製造名目
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 03:51 UTC 版)
103系は大量に生産されたが、何の目的で製造されたかという製造名目がある。年度計については早期債務や1次債務での発注は年度初めに投入される部分であるが、1960年代前年度末までに入っていたことがあり、それに従い、年度末までに投入された予算は年度をまたいでも前年度で計上しているものもある。 年度ごと製造両数と製造名目年度年度計累計製造予算製造数製造名目投入先1962年(昭和37年) 8両 8両 昭和37年度本予算 8両 103系試作車新製 山手線 1964年(昭和39年) 202両 210両 昭和38年度第3次債務 16両 総武線新性能化用 山手線 昭和38年度第4次債務 40両 総武線新性能化用 山手線 昭和39年度民有 16両 総武線新性能化用 山手線 昭和39年度第2次民有 112両 総武線新性能化用 山手線 昭和39年度早期債務 18両 総武線新性能化用 山手線 1965年(昭和40年) 350両 560両 昭和39年度第3次債務 90両 総武線新性能化用 山手線 昭和40年度民有 136両 京浜東北線新性能化用 京浜東北線 昭和40年度第2次民有 124両 京浜東北線新性能化用 京浜東北線 1966年(昭和41年) 445両 1005両 昭和40年度早期債務 42両 京浜東北線新性能化用 京浜東北線 昭和40年度第2次債務 108両 京浜東北線新性能化および10両化用・総武線新性能化用 京浜東北、山手線 昭和41年度本予算 100両 京浜東北線新性能化および10両化用 京浜東北線 昭和41年度第1次債務 195両 京浜東北線新性能化用・赤羽線新性能化用・長野原線電化用 京浜東北、山手線 1967年(昭和42年) 158両 1163両 昭和42年度本予算 48両 総武線新性能化用 山手線 昭和42年度本予算追加 110両 常磐線新性能化用(御殿場線・内房線木更津電化用) 常磐線 1968年(昭和43年) 158両 1321両 昭和42年度第3次債務 64両 山手線10両化用・阪和線新性能化用 山手、阪和線 昭和43年度第1次債務 94両 総武線新性能化用 山手線 1969年(昭和44年) 117両 1438両 昭和43年度第5次債務 49両 東海道山陽線新性能化用 東海道山陽線 昭和44年度本予算追加 68両 大阪環状線増発用・東海道山陽線新性能化用 大阪環状、東海道山陽線 1970年(昭和45年) 179両 1617両 昭和44年度第2次債務 22両 山手線10両化用 山手線 昭和44年度第3次債務 10両 根岸線洋光台延長用 京浜東北線 昭和44年度第4次債務 87両 呉線電化用・吾妻線大前、地下鉄東西線西船橋、常磐緩行線開業用 常磐、山手、総武、常磐線 昭和45年度民有 60両 常磐緩行線開業用 常磐線 1971年(昭和46年) 85両 1702両 昭和45年度第1次債務 60両 常磐緩行線開業用 常磐線 昭和46年度本予算 25両 東海道山陽線新性能化用 東海道山陽線 1972年(昭和47年) 293両 1995両 昭和46年度第1次債務 93両 常磐緩行線開業用 常磐線 昭和46年度第3次債務 44両 東西線津田沼乗入用・常磐線10両化用 総武、常磐線 昭和47年度民有 156両 武蔵野線、根岸線大船開業用・京浜東北線増結増発用・山手線増発用 中央、山手線 1973年(昭和48年) 257両 2252両 昭和48年度民有 92両 関西線電化用・大阪環状線輸送力増強用 大阪環状線 昭和47年度第3次債務 10両 我孫子線電化用 山手線 昭和48年度第3次民有 155両 東海道山陽線、横浜線、阪和線新性能化 山手、中央線 1974年(昭和49年) 60両 2312両 昭和48年度第2次債務 60両 横浜線新性能化用 京浜東北線 1975年(昭和50年) 175両 2487両 昭和49年度第1次債務 80両 東海道山陽線新性能化用 東海道山陽、山手線 昭和49年度第3次債務 40両 南武線新性能化用・大阪環状線輸送力増強用 京浜東北、大阪環状線 昭和50年度本予算 55両 片町線、阪和線新性能化用・武蔵野線延長用 京浜東北、大阪環状線 1976年(昭和51年) 233両 2720両 昭和50年度第1次債務 45両 片町線新性能化用 京浜東北、大阪環状線 昭和50年度第3次債務 112両 阪和線、青梅五日市線新性能化・武蔵野線延長用 京浜東北、大阪環状線 昭和51年度本予算 76両 阪和線、中央西線新性能化・武蔵野線延長用 京浜東北線 1977年(昭和52年) 191両 2911両 昭和51年度第1次債務 181両 南武線、青梅五日市線新性能化 京浜東北、山手線 昭和52年度本予算 10両 成田線増発用 京浜東北、山手線 1978年(昭和53年) 155両 3066両 昭和52年度第1次債務 38両 紀勢線電化用・東西線増発用 京浜東北、総武線 昭和52年度第2次債務 21両 東海道山陽線、中央西線輸送力増強 京浜東北、山手、東海道山陽線 昭和53年度本予算 96両 101系取替用・仙石線新性能化用 山手、中央、総武線 1979年(昭和54年) 183両 3249両 昭和53年度第1次債務 52両 101系取替用・仙石線新性能化用 京浜東北、山手、総武線 昭和53年度第2次債務 91両 横浜線新性能化用・片町線輸送力増強用 京浜東北、山手、総武、片町、大阪環状線 昭和53年度第3次債務 40両 鶴見線新性能化用 総武線 1980年(昭和55年) 130両 3379両 昭和54年度第2次債務 94両 101系取替用・阪和線、横浜線、武蔵野線輸送力増強用 中央、阪和、京浜東北、片町、大阪環状線 昭和54年度第3次債務 18両 福知山線電化用 福知山線 昭和55年度本予算 18両 福知山線電化用 福知山線 1982年(昭和57年) 54両 3433両 昭和56年度第1次債務 12両 筑肥線電化用 筑肥線 昭和56年度第3次債務 42両 筑肥線電化用 筑肥線 1983年(昭和58年) 14両 3447両 昭和57年度第3次債務 10両 赤羽線10両化用 赤羽線 昭和57年度第4次債務 4両 山手線増発用 山手線
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