンタウリIV(アルファ・ケンタウリBを周回する第4惑星)出身のヨンドゥ(英語版)がオリジナルメンバーであった。彼らは太陽系を侵略しようとするバドゥーン(英語版)を阻止するためにチーム結成を余儀なくされた。バドゥーンとの戦いの最中、スターホーク(英語版)とニッキー(英語版)が新たにチームに加わり、そして時間を超えて20世紀の地球に到着し、キャプテン・アメリカやシングといったヒーローたちと遭遇した。 ガーディアンズは最終的にバドゥーンを倒すが、直後に今度はバドゥーンによって生み出されたコルヴァック(英語版)と直面する。31世紀でコルヴァック撃破のために雷神ソーと手を組み、さらにガーディアンズはコルヴァックを追って20世紀の地球へ現れ、アベンジャーズと共に最後の戦いを行った。 ガーディアンズはその後も活動を続け、インヒューマンのタロン(英語版)、スクラル(英語版)のレプリカ(英語版)、二代目イエロージャケットのリタ・デマラ(英語版)が加わった。 ギャラクシーは最終的に複数のチーム組織に拡大し、マルティネックスはギャラクティック・ガーディアンズ(Galactic Guardians)の名で知られる第二部隊の追加メンバーを探すために離脱した。
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2005年、前年までプラマック・レーシングでチームマネージャーを務めていたジャンルカ・モンティロンを代表に、「コニカミノルタ・ホンダ」としてロードレース世界選手権MotoGPクラスに参戦を開始した。マシンはホンダ・RC211V、タイヤはミシュラン、ライダーには日本の玉田誠の1台体制であった。日本GPで3位に入ったのがベストリザルトとなり、ライダーズランキングで11位を記録した。翌2006年も同体制を維持したが、表彰台の獲得はできずにランキング12位と成績は低迷した。 2007年は玉田に代わり中野真矢がライダーとなり、新たに800ccのホンダ・RC212Vを駆ることになった。しかしマシンのパフォーマンスに問題を抱え、ポイント圏内ぎりぎりでのフィニッシュを続けることとなってしまった。 2008年シーズンは、250ccクラスの強豪チームだったチーム・スコットと共同でチーム運営をおこなうことになり、チーム名は「JiR チーム・スコット」となった。前年と同様RC212Vにミシュランタイヤというパッケージで、ライダーのアンドレア・ドヴィツィオーゾはシリーズランキング5位という良好な成績を残した。 この共同体制は2008年限りとなり、スコットとJiRは翌シーズンに向けて別々のチームとして、ホンダのマシンを使う権利を争うこととなった。JiRは3度AMAスーパーバイクチャンピオンを獲得しているアメリカ人ライダーのベン・スピーズを走らせようと計画していたが、最終的にはスコットの方が2009年のホンダのサポートを勝ち取った。 JiRは2009年、スーパーバイク世界選手権の併催イベントであるFIMスーパーストック1000カップにアプリリア・RSV4で参戦した。ライダーはマックス・ビアッジの甥のフェデリコ・ビアッジと、マックスのチーフメカニックであるジョバンニ・サンディの息子のフェデリコ・サンディが務めた。 2010年、JiRはこの年から新たに始まったMoto2クラスからグランプリに復帰した。当初のライダーラインナップはマティア・パシーニとシモーネ・コルシ、シャシーは日本のTSRが開発したTSR6を使用することになったが、登録名はモトビ(Motobi)に変更している。パシーニは第6戦終了をもってチームを解雇され、後継として第7戦から第11戦までは手島雄介が、第12戦以降はアレックス・デ・アンジェリスがライダーを務めた。デ・アンジェリスは第16戦オーストラリアGPで表彰台の中央に立ち、チームにグランプリ初勝利をもたらした。 2011年シーズンはデ・アンジェリスのみの1台体制で参戦し、オーストラリアGPを連覇している。
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「グレシーニ・レーシング」の記事における「チームの歴史」の解説
125ccクラスで2度の世界チャンピオンに輝いたファウスト・グレシーニが引退後の1997年に設立した。 1997年、アレックス・バロスをライダーに、V2エンジンのホンダ・NSR500Vで500ccクラスに参戦を開始する。デビューイヤーには表彰台を獲得することができた。翌1998年もバロスは残留し、新たにV4エンジンのNSR500で戦うことになった。1999年は250ccに前年限りで原田哲也との接触行為でアプリリアを追われ、他の全チームとの契約を拒否されたロリス・カピロッシを迎え、250ccクラスに参戦の場を移し、NSR250で参戦した。 カピロッシが報酬を巡って交渉決裂した事でシト・ポンスのチームに移籍し、GP500に参戦した2000年からは加藤大治郎をライダーとして迎えNSR250を駆った。