シンガーソングライターとして
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「スージー鈴木」の記事における「シンガーソングライターとして」の解説
Coopers town label(インディーズ)の『take me out to the ballgame』で以下の4曲を披露した。 supersonic speedstar〜高橋慶彦にささぐ おっかけ旅情 Here comes the Searex 大阪メモワール サイト『野球浴 野球音楽の殿堂』で野球関係の楽曲を発表している。 ダルビッシュ・ブルース どっちやねん? 野球の国 ミ・ナ・ミ・ム・レ バルデスなんデス 東大阪で生まれた男 たどりついたらいつも空振り いちご球場よ永遠に〜"Strawberry Field" Forever サブローの一番長い日(instrumental) 桜 ローズとシーツとウッズが正津の絵を描いた Toyota CROWN Batting Class Hero 〜野球階級の英雄 Destrade(デストラーデ) ファンキーミンチーベニー おねがいタイムマシン! 放蕩息子 2011年の桜
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シンガーソングライターとして
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「狩野英孝」の記事における「シンガーソングライターとして」の解説
2000年4月に日本映画学校へ入学してから新百合ヶ丘駅周辺で路上ライブを行い、シンガーソングライターの活動を開始し、卒業するまで続けていた。 2008年8月に『ようこそ!イケメン☆パラダイス』の曲でメジャーデビューをした。続けて2枚目のシングル『ラブハリケーン』のCDもリリース。狩野英孝の作品を参照。 2009年から「50TA」名義で活動開始。11月に狩野が「桜田 神邪(さくらだ しんや)」名義で作詞・作曲した青木さやかの『ノコギリガール〜ひとりでトイレにいけるもん〜』のCDがリリースされた。また「爆笑レッドシアター」のメンバーとの音楽ユニット「レッドシアターズ」に参加し『風になりたい』のCDがリリースされた。50TA、風になりたいを参照。 2010年2月、狩野が歌・作詞・作曲を担当した11曲が収録されたアルバムを発売した。またアルバムは自身初となった。50TA (アルバム)を参照。 2012年にNHK東日本大震災プロジェクトに参加し、『花は咲く』の音楽メンバーとして歌唱参加した。花は咲くプロジェクトを参照。 2020年から「EIKO」名義で活動開始し、さらに遠藤章造との音楽ユニット「遠藤と狩野」の活動も開始。 2021年3月、ほーみーずの『もういちど』のミュージック・ビデオに出演した。7月14日、「FNS歌謡祭」にももいろクローバーZ、木梨憲武、遠藤章造、堀内健とのコラボ音楽ユニット「ももクロちゃんと木梨とココリコ遠藤と結婚した狩野とホリケン」のメンバーとして出演し、狩野も歌・作詞・作曲に参加した曲『最高な毎日にするために自分からグイッと動き言葉に気をつけしかけは早め全て面白がり答えは追い追いやってくる』を披露した。7月26日、ケツメイシの『パーリーピーポー』のミュージック・ビデオに出演した。 2022年2月、勝地涼とのコラボ音楽ユニット「遠藤と狩野と勝地」でクセの強いカバーソングを披露し、4月にはゆずとのコラボ音楽ユニット「EIKOとゆず」で『栄光の架橋』のアレンジソング『EIKOの架け橋』を披露した。
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シンガーソングライターとして
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「ジミー・ウェッブ」の記事における「シンガーソングライターとして」の解説
アルバム『Jim Webb Sings Jim Webb』でエピック・レコードから1968年にデビュー。ウェッブいわく、「あれは古いデモ音源からかけらをかき集めて『マッカーサー・パーク』みたいに飾り立てただけのもの」。 1970年以降、ウェッブは『Words and Music』(1970年)、『And So: On』(1971年)、『Letters』(1972年)、『Land's End』(1974年)、『El Mirage』(1977年)、『Angel Heart』(1982年)の6枚のアルバムをリリースした。批評家は称賛したが、あまり売れなかった。が、工夫ある曲と覚えられる詞を持っていた。 『Words and Music』はReprise Recordsで1970年発表。『ローリング・ストーン』誌のジョン・ランドーはシングル・カット"P.F. Sloan"を「傑作。改良の余地なし」と書いた。歌の三部作『作られなかった映画のための音楽』を収録。 1971年の『And So: On』は前作同様批評家に受けた。ローリング・ストーン評:「アメリカの専業主婦の心を歌ったもの。彼が同時代の作曲家のうち最前線に立っていることがわかる」。 民衆のうわさに上った/ている収録曲は"Met Her on a Plane", "All My Love's Laughter","Marionette"など。 1972年作『Letters』で"Galveston"をセルフ・カバー。称賛された。音楽批評家Bruce Eder評:「いちばんビックリさせる、多様で、たぶん最も満足のいく初期作品。議論の余地はあるけどウェッブのソロでは最良かも」。 雑誌ステレオ・レビュー評:「ウェッブはディラン以来最も重要」。 アルバム収録曲はエンシノでの滞在を歌った"Campo de Encino", "When Can Brown Begin","Piano"など。 1974年作『Land's End』はアサイラム・レコード発売。イギリス録音でジョニ・ミッチェル,リンゴ・スター,Nigel Olssonなどが参加。アルバムを通して「愛の混乱というテーマの持続がある」。本人いわく「まだ歌手としての本分が分からなかった」。花形収録曲は"Ocean in His Eyes", "Just This One Time","Crying in My Sleep"など。 1977年『El Mirage』をアトランティック・レコードで発表。ジョージ・マーティンが制作。 収録曲『The Highwayman』は後にウェイロン・ジェニングス, ウィリー・ネルソン, ジョニー・キャッシュ,クリス・クリストファーソンの四人組でカントリー一位になりグラミー受賞。 "If You See Me Getting Smaller I'm Leaving"は"P.F. Sloan"のセルフカバーで、"The Moon Is a Harsh Mistress"はジョー・コッカー, グレン・キャンベル,ジュディ・コリンズが歌っていたもののカバー。 このアルバムですらあまり売れなかった。
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シンガーソングライターとして
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「シバ (ミュージシャン)」の記事における「シンガーソングライターとして」の解説
中津川フォークジャンボリーに、高田渡らと、武蔵野タンポポ団を結成して参加。このグループの由来は、シバが河原でタンポポを食べていたからだという。 このライヴは、『武蔵野タンポポ団の伝説』、『もうひとつの伝説』としてリリースされた。 春一番コンサートに参加。 1972年 URCからアルバム『青い空の日』でデビュー。 1973年 CBSソニーからセカンドアルバム『コスモスによせる』発表。 この時期のデモテープ集をアルバム『長距離電話』として、後に発表。 ホーボーズ・コンサートの音源が、発表される。 1975年 中川イサト名義の、オムニバスライヴ『鼻歌とお月さん』を発表。 1977年 ベルウッド・レコードからアルバム『夜のこちら』発表。 ライヴハウスでの演奏活動を精力的に行う。 1992年 アルバム『帰還』を発表(収録曲「ジャックナイフ」の歌詞にクレームがつき、破棄処分となる) 1994年 アルバム『ピストル』を発表。その後も多数アルバムをリリース。
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