700番台とは? わかりやすく解説

700番台 (Mpkh)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/18 22:51 UTC 版)

新幹線500系電車」の記事における「700番台 (Mpkh)」の解説

W編成11号車として使用便所・洗面所車内販売準備室(旧売店)、車椅子対応設備備え主変圧器などが搭載されている。定員63名。

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700番台

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/18 22:51 UTC 版)

新幹線500系電車」の記事における「700番台」の解説

W編成12号車として使用公衆電話車椅子対応のため、0番台よりも入り口広く電話台が低くなっている)などを備え主変換装置などが搭載されている。定員100名。

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700番台

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 06:36 UTC 版)

JR西日本283系電車」の記事における「700番台」の解説

運転台便所・洗面所公衆電話多目的室車椅子対応設備設置されている。定員50名。席の色はブルー

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700番台

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 07:05 UTC 版)

JR東日本キハ100系気動車」の記事における「700番台」の解説

詳細は「TOHOKU EMOTION」を参照 八戸線運転されるジョイフルトレインTOHOKU EMOTION専用車として、0番台100番台から2013年9月26日郡山総合車両センター改造された。番号の新旧対照次のとおり。 キハ111-2キハ111-701 キハ112-2キクシ112-701 キハ110-105→キハ110-701

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700番台

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 10:14 UTC 版)

番台区分」の記事における「700番台」の解説

国鉄時代末期からJR化後東京方面から九州方面および北陸方面行き寝台列車用にグレードアップ改造された車両用いられた。

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700番台

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 08:04 UTC 版)

国鉄415系電車」の記事における「700番台」の解説

モハ414-712 モハ415-712 サハ411-712 1984年から1985年にかけて、MM'ユニット2346両と付随車16両計62両が、日立製作所笠戸事業所日本車輌東急車輛製造された。全車勝田電車区新製配置された。100番台最終増備車から一部設計変更がされたため新たな番台区分とされた。これは、1985年開催されつくば科学万博開催に向けて常磐線中電輸送力増強する目的から、他番台組成され4両編成一部を7両化し最大15編成組成対応するためと、また老朽化した401系置換え用として製造された。 前述500番台含め落成時公式試運転では日立製作所製九州地区日本車輌製が北陸本線それぞれ走行した塗装新製時よりクリーム10号青20号帯。車内は車端部分をロングシートとしたセミクロスシート車で床面高さを1985年製の500番台同様の1200 mmとしており、天井201系同様の天井変更された。室内色は100番台最終増備車500番台同様の白とクリーム基調としたほか、主整流器走行風を利用した自然冷却式のRS49形に変更された。 搭載され電気機器配置100番台踏襲しているが、500番台とは異なり蓄電池とその付属設備モハ414形に搭載したサハ411形電動発電機MG)と電動空気圧縮機CP)を搭載した。 すべて中間車製造されたが、サハ411形1両がクハ411形改造された。 詳細は#形式間改造車参照2007年3月18日ダイヤ改正定期営業運転終了し運用離脱2008年7月までに全車廃車廃番区分のほかサハ411形は廃形式となった

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700番台

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 15:54 UTC 版)

JR東日本719系電車」の記事における「700番台」の解説

磐越西線郡山 - 会津若松 - 喜多方フルーティアふくしま1号 - 4号:主に春 - 秋期に0番台定期快速列車併結される形で、午前と午後に1往復ずつ運転。 2019年4月6日からは喜多方まで延長運転フルーティア単独運行、1往復のみの運用となる。 磐越西線喜多方 - 郡山2016年11月3日23日2017年11月23日に運転。 東北本線郡山 - 仙台フルーティアふくしま91号92号:主に冬期臨時列車として郡山午前仙台午後で運転。 常磐線原ノ町 - 仙台2016年12月11日に運転。

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700番台

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/14 07:02 UTC 版)

銀河鉄道物語の非戦闘列車」の記事における「700番台」の解説

特急列車のテレスカラプ本線(738) は名前のみ設定大銀河本線(776)については列車番号776999混用されているため、詳細は「999号」を参照デネブ高速線(701) アルフェラッツ支線(707) アスクレピオス・ライナー(710) プロキシオン・エクスプレス(720) レティクル・エクスプレス(730) レディ・ホワイト(733) 作品中には登場していない。 カサノヴァ(735) プリシウス本線(740) アークトゥルス高速線(750) 特別無軌道走行列車(777) 新規開拓された惑星結んでいく列車新型車両設定されている。『銀河鉄道999』777号の後継車考えられ、白と赤の車両デザインである。本作では主人公・有紀学が第1シリーズ13話で、ディスティニーへ行くオベルヌ線ハクバ間違えて乗車してしまう。しかし次元ホールアルフォート星団軍の攻撃影響車体2つ分断されてしまった。これも後に修理され復活した模様M38環状本線(780) 本編登場したかは不明で、設定上に存在する車輌プロフェッサー(788) 英語名Professor軌道試験車輌(Rail Inspection Car)。 グリフィン(796) 英語名Griffin貨物列車(Freight Train)。 ロッキー(797) [先頭へ戻る]

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