2001年シーズン、大治郎はシリーズチャンピオンを獲得し、チームは翌2002年からフォルトゥナ・ホンダ・グレシーニ として、大治郎をライダーに最高峰クラス(この年からMotoGPクラスに移行)に復帰を果たした。2ストロークのNSR500で参戦を開始したが、シーズン終盤には4ストロークのRC211Vを供給された。 スポンサーが変更となりテレフォニカ・モビスター・ホンダとなった2003年シーズンは大治郎の事故死という悲劇で開幕した。彼を追悼する意味で、チームロゴにはゼッケンの "74" が追加された。チームメイトのセテ・ジベルナウは年間4勝・シリーズ2位という成績を大治郎に捧げた。 翌2004年もジベルナウはシリーズ2位となり、チームメイトのコーリン・エドワーズはシリーズ5位だった。2005年、ジベルナウはチームに残留、新たにチームメイトとなったマルコ・メランドリがシーズン2勝を収めた。 2006年はスポンサーにフォルトゥナが復帰し、メランドリとトニ・エリアスのライダーラインナップとなり、メランドリが3勝、エリアスが1勝を収めた。2007年にはフォルトゥナのスポンサーシップを失ってしまったが、両ライダーは残留した。タイヤはミシュランからブリヂストンにスイッチし,800ccのRC212Vでシーズンを戦ったが、わずか表彰台2回と期待はずれな結果に終わった。 2008年はライダーが一新されアレックス・デ・アンジェリスと中野真矢のコンビとなり、新たにイタリアのスナック菓子メーカーサンカルロがメインスポンサーとなった。2009年は中野に代わりエリアスがチームに復帰し、シーズンを戦った。 2010年はMotoGPクラスはライダーを一新し、チーム復帰したマルコ・メランドリのチームメイトにルーキーのマルコ・シモンチェリが就く体制となった。またこの年から新たに始まったMoto2クラスには、降格した形となるエリアスと、ウクライナの新人ウラジミール・イワノフがモリワキのシャシーで参戦。エリアスが見事初代チャンピオンに輝き、チームに2度目のワールドタイトルをもたらした。 2011年シーズン、MotoGPクラスではメランドリに代わり青山博一がシモンチェリのチームメイトを務める。Moto2クラスのライダーは一新され、高橋裕紀とミケーレ・ピロのペアとなる。しかしMotoGPクラス第17戦での事故によりシモンチェリを失い、チームは最終戦の欠場も検討していたが追悼のためとして参戦を決意し、Moto2クラスでピロが初優勝を果たした。 2021年現在は、ホンダとの長年の関係を断っており、アプリリアがマシン供給やタイトルスポンサーを務めている。そのため、チーム名がアプリリアレーシング・チーム・グレシーニに変わっている。Moto2ではカレックスがマシン供給を行っている。また、グレシーニの死去に伴い、彼の妻のナディア・パドヴァーニが執って行っている。なおMotoGPクラスにおけるアプリリアとの契約は2021年で終了し、2022年からは新たにドゥカティからマシンの供給を受ける。第13戦アラゴンGPを前にマーベリック・ビニャーレスがサヴァドーリに代わって加入した。
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チームの歴史
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「茗溪学園高等学校ラグビー部」の記事における「チームの歴史」の解説
全国大会への初出場を決めたのは1986年度(第65回)でこの時は2回戦で千葉県の千葉東に12対8で敗れた。初優勝を決めたのは1989年度(第68回)でこの時は昭和天皇の崩御により決勝戦が中止になり、当時歌舞音曲など華美な行事を自粛し、政府が国民に服喪を呼び掛けたことや、3学期の日程が始まる都合などから代替開催日は設定せずそのまま大阪府の大阪工大高と共に両校優勝となった。両校優勝は今回で大会史上3度目で全国大会が高等学校の大会になってからは初めてであった。
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「ディスカバリー・チャンネル プロ・サイクリングチーム」の記事における「チームの歴史」の解説
1988年にアマチュアチームとして活動開始。一時活動は中断されるも1992年からプロチームとして再開。1996年からはUSポスタルがスポンサーにつき、現在でも知名度の高いチーム名であるUSポスタル・サービス プロ・サイクリングチームとなる。2005年からはディスカバリーチャンネルがスポンサーとなった。 このチームはジロ・デ・イタリア(2005年、パオロ・サヴォルデッリ)とツール・ド・フランス(2007年、アルベルト・コンタドール)、ブエルタ・ア・エスパーニャ(2003年、ロベルト・エラス)でそれぞれ1回ずつ総合優勝を獲得しており、チームとしてグランツール完全制覇を達成している。ランス・アームストロングが1999年から2005年までツール・ド・フランスを7連覇したが、ドーピングによるものとして剥奪されている。 詳細は「ランス・アームストロングのドーピング問題」を参照 チームの戦略はエースであるアームストロングの高いタイムトライアル能力を活かし、個人タイムトライアルのステージでライバルからリードを奪い、山岳コースではライバルたちがアタックしにくいペースでアシストが牽き続け、タイム差を詰めさせずアームストロングを総合優勝へ導く、という形だった。しかし戦わず勝利するということが原因でフランス人からはあまり好まれないチームであった。 アームストロング引退以降はリーヴァイ・ライプハイマーやジョージ・ヒンカピー、アルベルト・コンタドールなどが中心となって活動していたが、新たなスポンサーを見つけることができず、2007年限りで解散した。 日本の別府史之も2005年から2007年の間このチームに所属していた。
