リリース・アートワーク
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/07 09:29 UTC 版)
「はらゆうこが語るひととき」の記事における「リリース・アートワーク」の解説
本作のクレジットでは、編曲家の八木正生の名前が一部八木正夫と誤ってクレジットされている。 本作のジャケットのイラストはサザンオールスターズのベース担当の関口和之が手がけている。
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リリース・アートワーク
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/31 09:36 UTC 版)
「Southern All Stars (アルバム)」の記事における「リリース・アートワーク」の解説
ジャケットのデザインから本作はカブトムシの呼称がある。 1998年の再発盤の初回限定盤は、オリジナルLP復刻ジャケット(いわゆる紙ジャケット)仕様で、山本晋也によるライナーノーツが封入されている。
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リリース・アートワーク
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/10 05:30 UTC 版)
「夢をアリガトウ」の記事における「リリース・アートワーク」の解説
初回限定盤のジャケットは、見開きで写真を2枚入れることができる“フォトアルバム風ジャケット仕様”である。また、“サマードリーム ハラボー宝くじ”が封入されている。ジャケットは楽曲の制作にかかわっている夫の桑田佳祐による撮影。
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リリース・アートワーク
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/24 14:49 UTC 版)
「Sweet Bite」の記事における「リリース・アートワーク」の解説
2011年11月10日に行われた葛葉のソロライブイベント「Scarlet Invitation」で、ユニバーサルミュージックのレーベル「Virgin Music」から歌手としてメジャーデビューすることと同時に本アルバムのリリースが発表された。 アルバムの配信に先行して収録楽曲の「甘噛み」の歌詞が2月21日にUta-Netで公開され、ミュージックビデオが2月25日にYouTubeで公開された。このミュージックビデオは公開から約7日で100万回再生を突破した。 激ロックエンタテインメントが発刊するフリーマガジン「Skream!マガジン」2022年3月号の表紙を飾った。ネット発のアーティストを紹介するタワーレコードの「NE(X)T BREAKERS」の第23弾においてあたらよとともに特集され、本アルバムリリースを記念したコラボ施策として、タワーレコード店頭では本人のサインとコメントをプリントした特別レシートが発行され、渋谷店では事前予約者にオリジナルの予約用紙が配布された。 ジャケットは灸場メロが担当し、初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤でそれぞれ異なるジャケットが採用された。初回限定盤Aには「葛葉のアルバイト体験 ~Bitter バイト~」と題した企画映像を収めたBlu-rayが付属し、初回限定盤Bは特殊ブックレット仕様となっている。また、全形態において5月に開催予定のオンライン個別トークイベントの応募シリアルコードと英単語カードが封入された。
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リリース・アートワーク
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/03 00:35 UTC 版)
「フロム イエスタデイ」の記事における「リリース・アートワーク」の解説
ジャケットの表側の象と裏側の鯨のイラストは、当時幼児だった桑田の実子が描いたものをそのまま採用している。また、歌詞カードに唯一載っている写真は、本作がリリースされる前年の6月に、桑田が小林武史・小倉博和・今野多久郎と共にゲリラライブを兼ねて北京に旅行に行った時に撮影された時のものであり、現地の女性2人と共に写っている。 再発売 2001年6月25日(CD)VICL-60805
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リリース・アートワーク
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/23 15:30 UTC 版)
ジャケットにあしらわれている鳥の図柄は、初期の彼らのトレードマークとなり、レコード会社を移籍する1985年まで使用された。デザインは、彼らのプロデューサーである山里剛が中学時代の同級生であるデザイナーの河野博光によって手がけられた。 2009年8月26日には、紙ジャケット・シリーズの一環としてSHM-CD仕様でヤマハミュージックコミュニケーションズより再発売された。
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リリース・アートワーク
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/28 23:59 UTC 版)
