候補企業の絞り込み
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/21 14:09 UTC 版)
「統合多用途・将来型垂直離着陸機計画」の記事における「候補企業の絞り込み」の解説
2014年 8月 11日、米陸軍は参加企業の「絞り込み」 ( Down-selection )を行い、シコルスキー = ボーイング連合チームの「 SB >1 デファイアント 」と ベル = ロッキード・マーティン連合チームの「 V-280 ヴェイラー 」の2者を選択した上で 統合多用途ヘリコプター ( JMR ) の「技術概念実証」(デモンストレーション)計画を続行したことを報道陣に伝えた。航空機の設計では、米陸軍が 同軸・二重反転式ローター 、および傾斜回転翼設計を追求しており、小規模な請負企業より、大規模、かつ確立された企業連合が米陸軍にが好まれている。 AVX 航空機は、未だ米陸軍との交渉中であり、彼らはまだ同計画上である程度の作業を続けることが出来ると考えている。参加企業の「絞り込み」の正式な通達は、当初の予定では、交渉が確定した 2014年 8月下旬に発表される予定だった。 米陸軍は2014年 10月 3日に 「シコルスキー = ボーイング SB > 1 デファイアント」 と 「ベル = ロッキード・マーティン V-280 ヴェイラー」の 二者を最終的な候補企業グループとして正式に発表した。 両チームは 2017年 に開始される飛行試験に向けて技術概念立証機を試作製造する予定である。 AVX 航空機 と カレム航空機を選定しなかったにも関わらず、米陸軍は依然として彼らが提供している技術に興味を持っており、それ故これらの小規模企業は、5つの区分のいずれか、特に空白の部分[ 2 . JMR-Medium Light(準軽量級): 未定 ]で再び選定される可能性に賭けて、引き続き米陸軍と粘り強く交渉を続けている。 2014年 9月上旬に、航空専門家の委員会は、将来型垂直離着陸機計画 ( FVL ) の主導を握る幹部人員に、以前の取得努力による欠陥、つまり F-35 統合打撃戦闘機計画を避ける方法を教授した。パネルディスカッションには3つの提案があった。 同計画を、異なる管理可能な部分に分割すること。 商業用ヘリコプター産業の専門知識を活用する。 米国議会からの早期支援を確保する。 将来型垂直離着陸機計画( FVL ) は 4種類の垂直離着陸輸送機の区分級を開発しようと予定しているが、将来的に事情が変わり米海軍と米国海兵隊の中型揚力機が含まれる場合、5種類になる可能性もあるので、1つの計画で異なる派生型の設計がある。F-35 計画が遭遇した1つの主な問題は、1つの設計の派生型( 空軍の A型、海兵隊の B型、海軍の C型 )で、三軍の多種多様な需要に対応しようと目論む単一計画を安易に設定したこと にあり、本計画がこの先例への反省を活かすことが望まれている。 将来型垂直離着陸機計画 ( FVL ) がこれを回避し、異なる用務の各々の区分の回転翼航空機の間で一般的な 動力伝達機構( = ドライブトレイン、トランスミッション も含まれる), エンジン、および 航空電子通信機器 (アビオニクス) を使用することの主な目標を達成することは可能である。 米陸軍の AH-64 アパッチ と UH-60 ブラックホーク の設計は全く異なるが、海兵隊の汎用ヘリコプター「UH-1Y ヴェノム 」と 攻撃ヘリコプター「AH-1Z ヴァイパー」は、異なる機体を使用していても 85% の共通性を持っている。高度かつ高性能な F-35 ライトニング IIでは不可能であった民間の商業ヘリコプター製造業者の技術を利用することで、開発の費用と時間を節約することが可能である。 統合打撃戦闘機計画 ( JSF 、F-35 ライトニング II ) は、費用を分担し得る国際的共助国家群(国際パートナー)を確保しており、一方で将来型垂直離着陸機計画 ( FVL ) は、いかなる国際的共助国家群をも持たないが、同計画が正式に開始されれば「国際的共助国家群」の参入は歓迎され、政府間の合意が得られる前に、業界間の事前合意が勧告されるべきであろう。 暗黙のうちに議員を維持することは、F-35 への資金供与の為の報告要件の信頼と賦課の不足を引き起こしたので、議会の支持は早期に確保されることも勧告された。陸軍航空の購入予算が3年間で40%減少したため、将来型垂直離着陸機計画( FVL )は、2017年現在、回転翼航空機の航空団の近代化と相反する可能性がある。 As Army Aviation purchase budgets has decreased 40% in 3 years, FVL funding could be conflicting with modernization of the current rotorcraft fleet. 2015年 1月、陸軍は、将来型垂直離着陸機計画 ( FVL ) における中型・中量機の区分が「攻撃/偵察用」と「汎用/兵員輸送・空挺用」の2つの異なる型に分割されることを確認した。 この見直された計画概要では、米陸軍航空団の全体で機体要素(コンポーネント)の共通性を追求しているが、用兵側の幹部層は、同一機体を「攻撃/偵察用」と「汎用/兵員輸送・空挺用」双方の航空作戦任務には共用出来ず、したがって異なる機体規模の回転翼航空機が攻撃と強襲の航空作戦の任務に必要である ことを確認した。 他の任務も、特定の軍務需要に合わせて独自の 「将来型垂直離着陸機計画」( FVL ) ・中型中量機の派生型を調整することで対応可能である。 この派生型では、異なる形式の推進機(各々の陣営の 側面配置(サイド・バイ・サイド)双子式ティルトローター機 と 1組の同軸二重反転式のローターを備えた推進式プロペラ配置の「複合ヘリコプター」を使用することも可能だが、2017年 から 2018年にかけての「技術概念実証機」( TD ) の試験飛行の結果までは何も確認されない"Army Picks Firms to Build Future Helicopter", DoD Buzz, 12 August 2014.。
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