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チームの歴史
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1987年 - 東亜建設工業の社員などによって設立。 1994年 - チーム名を東亜建設工業クレーンズに変更。 2001年 - X2昇格。 2009年 - X2イースト優勝も入れ替え戦辞退。 2012年 - 新たなスポンサーとして太陽ビルマネージメントを迎え、チーム名を太陽ビルマネージメントクレーンズに変更。 2013年 - X2セントラル優勝、入れ替え戦で警視庁イーグルスに17-16で勝利し、Xリーグ昇格。 2014年 - 入れ替え戦で警視庁イーグルスに14-29で敗れ、X2降格。 2015年 - チーム名をAFCクレーンズに変更。 2019年 - X1 Areaに昇格
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「パドック・グランプリ・チーム・マネージメント」の記事における「チームの歴史」の解説
2002年、スイス人のダニエル・エップをチームオーナーに、「エリー・グランプリ」 (Elit Grand Prix)としてロードレース世界選手権125ccクラスに、ホンダ・RS125Rで参戦を開始した。当初はチェコのヤコブ・シュムルツがライダーを務めたが、シュムルツはシーズン中盤に250ccに移ったため、代役として現在もチームに在籍するトーマス・ルティが残りシーズンを戦った。翌2003年もルティの1台体制でシリーズに臨み、第6戦カタルニアGPでルティは初表彰台(2位)をチームにもたらした。 2004年はルティのチームメイトにダリオ・ギウセペッティが加入し、チームは2台体制に規模を拡大した。翌2005年には第3戦フランスGPでルティが初勝利を挙げると、そのまま好調を維持し、KTMのミカ・カリオを5ポイント差に抑えて初チャンピオンをチームにもたらした。 2006年にはチーム名が「エリー・カフェラテ」 (Elit - Caffe Latte)に変更となり、サンドロ・コルテセがルティのチームメイトとなった。2007年、再度名前が変更され「エミ・カフェラテ」 (Emmi Caffè Latte)となったチームはルティと共に250ccクラスにも進出することとなった。ルティはシリーズ8位、125ccクラスに残留したコルテセはシリーズ14位という成績を残した。 2008年、ダニエル・エップはエミ・カフェラテに加えて「オートケリー・CP」 (Auto Kelly CP)という別スポンサーのチームを250ccクラスに参戦させ、ルーカス・ペセックがルティの実質的なチームメイトとなった。ルティは第6戦イタリアGPでクラス初の表彰台(3位)をチームにもたらしシリーズ11位、ペセックはシリーズ15位でルーキーイヤーを終えた。125ccクラスのコルテセはシリーズ8位と成績を伸ばした。 2009年はこの年が最後の開催となった250ccクラスのみの参戦となった。エミ・カフェラテのルティはシリーズ7位、オートケリーCPのペセックはシリーズ15位の成績を残した。 2010年シーズン、これまでサブスポンサーに就いていたオーストリアのインターネットブックメーカーであるインターウェッテン社がメインスポンサーに替わり、チームは新たに最高峰MotoGPクラスに参戦を開始した。ライダーは前年の250ccクラスチャンピオンの青山博一、マシンはホンダ・RC212Vという体制で、「インターウェッテン・ホンダ・MotoGP・チーム」の名前でエントリー。250ccクラス後継のMoto2クラスには、ルティがチームに残留し日本のモリワキのシャシーで「インターウェッテン・モリワキ・Moto2」として参戦した。さらに125ccクラスにはドイツのマルセル・シュロッターがエントリーし、チームはロードレース世界選手権の全クラスに同時参戦することとなった。MotoGPクラスの青山は第5戦イギリスGPで椎骨骨折の重傷を負ったため、第6 - 7戦は秋吉耕佑が、第8 - 10戦はアレックス・デ・アンジェリスが代役を務めた。第15戦マレーシアGPで最高位7位を記録した青山のシリーズ順位は15位となった。Moto2クラスのルティは5度表彰台を獲得しシリーズ4位を記録、125ccクラスのシュロッターは開発の止まっているホンダ・RS125Rで苦戦が続いてシリーズ18位に終わった。 2011年シーズン、チームはMotoGPクラスからは撤退し、Moto2、125ccに集中することとなった。Moto2クラスではルティが残留、シャシーをモリワキからスッターにスイッチする。125ccクラスでは「TTモーション・イベント・レーシング」として、ニクラス・アジョを新たに迎えてアプリリアを走らせる。 2014年シーズンを最後に活動終了。
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チームの歴史
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「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー (2008年のチーム)」の記事における「チームの歴史」の解説
クリーによるファランクス侵攻(英語版)の余波により、スター・ロードは、危機が起こってから反応するのではなく、積極的に銀河を守るために積極的に活動する星間ヒーローのチームを設立することを決定した。このために彼はアダム・ウォーロック(英語版)、ドラックス・ザ・デストロイヤー、ガモーラ、フィラ・ベル(英語版)(新クエーサー(英語版)、ロケット・ラクーン、グルート、そしてサポートスタッフにマンティスを召集した。同盟関係にあるノヴァ(英語版)の勧めにより、テレポーテーションシステムを備える宇宙ステーションノウェア(英語版)を基地としている。コスモという名の知能の高くテレパス能力を持った犬がノウェアの警備長となり、新チームと密接に働いた。ユニバーサル・チャーチ・オブ・トゥルース(英語版)との対決後、チームはヴァンス・アストロ(英語版)と名乗る半記憶喪失の男(初代ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーのメジャー・ヴィクトリー)と出会った。アストロはまだ名前が無かったこの新チームに自分たちと同じ「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー」を採用するように促した。チームは、結成の際にスターロードがマンティスにテレパシーで他のヒーローたちに参加を強制させていたことが判明すると解散した。
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チームの歴史
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「W・レーシングチーム」の記事における「チームの歴史」の解説
チームが2009年後半に設立された時、WRTは公式のベルギーアウディモータースポーツの輸入業者として、3台のアウディ・R8 LMSレースカーを購入した。 2010年、3台の車は国内のベルカー耐久選手権、フランスのFFSA GT選手権、シーズン半ばのスパ・24時間レースにそれぞれ参戦した。チームは最初から成功を収め、グレゴリー・フランキとアンソニー・クンペンによる2回の勝利と、フランソワ・バービスト、バート・ロンギン、ビル・ベイリーで、ゾルダー・サーキットでの10時間耐久レースでの3回目の勝利を含め、1台の車で全てのベルカー耐久選手権で表彰台を獲得した。フランキとクンペンはドライバーズ、WRTはチームタイトルを獲得した。フランキはステファン・レメレとのペアで、FFSA GTでさらに2回表彰台を獲得した。このプログラムに加えて、2台のフォルクスワーゲン・シロッコGT24がベルギーツーリングカーシリーズで使用する為に購入され、チームはそのカテゴリーで2位だった。 2011年、WRTはFIA GT3ヨーロッパ選手権とブランパン耐久シリーズを追加し、プログラムを拡大した。WRTがFIA GT3選手権の初戦で、フランキとエンツォ・イデは2レースの内、2レース目を優勝した。フランス人ドライバーのデヴィッド・ハリデーとステファン・オルテリによるチームアウディフランスでのGTツアープログラムもディジョン・プルノワで最初の勝利を獲得した。7月、WRTは2度目の参戦でスパ・24時間レースに勝利し、フランキはアウディのファクトリードライバーであるティモ・シャイダーとマティアス・エクストロームと共にドライブした。 2012年、WRTはアウディの代表としてFIA GT1世界選手権へエントリーし、プログラムのさらなる拡大を発表した。チームの順位で3位に終わり、3レースで優勝した。 2013年、WRTは新たに命名されたFIA GTシリーズのチームとドライバーズタイトルの両方を獲得した。 2014年、WRTはブランパン耐久シリーズと、FIA GTシリーズの後継であるブランパンスプリントシリーズの両方に参戦した。