歴史的および文学的な文脈とは? わかりやすく解説

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歴史的および文学的な文脈

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 07:19 UTC 版)

牧歌 (ウェルギリウス)」の記事における「歴史的および文学的な文脈」の解説

作品文脈化は、紀元前1世紀イタリアのそれである、非常に劇的な現実のそれである。 C.内戦によって揺さぶられた。ウェルギリウス子供の頃、カティリンの陰謀ジュリアスシーザー台頭、彼とポンペイとの戦争紀元前44年暗殺目撃していた。 C.そして最後にCaesariansとPompeiansの間の衝突に。ウェルギリウス彼の作品書いている間、オクタヴィアンフィリピ勝利を収めたローマに戻ると、オクタヴィアン農民を彼らの土地から収用し、彼らの奉仕対す報酬として退役軍人の間で彼らを再分配した。土地収用ウェルギリウスにとって劇的な経験であり、彼はそれを野蛮主義症状として経験したUn empio soldato avrà queste maggesi così ben coltivate, / un barbaro queste messi... —Virgilio, Bucoliche, I, 70-71、Impius haec tam culta novalia miles habebit, / barbarus has segetes... 牧歌的な問題議論は、紀元前1世紀ローマ文化的環境にとって目新しいものではありなかった。 C。;一方詩人が本全体をこのテーマ捧げたという事実は革新的であった。 6番目の牧歌初めにウェルギリウスはこう書いている: La nostra Talia, per prima, si degnò di scherzare col verso siracusano / e non si vergognò di frequentare le selve. —Virgilio, Bucoliche, VI, 1-2Prima Syracosio dignata est ludere versu / nostra nec erubuit silvas habitare Thalia. ここで「田舎」、「牧歌的の意味を持つシラクーサの詩は、紀元前3世紀前半ヘレニズム詩人テオクリトスの姿をほのめかしている。C.シラキュース生まれ、Idilliを作曲した田舎の生活の小さな写真で、Virgilio牧歌起草インスピレーション与えた。しかし、ウェルギリウスにとって、牧歌的な詩は、テオクリトス単なる模倣単なる文学的な運動ではありなかった。それは彼の気質経験と密接に関連したものであった戦争収用不当残忍な政治的出来事経験は、詩人驚いて哲学関与しあらゆるトラブルから安全であることを望んでいたところで、彼の人生の特定の概念形成するのに役立ちた。痛み不当、これはブコリックの典型である。ウェルギリウスにとって、詩は調和通して情熱克服し、自然の熟考通して戦争虐殺悲劇的な現実からの脱出ルート作成するための手段である。 ウェルギリウス自分自身羊飼い同一視している。ある意味で彼らは自分自身表している。したがってテオクリトスの皮肉は、マントゥアンの詩人心から参加に道を譲る。ヴァージリアンの羊飼いイベント参加しテオクリトス羊飼いよりも現実溶け込み、常に憂鬱な影が特徴である。これは風景反映されている。ブコリカ設定は、しばしば描かれる寒くてポー平原である。夕暮れに;牧歌のそれは自然が豊かなシチリア島であり、太陽と熱が常にあり、ギリシャ地域であるアルカディア素晴らしユートピアの場所として理解されている。シチリア羊飼いは今ではローマ地主仕えており、愛と歌の羊飼いとは見なされなくなったため、ウェルギリウス神秘的な地理的設定放棄したテオクリトスバージル主な違いは、しかし、シラクサ詩人は、語彙メトリック選択の面で大きな改善羊飼い条件リアリズム近づく特異的な方法である:Idylls、中Lìcida 、goatherd、彼毛むくじゃらヤギの皮、レンネット匂い、肩、胸の周りに古いチュニックがある。 -しかし、それにもかかわらず彼のスピーチではエレガント洗練された方法自分自身表現している。彼は「変装した文化市民」( B.スネル)と定義することができる。 一方ウェルギリウスアルカディア羊飼いは、身に着けたり品位落としたりする作業行わず、「細いフルートシルバンの歌」を調整し穏やかな世界で悲劇的な現実から逃れる。彼らは田舎の生活の粗雑さと都市生活過度複雑さ両方欠いている。したがってウェルギリウスリアリズムから離れて田園風景ロクス・アモエヌス変貌させ、そこでオチウムを作る。ヴァージリアン羊飼いロクス・アモエヌスであるアルカディアは、比喩的な意味満ちている。それは、避難所であり、失望したときでも愛について生き、歌う場所であり、野蛮主義とは対照的に文明の場所である。それは幸福の象徴であり、現実の、しかし無傷現実イメージであり、何も変化しない空間と時間動かない最初エクローグは、土地放棄について話し合う2人羊飼いTitiroとMelibeoの間の出会い扱っている。批評家によると、この物語当時歴史的事実言及している。実際、その期間に、アウグストマントヴァクレモナを含むロンバルディア-ベネト地域18都市行われた土地収用開始し紀元前42年退役軍人分配された。 C.フィリッピの戦い終了後多く学者は、羊飼いのの文字識別する傾向Titiro 、彼の農場保存するために管理しiuvenem、おそらくアウグストゥス執り成し通じて実際に羊飼い、;:自分自身ヴァージル詩人での古代伝記伝統によればウェルギリウス最初はそれらを処分したが、その後アウグストゥスに近い友人ヴァロガロ、ポリオーネの介入によってそれらを取り戻すことができた。これから始めて学者寓話的な鍵でBucolicsを読みあらゆる性格状況歴史的参照捕らえた。ただし、仮説は不十分であり、この論文検証する特定の要素はない。 Titiroは実際にはVirgilである場合もあれば、そうでない場合もある。確かなことは、田舎放棄交渉暴力テーマヴァージルに深い痕跡残しているということである。したがって、ブコリックでは、著者詩学によって与えられ同時性との強い関連がある。

※この「歴史的および文学的な文脈」の解説は、「牧歌 (ウェルギリウス)」の解説の一部です。
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