開通日
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「アウトストラーダ A27」の記事における「開通日」の解説
1972年6月29日に、メストレからコネリアーノまでの最初の区間が開通 1972年12月2日に、コネリアーノからヴィットリオ・ヴェネトまでの区間が開通 1994年11月30日に、ヴィットリオ・ヴェネトからラーゴ・ディ・サンタ・クローチェ出入口まで、及び、カドーラ(ベッルーノ)出入口からピアン・ディ・ヴェドイアまでの2区間が開通 1995年6月28日に、最後のカドーラ(ベッルーノ)からラーゴ・ディ・サンタ・クローチェまでが開通 ラーゴ・ディ・サンタ・クローチェはもともとは仮設出入口だったので北行きは出口のみ、南行きは入口のみの出入口だった。この出入口はカドーラからラーゴ・ディ・サンタ・クローチェの区間が開通したことにより廃止する予定だった。しかし、ラーゴ・ディ・サンタ・クローチェの経済活動により存続させることが有効と判断され、閉鎖していない。
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開通日
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「ロイヤルアルバート橋」の記事における「開通日」の解説
アルバート王子は、1853年にはこの橋が彼の名前にちなんで名付けられることに同意していた。彼はまた開通の式典を行うように招かれ、1859年5月2日にウィンザーから特別列車で出発した。数千人の見物客も出席したが、ブルネル本人は病気のために出席できなかった。またコーンウォール側からの参加者は、リスカード(英語版)において乗っていた列車が故障してしまったため、式典に遅れてしまった。一般営業は1859年5月4日に開始された。
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