チームは耐久シリーズとスプリントシリーズ両シリーズにフルエントリーするドライバー、チームにタイトルを争う権利を得る、ブランパンGTシリーズとブランパン耐久シリーズの両方でチーム、ドライバーズタイトルの両方を獲得した。またブランパンスプリントシリーズのチームチャンピオンシップで優勝した。2014年7月、彼らはアウディ・R8 LMSで、ローレンス・ヴァントール、レネ・ラスト、マルクス・ヴィンケルホックとともにスパ・24時間レースで2度目の優勝を果たした。 2015年、ブランパンGTシリーズでチーム、ドライバー、両チャンピオンシップを再び獲得した。また、スプリントと耐久シリーズではチームチャンピオンに輝いた。2015年5月、WRTは新型のアウディ・R8 LMSで、ニュルブルクリンク・24時間レースで優勝し、さらに大きな成功を収めた。 2016年、WRTはツーリングカーレースにデビューし、TCRインターナショナルシリーズでフォルクスワーゲン・ゴルフを2台、レオパードレーシングのバッジで走らせた。ドライバーは、ステファノ・コミニとジャン・カール・ベルネだった。コノミがドライバーズタイトルを獲得した。WRTはLMP2マシン、リジェ・JS P2を使用し、ヨーロピアン・ルマンシリーズにデビューし、スパ4時間レースのみの参戦だが2位になった。 2018年、WRTは初の参戦でアウディR8 LMSでバサースト12時間レースで優勝した。 2018年10月12日、WRTは2019年のDTMに2台のアウディ・RS5ターボ DTMを使用するカスタマーチームとして参戦すると発表した。後にジョナサン・アバデインと、F1チャンピオンのエマーソン・フィッティパルディの孫であるピエトロ・フィッティパルディを、ドライバーとして発表した。アバデインは表彰台は無かったものの、ルーキーとして最高位のシーズン10位で終えた。2019年8月、WRTはIGTCの1戦となった第48回鈴鹿10時間レースで優勝した。 2019年の終わり、WRTは2016年のインディ・ライツチャンピオンのエド・ジョーンズとFIA F3のファビオ・シェーラーからなる2020年のDTMの新ラインナップを発表した。その後以前はアストンマーティンをドライブしていた、フェルディナント・ハプスブルクが3台目のマシンに乗ることを発表した。しかしシーズンが始まる前にジョーンズは、COVID-19パンデミック為に渡航が困難になり、ハリソン・ニューウェイと交代となった。ハプスブルクは自身とチームの初表彰台とポールポジションを獲得した。シーズンの終わりにアウディがDTMから撤退した結果、DTMはクラス1は廃止し、GT3マシンに置き換えられることになった。WRTは2021年にDTMに参戦しない決定をした。 2021年、WRTは2023年から導入となるLMDhプログラムの準備の為、2021年のWECのLMP2クラスにオレカ・07で参戦する意向を発表した。ドライバーはロビン・フラインス、フェルディナント・ハプスブルク、シャルル・ミレッシ。WRTは後に、2021年のELMSにオレカ・07で、ロバート・クビサがドライブすると発表した。またルイ・デレトラズとイェ・イーフェイがチームメイトとなった。チームはELMSの3レースで優勝し、ドライバー、チームの両タイトルを獲得した。 WRTは、ル・マン24時間レースに2台のマシンで初参戦した。レース前半にリードを奪った後、WRTはル・マンデビュー戦でセンセーショナルな1-2フィニッシュを達成する為にレースを進んだ。しかし最終ラップでイェ・イーフェイがドライブした#41はスロットルセンサーが壊れてフィニッシュできず、後につけていた#31がLMP2クラス優勝を収めた。その後WECでも#31はトータル3勝を収め、初のフル参戦でLMP2クラスのドライバー、チームのダブルタイトルを獲得した。さらにWRTはGTレースでもGTワールドチャレンジシリーズの6つタイトルのうち5つを獲得し、これまでで最も成功したシーズンを締めくくった。 2022年、WECでは2台体制に拡大した。WRTはまた、GTワールドチャレンジヨーロッパで数台のアウディ・R8 LMS Evo2を走らせ、MotoGPの伝説的なライダーだった、バレンティーノ・ロッシがドライブする。彼はアウディスポーツのファクトリードライバーであるフレデリック・ヴェルヴィッシュ、ニコ・ミュラーとチームを組む。
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チームの歴史
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「福岡高等学校ラグビー部」の記事における「チームの歴史」の解説
全国大会への初出場を決めたのは1926年度(第9回)でこの時は1回戦で大阪府の天王寺中に21対0で敗れた。初めて決勝進出したのは1941年度(第23回)でこの時は台湾の台北一中に5対0で敗れた。初優勝を果たしたのは1942年度(第42回)の九州大会で同じく福岡県の福岡商を9対8で破った。新制高等学校の大会になってからの初優勝は1954年度(第33回)でこの時は東京都代表の保善を5対0で破った。その後1983年度(第62回)の出場を最後に、全国大会から遠ざかっていたが2011年度(第90回)で28年ぶりに出場した。
