発売後の批評とは? わかりやすく解説

発売後の批評

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 00:51 UTC 版)

Dishonored」の記事における「発売後の批評」の解説

評価Dishonored批評者から高評価得たレビューサイト集計出しているen:GameRankingsMicrosoft Windowsバージョン8つレビュー得点平均が、90.62%、PlayStation 3バージョン21個のレビュー平均が89.79%、Xbox360バージョン30レビュー平均が89.18%であった発表したMetacriticも、Microsoft Windowsバージョン20個の評価から100点91点、PlayStation 3バージョン21個の評価から100点89点、Xbox360バージョン46個の評価から100点89であった発表したen:Shacknewsのジョン・キーファーはこのゲームは「ストーリードリブン形式ロールプレイングゲームでは至極だ。Arkaneは模倣する価値のあるゲームの公式を作り上げた。」と評した。特に、ついついハマってしまうかもしれない感じたストーリー称賛し例えパワーのようなゲーム弄され技術その本ではなくストーリー減じていないと評価した。けれども、彼は一部ミッション説明不足しており、プレイヤー迷子になってしまう、また、あるストーリーポイントにはもっと説明必要だとも感じたen:The Verge記者ギーズは「末期的な物語過ち」を作った酷評したが、その「統一されビジョン」と「雰囲気を出すための現代とは異なデザイン」を称賛したIGNのカム・シェアも「記憶にはっきりと残った部分合わせたよりもDishonoredストーリー素晴らしくないというのは残念だ」といったが、「Dishonored友達語り合いたくなるようなゲームで、何週でもプレイしたくなるだろう。」と力説した。 G4TVのジェーク・ガスキルは「Dishonoredクリエイターによって結ばれた、見事で、あるいは狂人的で、野心的な約束をほとんど毎回果たしてくれる。」と評したen:Eurogamerのダン・ホワイトヘッドはそれを2012年で最高のゲーム一つ呼びユニークで、独創的で、特徴的なミッションアーチ状のストーリーひっくり返って忘れられないゲームプレイを許すが、後のゲームが、より一般的なミッション予期せぬ結末提供できるのか考えたと言ったまた、ホワイトヘッド前後操作への反応鈍くバグの多い敵のAI批判的である。en:Giant Bombのパトリック・クレペックは戦闘は「いい感じ」だと思ったといい、多様な手法ミッションクリアすることを許した予言的な魔法能力称賛した。クレペックはまた、全体的なストーリーの質とくどい会話エンディング批判した。 米Kotakuジェイソン・シュライアーゲームプレイ自由さ称賛し同時にDishonoredプレイデザイナー遊び場に入るような気がする道具一式渡されその道具実験したり、壊したりできる……。」と言っている。 en:Game Informerのジョー・ジューバーは予想できないステルス・メカニックをもたらす支離滅裂な敵の捜索批判した。ジューバはこのゲームはより困難なゲームプレイと、不満足なエンディング二者択一的なゲームプレイスタイルでステルス促進することで暴力的なプレイヤー罰しているとコメントした。けれど、ジューバはこのアートデザインを称賛したen:Computer and Video Gamesのアレックス・デイルはこのゲームを「今世代で最高のゲーム一つ」と呼びDishonoredはより古いゲーム吸収しプレイヤーアドバイスなしで解決法理解できるようにしという点で卓越していると考えていた。デイルはそれは「この長い間で」最初本当ステルスゲームだといい、今世代のゲームでは、Thiefシリーズ最も近い例えだとした。また、Dishonoredあなたにそこにあるものすべてを見ることを要求しない、あなたがそうすることを保証できるほど十分強制的ではあるけれども」といい、このゲーム多様なリプレイ性称賛したテレグラフ紙のトム・ホギンズはこのゲームDeus ExThiefのようなプレイヤー選択コントロール重視した世紀の変わり目であるということから、男のゲームだと思っている」と比較したまた、同時代の「騒々しく、軍事取りつかれたような絶叫マシンとは相互に、ほとんど類型的作品がない」とも対比した。ホギンズはアビリティアンロックした後、クリアしたミッション再プレイできないこと唐突なエンディング批判的であったen:News.com.auのウィリアム・コルヴィンはこのゲームを「中間の大成功」と説明し、「それはヴィジュアルと、ストーリーと、キャラクターパフォーマンス基準となり、本当に問われるべき唯一の欠点は多すぎる選択与えられることだけだ」といった。彼はまた、それは「あなたが今年プレイできるゲームの中で、確かに最高に見えゲームだ」といった。Joystiqのアレキサンダー・スリヴィンスキはこのゲームストーリーはダンウォールの作られ世界のほとんどを探検しないと感じたが、操作はうまく動いているといい、設定により可能になるゲームメカニクス称賛したGameSpotのクリス・ウォーターズは敵の知能批判したが、リプレイ性称賛したウォーターズは「いやおうなしにリプレイしたいと思うまれなゲームだ……。抗いがたい魅力を持ついアビリティに、大胆なアートデザイン、多彩なキャラクター、そして何より自由度の高さDishonored今年もっとも驚異的なゲーム一つにしている。The Escapistのスーザン・アーレントはストーリー良いペース配分好んだアーレント十分にアップグレードをしたとき、将来強化リソースのために、同レベル探索望み絶たれている能力有利にする、保障されたプレイスタイルとともに将来適応性深さ欠点だといった。

※この「発売後の批評」の解説は、「Dishonored」の解説の一部です。
「発売後の批評」を含む「Dishonored」の記事については、「Dishonored」の概要を参照ください。

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