開通後の運用とは? わかりやすく解説

開通後の運用

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/17 04:33 UTC 版)

荒川橋梁 (川越線)」の記事における「開通後の運用」の解説

1949年昭和24年6月1日日本国有鉄道法施行に伴い日本国有鉄道国鉄)が発足し国鉄橋梁となった1985年昭和60年9月30日川越線電化に伴い橋脚下流側架線設置された他、橋脚コンクリート充填するなどの耐震補強実施されている。1987年昭和62年4月1日橋梁国鉄分割民営化によりJR東日本継承された。 1998年平成10年4月上流側列車作用する横風低減する高さ2メートルの有孔鋼板製の防風柵(防風ネット)が、当全域の791メートルに亘り設置されるなどの強風対策実施された。この防風柵は2009年平成21年6月左岸側築堤箇所にも延長され強風対策強化されている。なお、当風速20 m/sメートル毎秒)で速度規制25 km/h)が掛かり風速25 m/s上で運転中止となるが、防風側からの風である北西風に対して風速25 m/s速度規制25 km/h)、風速30 m/s上で運転中止となるまで規制緩和されている。 「川越車両センター#荒川橋梁の問題」も参照 2014年平成26年3月橋桁薄緑色から現在の水色塗装し直された。

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開通後の運用

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/17 04:34 UTC 版)

荒川橋梁 (武蔵野線)」の記事における「開通後の運用」の解説

1987年昭和62年4月1日橋梁国鉄分割民営化により東日本旅客鉄道JR東日本)に継承された。架設当初左岸側から見て荒川を渡るやや手前荒川旧河道上を流れ鴨川渡っていた。荒川第一調節池工事によりさくらそう水門設置され現在の直線的に流れの上流側で合流するように改修され鴨川を渡らなくなった2006年平成18年12月1日荒川橋梁がある北朝霞西浦和間に強風警報システム導入され2009年平成21年12月下流側列車作用する横風低減する高さ2 mレール基準)の有孔鋼板製の防風柵(防風ネット)が、設置されるなどの強風対策実施された。この防風柵は2010年平成22年8月上流側にも設置され強風対策強化されている。

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開通後の運用

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/22 06:35 UTC 版)

荒川橋梁 (東北新幹線)」の記事における「開通後の運用」の解説

1987年昭和62年4月1日橋梁国鉄分割民営化により東日本旅客鉄道JR東日本)に継承された。2012年平成24年7月JR東耐震補強工事区が発足し首都直下地震対策として橋脚コンクリート巻き立てるなどの耐震補強工事2013年平成25年1月より実施された。施工東鉄工業株式会社担当し2015年平成27年5月工事完了した

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開通後の運用

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 05:54 UTC 版)

荒川橋 (関越自動車道)」の記事における「開通後の運用」の解説

完成後は開通前までに走行試験が行われ。それに伴い発生する低周波空気振動による環境への影響調査が行われた。また、開通当初内側2車線分をゼブラゾーン規制され暫定4車線運用された。1994年平成6年3月30日に6車線が行われている。1999年平成11年11月耐震補強工事実施され2005年平成17年10月1日日本道路公団民営化により、東日本高速道路NEXCO東日本)に継承された。開通当時花園町川本町を結ぶであったが、2006年平成18年1月1日市町村合併平成の大合併)により両岸とも深谷市となった渋滞緩和目的北側隣接するインターチェンジ付随する加速車線および減速車線延伸工事に伴い2016年平成28年7月7日頃を目途拡幅工事実施され2018年平成30年8月9日より上り車線供用開始同年12月14日より下り車線供用開始した

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