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チームの歴史
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「秋田工業高等学校ラグビー部」の記事における「チームの歴史」の解説
全国大会への初出場を決めたのは秋田県立工業学校時代の1930年度(第12回)でこの時は1回戦で奉天中に12対6で敗れた。初優勝を果たしたのは1934年度(第16回)でこの時は朝鮮代表の京城師範に8対5で破った。 新制高等学校の大会になってからの初優勝は1948年度(第28回)でこの時は大阪府代表の四条畷に13対3で破った。その後1987年度(第67回)で15回目の優勝を果たして以来、全国大会での優勝はない。
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チームの歴史
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「盛岡工業高等学校ラグビー部」の記事における「チームの歴史」の解説
全国大会への初出場を決めたのは1954年度(第33回)でこの時は2回戦で福岡県の福岡に0対0だったが抽選によって敗れた。初めて決勝進出したのは1957年度(第36回)でこの時は秋田県の秋田工に14対3で敗れた。初優勝を果たしたのは1966年度(第45回)でこの時は奈良県の天理を6対5で破った。その後2009年度(第88回)に出場して以降、全国大会から遠ざかっている。
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チームの歴史
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「目黒学院高等学校ラグビー部」の記事における「チームの歴史」の解説
全国大会への初出場を決めたのは1968年度(第47回)でこの時は決勝まで進出したが福岡県の福岡電波に11対5で敗れた。初優勝を果たしたのは1970年度(第49回)でこの時は長崎県の諫早農を20対16で破った。その後1992年度(第71回)に出場して以降、全国大会から遠ざかっていたが、2014年度(第93回)に名称変更後初で22年ぶりに出場した。
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チームの歴史
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「桐蔭学園高等学校ラグビー部」の記事における「チームの歴史」の解説
全国大会への初出場を決めたのは1997年度(第76回)でこの時は3回戦で佐賀県の佐賀工に20対17で敗れた。初めて決勝進出したのは2006年度(第85回)でこの時は京都府の伏見工に36対12で敗れた。初優勝を果たしたのは2011年度(第90回)でこの時は福岡県第一代表の東福岡に31対31の引き分けとなったため、22年ぶり史上4回目となる両校優勝となった。
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チームの歴史
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「常翔啓光学園高等学校ラグビー部」の記事における「チームの歴史」の解説
花園への初出場を決めたのは1968年度(第47回)でこの時は愛媛県代表の新田高校に2回戦で16対11で敗れた。そして花園の決勝に初めて行ったのは1989年度(第69回)でこの時は奈良県代表天理高校に14対4で敗れた。そして1991年度(第71回)の大会で東京都第1代表国学院久我山高校に28対8で下して初優勝を果たした。その後2001年度(第81回)から2004年度(第84回)の大会を戦後最多となる4連覇を果たした。しかし名称変更後初となる2009年度(第88回)大会で優勝して以降、花園への出場を果たしていない。
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チームの歴史
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「慶應義塾高等学校ラグビー部」の記事における「チームの歴史」の解説
全国大会への初出場を決めたのは1921年度(第4回)でこの時は京都府の同志社中に6対0で敗れた。初優勝を果たしたのは1930年度(第12回)でこの時は京都府の同志社中を8対6で破った。慶應義塾高等学校になってからの初優勝は1955年度(第34回)でこの時は秋田県の秋田工を6対5で破った。これ以降全国大会での優勝はない。
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