NASAのキャリア
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「ダグラス・ハーリー」の記事における「NASAのキャリア」の解説
2000年7月にNASAのパイロットに選ばれたハーリーは、2000年8月に訓練に呼ばれた。2年間の訓練と評価を終えた後、Astronaut Office で技術的な任務に就き、スペースシャトルミッションSTS-107とSTS-121の主任宇宙飛行士支援要員を務めた。また、シャトルの着陸と転送を担当した他、ケネディ宇宙センターのコロンビア再組立チーム、Crew Exploration Vehicle (CEV) の選定を支援する探査部門でも働いた。 彼はまた、ロシアのスターシティにあるガガーリン宇宙飛行士訓練センターでNASAのオペレーションディレクターを務めた。2009年7月には、日本製の船外実験プラットフォーム (JEM-EF) と船外パレット (ELM-ES) を国際宇宙ステーション (ISS) に輸送するスペースシャトルミッションSTS-127およびISS組立ミッション 2J/A でパイロットを務めた。ミッション期間は15日16時間45分だった。 2011年7月、ハーリーはスペースシャトル「アトランティス」のミッションSTS-135で宇宙に帰還した。このミッションでは、多目的補給モジュール (MPLM) 「ラファエロ」と軽量多目的キャリア (LMC) を国際宇宙ステーションに送り届けるとともに、既存の宇宙船へのロボットによる燃料補給の可能性を調査するシステムの試験を行った。STS-135のミッション期間は12日18時間27分56秒だった。2つのミッションを合計すると、ハーリーは683時間以上宇宙に滞在している。 地球に戻ったからは、ジョンソン宇宙センターのフライト・クルー・オペレーションズ・ディレクター (FCOD) の新規プログラムアシスタントディレクターを務め、2014年8月にはフライト・オペレーションズとミッション・オペレーションズの合併に伴い、Commercial Crew Program 担当のアシスタントディレクターに就任した。 2015年7月、NASAはハーリーをCCDevの最初の宇宙飛行士の1人として発表した。その後、彼はボーイングやSpaceXと協力して、スニータ・ウィリアムズ、ロバート・ベンケン、エリック・ボーら他の選抜された宇宙飛行士とともに商用乗員宇宙船の訓練を開始した。2018年8月、ハーリーはSpaceX クルードラゴンの最初のテストフライトSpX-DM2に選抜された。クルードラゴンの飛行中中止テストの後、ハーリーは同フライトの船長となることが確認された。
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NASAのキャリア
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「ダグラス・ウィーロック」の記事における「NASAのキャリア」の解説
1998年8月に、ウィーロックはアメリカ航空宇宙局(NASA)の宇宙飛行士候補の訓練を受けたと報じられた。スペースシャトルとISSの2年間の訓練を経て、ISS運営のロシア側リエゾンとなり、ロシアが開発したハードウェアやソフトウェアの試験や取付けに従事した。 エネルギアと協働して、ISS乗組員用の二言語のマニュアルを開発、確認した。 ウィーロックは、カザフスタンのバイコヌール宇宙基地でアメリカ合衆国とロシアの共同チームを指揮し、ISS無人補給カプセルの最初の4回の打上げのベンチレビュー、棚卸し、積載、打上げを監督した。 2001年、ウィーロックは、2001年3月から8月まで147日間行われた第2次長期滞在と2001年12月から2002年6月まで195日間行われた第4次長期滞在の乗組員に対する支援業務に従事したと考えられている。彼は全ての乗組員の要求、調整、計画、相互交流等に最初に対処し、また彼らが軌道上にいる間の代理人を務めた。2002年8月には、テキサス州ヒューストンにあるクリストファー・C・クラフト・ジュニア・ミッションコントロールセンターで宇宙船通信担当官を務めた。この役割の中で、彼は軌道上の乗組員と地上セグメントの連絡役を担った。2003年10月から2004年4月まで194日間行われた第8次長期滞在では、宇宙船通信担当官のリーダーを務めた。 2004年7月、ウィーロックは、海中居住施設アクエリアスで行われたNASA極限環境ミッション運用NEEMO 6に参加し、10日間を海中で過ごした。 2005年1月と2016年には、Director of Operations - Russiaに指名され、モスクワ郊外スターシティのガガーリン宇宙飛行士訓練センターで勤めた。NASAの宇宙飛行士がISSでの活動で必要とするロシア拠点の訓練、ロジスティック、管理等を支援した。また、スターシティとヒューストンのリエゾンを務め、医学、訓練、科学、契約、公務、管理等を担当した。また、NASAとロシア連邦宇宙庁、またロシア航空宇宙産業とのリエゾンも務めた。 最初の宇宙飛行の後、ウィーロックは、ソユーズTMA-17/第22次長期滞在/第23次長期滞在で、ティモシー・クリーマーのバックアップを務めた。クリーマーは、2009年-2010年に163日間、ISSに滞在した。
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NASAのキャリア
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「ウェンディ・ローレンス」の記事における「NASAのキャリア」の解説
ローレンスは1992年3月にNASAの宇宙飛行士の候補となり、1992年8月からジョンソン宇宙センターで訓練を行なった。1年間の訓練を経て、彼女はミッションスペシャリストとして採用された。彼女の役割には、シャトル・アビオニクス統合施設で飛行ソフトウェアを検証すること等も含まれていた。彼女は1995年3月2日から18日に行なわれたSTS-67で初飛行し、フライトエンジニアを務めた。その後彼女は、シャトル・ミールプログラムのモスクワでのアメリカ側の責任者として、ガガーリン宇宙飛行士訓練センターで、NASAのオペレーションを担当した。1996年9月、彼女はミールへの4カ月の滞在のバックアップとしての訓練を開始した。ミールのシステムとミールへの乗組員の輸送について彼女が知識と経験を持っていたことから、彼女は1997年9月25日から10月6日のSTS-86と1998年6月2日から12日のSTS-91にも搭乗した。STS-114でもミッションスペシャリストを務めた。4度の宇宙飛行で、彼女は1200時間以上を宇宙で過ごした。彼女はReturn To Flightのミッションで物資の輸送とロボットアームの操作の責任者を務めた。このミッションは2005年7月26日から8月9日まで行なわれ、検査法の新しい手順の評価とシャトルの熱保護システムの交換が行なわれた。 ローレンスは2006年6月にNASAを退職した。
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NASAのキャリア
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「ウィリアム・グレゴリー」の記事における「NASAのキャリア」の解説
1990年1月にNASAにより選ばれ、1991年7月に宇宙飛行士となった。1995年のSTS-67で、400時間以上、宇宙に滞在した。1999年夏に空軍を退役してNASAも去り、現在はアリゾナ州テンピでQwaltec, Inc.の副社長を務めている。 STS-67は、7人の乗組員からなるミッションで、グレゴリーは操縦手を務めた。1995年3月2日にケネディ宇宙センターからスペースシャトル・エンデバーが打上げられ、3月18日にエドワーズ空軍基地に着陸した。ミッション期間の新記録となる16日15時間8分46秒でほぼ700万マイルを飛行し、地球を262周した。ASTRO望遠鏡の2度目の飛行であり、その他多くのペイロードも運ばれた。
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