「PRIDE (CHAGE and ASKAのアルバム)」の記事における「リリース・アートワーク」の解説
本作のジャケットは西本和民が手がけている。 2009年10月21日には、紙ジャケット・シリーズの一環としてSHM-CD仕様でヤマハミュージックコミュニケーションズより再発売された。
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リリース・アートワーク
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/16 02:15 UTC 版)
「ヨシ子さん」の記事における「リリース・アートワーク」の解説
本作は初回限定盤と通常盤とアナログ盤の3種類があり、初回限定盤には紙ジャケットが付属しているほか、サザンオールスターズのデビュー38周年記念日である2016年6月25日に放送されるWOWOW開局25周年記念特別番組『桑田佳祐「偉大なる歌謡曲に感謝 〜東京の唄〜」』でのスタジオセッション音源から2002年に発売されたシングル曲「東京」と、宮城県牡鹿郡女川町の臨時災害放送局・女川さいがいFMが2016年3月で閉局すると知った桑田が、被災地復興の思いを込めて3月26日に女川温泉ゆぽっぽ(JR女川駅併設)から自身のレギュラー番組『桑田佳祐のやさしい夜遊び』の生放送を行った際に披露された3曲の計4曲が収められる。なお、初回限定盤の収益の一部は、東北地方太平洋沖地震と平成28年熊本地震における被災地復興支援活動などの資金として寄付される。 初回限定盤のみにチラシが入っており、そのチラシにTシャツ「ヨシ子デラックス!」の応募券が付属している。Tシャツはタイトル「ヨシ子さん」にちなんで445人に抽選で当たるようになっている。また、その応募券で「ヨシ子さん」リリースパーティ“ULTRAヨシ子デラックス! ナイト”という桑田によるダンスパーティの応募ができ、2016年7月19日に東京某所、同年7月22日に大阪某所の2会場で開催された。こちらも「ヨシ子さん」にちなんで抽選4,453人が当たるようになっている。参加者全員に「ヨシ子さんで踊るバンダナ」が配布される。なお、応募はTシャツかダンスパーティーのどちらかとなる。しかし、応募締め切りを迎えている2016年7月8日にファンからのパーティへの期待と参加を熱望する声を受けて、少しでも当選の確率を上げるべく東京会場・大阪会場の両会場合わせて445名分(ヨシ子さん)当選者数を増やすことが決定した。 アナログ盤はCD盤とはジャケットが異なる。また、アナログ盤のみにスペシャルポストカードを付属する。CDジャケットのデザインは渡辺俊太郎が担当した。
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リリース・アートワーク
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/19 10:09 UTC 版)
「君にサヨナラを」の記事における「リリース・アートワーク」の解説
本作は初回限定盤・通常盤・アナログ盤の3種類があり、初回限定盤には2010年のカレンダーがデザインされたハンカチが付属されている。ジャケット写真やミュージック・ビデオでは、桑田がメガネをかけている姿で披露している。
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リリース・アートワーク
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/10 21:19 UTC 版)
「バラッド3 〜the album of LOVE〜」の記事における「リリース・アートワーク」の解説
初回盤は専用スリーブケース付き。特典としてこのジャケットを模したポストカードも封入された。通常盤との収録内容に相違はない。また、メンバーの関口和之のソロアルバム『口笛とウクレレ』と本作は同時発売である。 ジャケットはハート型の太陽が夕時の海に沈むといった描写であり、本作のテレビCMでも背景に使用された。
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リリース、アートワーク
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/22 23:54 UTC 版)
「ハチミツ (アルバム)」の記事における「リリース、アートワーク」の解説
ジャケットの被写体は、当時、森永乳業の「サンキストゼリー」のコマーシャルに出演していた守屋綾子である。彼女の名は、CM出演時の役にちなんで歌詞カードにはミドルネームに“melon”とクレジットされている。守屋の顔は全ての写真において隠されているが、初回盤限定で付けられた三方背BOXケース及び表題曲のミュージック・ビデオでは顔を確認することができる。 本作は、バンドが2000年代以降のリリースで常に重用しているエンジニアのスティーヴン・マーカッセンによってリマスタリングが施され、1990年代に発表された他の全てのスタジオ・アルバムと同時に、2002年10月16日に再発売された。このデジタル・リマスター盤はオリジナルの通常盤のデザインを踏襲しており、音楽評論家の能地祐子による寄稿文が印刷された1枚の紙がスリーブ・ノーツに封入されている。
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