ゲームストーリー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/09/04 00:12 UTC 版)
「ボンバーマン'93」の記事における「ゲームストーリー」の解説
宇宙銀河管理局のコンピュータのチップがブラックボンバーマンたちに奪われてしまい、宇宙銀河管理局の機能が停止した。出動命令を受けた宇宙銀河連邦の刑事ボンバーコップは、奪われたチップを取り返すために決死の追跡を開始した。
※この「ゲームストーリー」の解説は、「ボンバーマン'93」の解説の一部です。
「ゲームストーリー」を含む「ボンバーマン'93」の記事については、「ボンバーマン'93」の概要を参照ください。
ゲームストーリー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/24 05:05 UTC 版)
「ブレイジングスター」の記事における「ゲームストーリー」の解説
惑星レムリアと惑星ムトラス。レムリアの衛星であったムトラスの反旗を機に始まった惑星間戦争は長期に及び、その果てにある兵器を両陣営とも開発する。 『有機型自動兵器生産工場』。知識を有したその兵器は、あらゆる生物を兵器へと変え、人間もたった数日で全て兵器と化した。その後も果てしなき戦いは数年に及び、自我を失い、互いに戦う悪魔のような存在と化した「元」人間たちであったが、その一部が突如として再び自我に目覚める。 新たな「人」の誕生とともに、その喜びとは別に与えられた任務のために戦う「悪魔」と「人」との最終決戦が始まろうとしている。
※この「ゲームストーリー」の解説は、「ブレイジングスター」の解説の一部です。
「ゲームストーリー」を含む「ブレイジングスター」の記事については、「ブレイジングスター」の概要を参照ください。
ゲームストーリー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/15 20:52 UTC 版)
「ジョイジョイキッド」の記事における「ゲームストーリー」の解説
遠い遠い昔の話、あるところに「男ばかりの村」と「女ばかりの村」があった。二つの村は代々仲が悪くいつも争ってばかりいたが、ある時大きな戦争が起こり、若い男女はみな死に絶え二つの村は年寄りと子どもばかりになってしまった。 他の神々から咎められた太陽の神は、考えた末に二つの村を高い壁で囲み、壁の真ん中に天界まで届く塔を建てて見守ることにした。壁のおかげで村には太陽の光が届かなくなり、困り果てた村人たちは、壁を壊してもらうべく子どもを一人ずつ太陽の神のもとへ遣わすことにした。 それに気づいた太陽の神は、ふたりの知恵と勇気を試すべく、試練を用意して塔の頂上で待つことにしたのだった。
※この「ゲームストーリー」の解説は、「ジョイジョイキッド」の解説の一部です。
「ゲームストーリー」を含む「ジョイジョイキッド」の記事については、「ジョイジョイキッド」の概要を参照ください。
ゲームストーリー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/09 22:23 UTC 版)
町のはずれに誰も近寄らない古びた屋敷があった。その名も妖怪屋敷。一度足を踏み入れて生きて帰った者はいないという…。ある日、おてんばな女のコ、リカちゃんがお化けの写真を撮ろうと、妖怪屋敷に行ったきり、戻らないという事件が起きた。このことを知った同級生のコウジ君は勇敢にも一人で屋敷に向かった。暗い墓場の奥にある屋敷には、コワイ妖怪がうじゃうじゃ。コウジ君の武器は懐中電灯一本だけ。迷路のような屋敷の中をリカちゃんの残したお札をたよりに、おそろしくて、長~い、妖怪アドベンチャーの旅が始まる。
※この「ゲームストーリー」の解説は、「妖怪屋敷」の解説の一部です。
「ゲームストーリー」を含む「妖怪屋敷」の記事については、「妖怪屋敷」の概要を参照ください。
ゲームストーリー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/09 22:23 UTC 版)
ある町のはずれに「妖怪屋敷」とよばれている古い屋敷があった。その屋敷には、日本中の妖怪がえらいお坊さんによって退治されて、封じこめられていたのだ!!ところが、妖怪を封じこめてある「お札」を、コウジ君と肝試しにきていたリカちゃんがはがしてしまったから、大変!!よみがえってしまった妖怪に、リカちゃんは屋敷の中にさらわれてしまった!! 大好きなリカちゃんをさらわれたコウジくん、たったひとつの武器の懐中電灯をにぎりしめて、屋敷の中にのりこんでいった。屋敷の中はおそろしい迷路になっているけど、リカちゃんを助けられるのはコウジくんだけだ。ガンバレ!!
※この「ゲームストーリー」の解説は、「妖怪屋敷」の解説の一部です。
「ゲームストーリー」を含む「妖怪屋敷」の記事については、「妖怪屋敷」の概要を参照ください。
ゲームストーリー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/16 07:45 UTC 版)
西暦2248年、火星ベース基地にて史上初の異生命体からのパルス信号が観測された。それが戦争の発端であるとは人類は知る由もなかった…。一方、異生命体側も人類の信号観測と同時に地球の存在を感知し、光速を遥かに超える速度で地球へと向かい始めた。これに懸念を抱いた太陽系連邦は、不測の事態に備えてスペース防衛軍を創設した。 それから8年後の2256年7月7日の17時、ついに異生命体は太陽系圏内に姿を現し、海王星防衛隊との間で戦闘が勃発した。戦いは激化の一途を辿り、戦禍は瞬く間に太陽系全域に広がっていった。連邦は戦局を打開するため、銀河の中心にある敵本体へ向け、攻撃部隊パルスターを出撃させた。 そして2年後、戦闘は終結し、太陽系連邦はその星々とともに壊滅的なダメージを受けた。海王星は塵となり、木星は太陽系第2太陽と化し、地球も地軸の変化で大陸の60%が水没した。戦闘に向かった攻撃部隊パルスターとの交信も途絶えたままで、隊員たちの生死さえ全く確認できない…。そんな中、敵は追い討ちをかけるように新たな動きを見せていた。追い込まれた連邦は残る戦力をかき集め、第2次攻撃部隊を結成。「全ての敵の根絶」という過酷な指令を与え、再び銀河の中心へと発進させた。
※この「ゲームストーリー」の解説は、「パルスター」の解説の一部です。
「ゲームストーリー」を含む「パルスター」の記事については、「パルスター」の概要を参照ください。
- ゲームストーリーのページへのリンク