| | 主要 諸元 | タイプ | | シビック | | シビック ハイブリッド | | | | 2.0GL | | 1.8GL | | 1.8G | | MXST | | MX | | MXB | | | 2.0L DOHC i-VTEC | | 1.8L i-VTEC | | 1.3L 3Stage i-VTEC+IMA | | 駆動方式 | | FF | | FF | | 車名・ 型式 | | ホンダ・ DBA-FD2 | | ホンダ・DBA-FD1 | | ホンダ・DAA-FD3 | | トラ ンス ミッ ション | 電子制御5速オートマチック(ロックアップ機構付) | | ● Sマチック | | ● Sマチック | | ● | | - | | - | | - | | - | | 5速マニュアル | | - | | - | | - | | ● | | - | | - | | - | | ホンダマルチマチックS (自動無段変速機) | | - | | - | | - | | - | | ● | | ● | | ● | | 寸法・ 重量・ 乗車 定員 | 全長(m) | | 4.540 | | 4.540 | | 全幅(m) | | 1.750 | | 1.755 | | 1.750 | | 1.755 | | 全高(m) | | 1.440 | | 1.435 | | ホイールベース(m) | | 2.700 | | 2.700 | | トレッド(m) 前/後 | | 1.500/1.525 | | 1.500/1.530※1 | | 最低地上高(m) | | 0.150 | | 0.135 | | 車両重量(kg) | | 1,280 | | 1,240 | | 1,240 | | 1,200 | | 1,300 | | 1,280 | | 1,260 | | 最大車両重量(kg)※2 | | 1,300 | | 1,260 | | 1,250 | | 1,210 | | 1,320 | | 1,300 | | 1,270 | | 乗車定員(名) | | 5 | | 5 | | 客室内寸法(m) 長さ/幅/高さ | | 1.900/1.470/1.170 | | 1.900/1.470/1.170 | | 原動機 | 原動機型式 | | K20A | | R18A | | LDA-MF5 | | エンジン | エンジン型式 | | K20A | | R18A | | LDA | | エンジン種類・ シリンダー数 及び配置 | | 水冷直列4気筒横置 | | 水冷直列4気筒横置 | | 弁機構 | | DOHC チェーン駆動 吸気2 排気2 | | SOHC チェーン駆動 吸気2 排気2 | | SOHC チェーン駆動 吸気1 排気1 | | 総排気量(cm3) | | 1,998 | | 1,799 | | 1,339 | | 内径×行程(mm) | | 86.0×86.0 | | 81.0×87.3 | | 73.0×80.0 | | 圧縮比 | | 9.6 | | 10.5 | | 10.8 | | 燃料供給装置形式 | | 電子制御燃料噴射式 (ホンダPGM-FI) | | 電子制御燃料噴射式 (ホンダPGM-FI) | | 使用燃料種類 | | 無鉛レギュラーガソリン | | 無鉛レギュラーガソリン | | 燃料タンク容量(L) | | 50 | | 50 | | 電動機 (モーター) | 電動機型式 | | - | | MF5 | | 電動機種類 | | - | | 交流同期電動機 (薄型DCブラシレスモーター) | | 定格電圧(V) | | - | | 158 | | 性能 | エンジン | 最高出力 (kW[PS]/rpm)* | | 114[155] /6,000 | | 103[140]/6,300 | | 70[95]/6,000 | | 最大トルク (N・m[kg・m]/rpm)* | | 188[19.2] /4,500 | | 174[17.7]/4,300 | | 123[12.5]/4,600 | | 電動機 (モーター) | 最高出力 (kW[PS]/rpm) | | - | | 15[20]/2,000 | | 最大トルク (N・m[kg・m]/rpm) | | - | | 103[10.5]/0~1,160 | | 燃料消費率(km/L)10・15モード走行(国土交通省審査値) | | 13.6 | | 17.0 | | 16.2 | | 26.0★ | | 28.5★ | | 31.0 《28.5》★ | | 主要燃費向上対策 | | 可変バルブタイミング、 ロックアップ機構付トルコン(AT車)、 電動パワーステアリング | | ハイブリッドシステム、 可変バルブタイミング、 アイドルストップ装置、 電動パワーステアリング、 自動無段変速機 | | 最小回転半径(m) | | 5.4 | | 5.4 | | 5.3 | | 動力 用主 電池 (IMA バッテリー) | 形式 | | - | | ニッケル・水素電池 | | 個数 | | - | | 11 | | 容量 3時間放電率(Ah) | | - | | 5.9 | | 動力 伝達 ・ 走行 装置 | 変速比 | 1速 | | 2.651 | | 2.666 | | 3.142 | | 2.526~0.421 | | 2速 | | 1.516 | | 1.534 | | 1.869 | | - | | 3速 | | 1.081 | | 1.066 | | 1.235 | | - | | 4速 | | 0.772 | | 0.756 | | 0.948 | | - | | 5速 | | 0.566 | | 0.550 | | 0.727 | | - | | 後退 | | 2.000 | | 1.956 | | 3.307 | | 4.510~1.875 | | 減速比 | | 4.562 | | 4.437 | | 4.294 | | 4.944 | | ステアリング装置形式 | | ラック・ピニオン式 (パワーステアリング仕様) | | ラック・ピニオン式 (パワーステアリング仕様) | | タイヤ(前・後) | | 205/55R16 89V | | 205/55R16 89V | | 195/65R15 91S | | 主ブレーキの種類・ 形式 | 前 | | 油圧式 ベンチレーテッドディスク | | 油圧式 ベンチレーテッドディスク | | 後 | | 油圧式ディスク | | 油圧式ディスク※3 | | サスペン ション 方式 | 前 | | マクファーソン式 | | マクファーソン式 | | 後 | | ダブルウイッシュボーン式 | | ダブルウイッシュボーン式 | | スタビ ライザー 形式 | 前 | | トーション・バー式 | | トーション・バー式 | | 後 | | トーション・バー式 | | トーション・ バー式 | | - | | |