ヨハネスブルク主教 1985-1986とは? わかりやすく解説

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ヨハネスブルク主教 1985-1986

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/05 16:32 UTC 版)

デズモンド・ムピロ・ツツ」の記事における「ヨハネスブルク主教 1985-1986」の解説

ティモシー・バヴィンがヨハネスブルク主教引退した後、ツツその5人の後継者候補1人であった。聖バルナバ大学英語版)で選任ための会合が持たれツツ2人の最も人気のある候補者であったが、白人信徒集団一貫してツツ対抗馬投票した膠着状態になった後、主教会議最終決定のために招集され、彼らはツツ選んだ黒人聖公会信徒たちはこれを祝ったが、白人信徒たちはこの選択怒り露わにした。1985年2月ツツは第6代ヨハネスブルク主教として、聖メアリー大聖堂式典叙任された。ツツヨハネスブルク主教となった最初黒人である 。 強制によらない限りこの政府真に変わるという希望はない。我々はこの大地破局catastrophe)に直面しており、圧力をかけるという国際社会による行動だけが我々を救うことができる。我々の子供たちが死んでいっている。我々の大地は血に塗れ燃えている。だから私は国際社会にこの政府懲罰的制裁加え、我々が新しい、非人種的で、民主的な全員参加する[訳語疑問点](participatory)、正し南アフリカ作り上げるための支援をすることを呼びかける。これは我々を救済する非暴力的な戦略行動だ。我々の国には、それでも人種間大きな善意残っている。それをみすみす壊してしまうほど愚かになるまい。我々は一つの民として、一つ家族として共に生きることができる。黒人白人が共にだ。 デズモンド・ツツ1985年 ツツ102教区(parhishes)、300,000人の聖公会教区民(parishioners)を含む南アフリカ最大主教区継承した。彼らの80パーセント黒人であったツツ新任説教で、アパルトヘイト18か月から24か月以内解体されはじめなければ国際社会南アフリカ対す経済制裁措置処置講じるよう呼びかけることを宣言した。彼はまた、自分白人南アフリカ人の一部考えているような「恐るべき鬼(horrid ogre)」などではないと主張して彼らを安心させよう努力し主教として主教区白人聖公会信徒支持を得ることに多く時間費やした主教となったので、彼はUDF後援をやめた。。 1980年代半ば激高する黒人若者治安部隊との間の衝突が数を増しており、この結果死者増加したツツ数千人の参列者が集まる彼らの葬式数多く招待された。ドゥドゥザ(英語版)の葬儀で、彼は集まった群衆一部が、政府スパイであると疑われた人を殺害するのを防ぐために歩み出た。彼は政府への協力疑いがある人物対す拷問殺人公然と反対し、黒人社会一部人々怒り買ったこうした若い過激派にとって、ツツとその非暴力求めは、革命への道の障害であると感じとられていた。1人若い女性は、ツツが「私たち大部分にとってあまりにも穏健すぎるが、体制にとっては過激すぎる。」と証言している。暴力の中で、ANC黒人南アフリカ人に、国を「統治不能」にするよう呼びかけ外国企業がますます資本引き揚げ南アフリカの通貨ランド価値は最低を更新した1985年ボータは緊急処置実施したツツはこれを批判し政府指導的な黒人組織の間の仲介申し出たが、ボータはこれをはねつけた1985年、彼はアメリカへの遊説の旅を開始し1985年10月には国連総会政治委員会で演説行って国際社会アパルトヘイトが6か月以内解体しいならば南アフリカ制裁課すように促した。彼はイギリス行きマーガレット・サッチャー首相面会した。彼はまた、亡命中の南アフリカ学生資金的に支援するためのツツ主教奨学基金(a Bishop Tutu Scholarship Fund)の形成発表した。彼は1986年にはアメリカ戻り1986年8月日本中国ジャマイカ訪問し制裁促した大部分の反アパルトヘイト活動指導者たちが投獄されていたことから、ネルソン・マンデラツツは「時の権力者にとって第一の公敵たる存在」と評している。

※この「ヨハネスブルク主教 1985-1986」の解説は、「デズモンド・ムピロ・ツツ」の解説の一部です。
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