700形時代とは? わかりやすく解説

700形時代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/29 06:39 UTC 版)

広島電鉄700形電車 (初代)」の記事における「700形時代」の解説

1948年より1950年にかけて、650形準じた12m級3扉車体新造して500形全車から機器供出700形701 - 710となった650形との差異は扉間の側窓数が、窓幅を縮小して5増やされていることと、張り上げ屋根であることである。改造車中には500形での復旧行わずに、直接700形更新され車両も4両あった。 種車が背の高い東洋電機製造TDK-9Cを主電動機としていたため、台車低床式対応するJ.G.ブリル社製のBrill 76E1であるが、高床式となっている。 1972年神戸市電からの譲受車の増備で4両が廃車された。残った6両は1975年ワンマン改造されたが、1900形就役開始に伴い1980年までに全車廃車された。

※この「700形時代」の解説は、「広島電鉄700形電車 (初代)」の解説の一部です。
「700形時代」を含む「広島電鉄700形電車 (初代)」の記事については、「広島電鉄700形電車 (初代)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「700形時代」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「700形時代」の関連用語

700形時代のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



700形時代のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの広島電鉄700形電車 (初代) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS