リリースまでの背景
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/21 23:17 UTC 版)
「FEARLESS (LE SSERAFIMのアルバム)」の記事における「リリースまでの背景」の解説
2022年4月13日、午前12時に本アルバムの発売とデビューショーケースの開催が発表された。午前10時には、アルバムの予約が開始された。 4月18日、デビュートレーラーが公開。背後の炎を気にせずにセルフィーを撮るキム・チェウォンの姿から始まり、空から車の上に落下するもすぐに立ち上がるキム・ガラム、駐車場でダイナミックなパフォーマンスを繰り広げるホ・ユンジン、音楽に合わせてダンスを踊るホン・ウンチェ、マイクの前に立ち大きく目を見開くサクラ、情熱的にバレエを練習するカズハが次々と登場し、走るレーシングカーと、堂々としたメンバーたちの姿が交差した映像が繰り広げられた。リワインド技法を使った印象的な演出や、日本語と韓国語と英語によるナレーションも特徴的である。また、本映像は公開から約14時間で100万回再生を突破した。 4月20日、22日、コンセプトフォト『Vol.1 BLACK PETROL』『Vol.2 BLUE CHYPRE』を公開。Vol.1ではレーシングをテーマにし、Vol.2では人魚姫を連想させる衣装を着用している。 4月29日、ミュージック・ビデオ・ティザー1が公開。それぞれ幻想的なビジュアルと大胆な魅力をアピールしており、バイクに乗っているサクラ、クレーンにぶら下がった車両に腰掛けているカズハ、ボクシンググローブをはめて堂々とした魅力を見せているホ・ユンジン、自信に満ちた笑顔を見せているホン・ウンチェ、余裕のある表情で階段に座っているキム・ガラム、堂々とした眼差しで「I'm fearless」と歌うキム・チェウォンの姿が盛り込まれている。また本映像には、練習室を連想させるジムで華やかな群舞を披露するシーンも収められている。5月1日にはミュージック・ビデオ・ティザー2が公開された。華やかなシャンデリアを背景に、クールなブラック衣装を合わせたメンバーたちは圧倒的なビジュアルを誇り、第一弾とは180度異なる雰囲気を演出した。 5月2日、アルバムが発売し、デビュー。15時からオンライン・オフラインでの発売記念メディアショーケースが行われ、午後6時にはミュージック・ビデオが公開された。ミュージック・ビデオは公開されてから約19時間で再生回数1000万回を突破し、韓国と日本のYouTubeのリアルタイム人気動画1位、YouTubeのミュージックビデオトレンディングワールドワイドでも1位を獲得した。また、公開から一週間で再生回数5000万回を突破した。
※この「リリースまでの背景」の解説は、「FEARLESS (LE SSERAFIMのアルバム)」の解説の一部です。
「リリースまでの背景」を含む「FEARLESS (LE SSERAFIMのアルバム)」の記事については、「FEARLESS (LE SSERAFIMのアルバム)」の概要を参照ください。
リリースまでの背景
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/26 23:58 UTC 版)
「Flip That」の記事における「リリースまでの背景」の解説
QUEENDOM 2の最終競演を終えた翌日の6月3日の正午、アルバムのトレーラー映像が公開された。草が生い茂った列車の内部から始まり、鳥の音や風の音などの自然の音と様々な色の花が醸し出す不思議で明るい雰囲気を演出。日差しが降り注ぐ木の間に謎の扉が登場し、今月の少女が案内する幻想的な世界への旅が始まることを暗示し雰囲気が夏の爽やかさを感じる映像になっている。 6月4日、紫色の花を眺めながらお互いの手を取り合ったメンバーたちの後ろ姿が写っている予告イメージを公開。6月5日-7日にかけて個人と団体のコンセプトフォトが公開された。純白のドレスと清楚でピュアなビジュアルが特徴的で、緑の森の中にある花畑を背景に集まり、夏の爽やかさを思わせる清涼な雰囲気を演出している。 6月8日、トラックリストが公開され、15時にはアルバムの予約販売が開始された。翌日にはミュージック・ビデオのティザーが公開。 6月11日から6月18日にかけて第二弾のコンセプトフォトが公開。汽車の内装であるパステルトーンを背景に、調和された美しいドレス姿を披露したAバージョン、屋外で撮影された、それぞれ異なる形の椅子を活用したポーズと眼差しでカリスマ性を表現したCバージョン、紫色の花で飾られた空間に立っている12人12色の美しいビジュアルが込められたDバージョンが公開された。6月19日にはミュージック・ビデオのティザーが公開された。 6月20日、アルバムがリリース。同日の午後4時には発売記念ショーケースが行われ、午後6時にはミュージック・ビデオが公開された。ミュージック・ビデオはYouTubeで公開されてから4日で再生回数が2000万回を突破した。
※この「リリースまでの背景」の解説は、「Flip That」の解説の一部です。
「リリースまでの背景」を含む「Flip That」の記事については、「Flip That」の概要を参照ください。
- リリースまでの背景のページへのリンク