リリースマーケティング、プロモーション
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/22 01:12 UTC 版)
「Concentration 20」の記事における「リリースマーケティング、プロモーション」の解説
発売2日後には、アルバムを引っ提げて自身初となったドームツアー“mistio presents namie amuro SUMMER STAGE 1997 Concentration 20”をスタートし、大阪ドーム・東京ドーム・福岡ドーム・ナゴヤドームの4大ドームで30万人を動員した。東京ドームでの模様を収めたライヴビデオ「Namie Amuro Concentration 20 Live in Tokyo Dome」は、1997年12月3日にリリースされた。 翌月8月には、10代の歌手としては初となったオリコンにおけるシングル・アルバム総売上げ2000万枚突破を達成した。累計出荷枚数は235万枚。 発売当初はCD EXTRA仕様となっていたが、現在出荷されてあるものはCD-DA仕様に変更されてある。
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リリースマーケティング、プロモーション
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「PAST FUTURE」の記事における「リリースマーケティング、プロモーション」の解説
本作を引っさげて、翌2010年4月から11月までホールツアー『namie amuro PAST < FUTURE tour 2010』を開催。自身最多公演数かつ女性ソロアーティスト最多公演数の更新となる80公演を記録する、約8ヵ月にも及ぶロング・ツアーとなり約21万人を動員した。また、このツアーの東京公演の模様が収録されたライブDVD『namie amuro PAST < FUTURE tour 2010』も2作連続かつ通算4作目のミュージックDVDランキング首位となっている。
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リリースマーケティング、プロモーション
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/14 04:38 UTC 版)
「PLAY (安室奈美恵のアルバム)」の記事における「リリースマーケティング、プロモーション」の解説
アルバム曲「Top Secret」は、日本テレビの深夜枠で同年5月24日からスタートしたアメリカのドラマ「プリズン・ブレイク」のシーズン2日本版テーマソングとして発売前からオンエア。また、前作ではTVパフォーマンスのプロモーションはなかったものの、今作では約1年ぶりに出演した「ミュージックステーション」を皮切りに、各音楽番組で「Hide & Seek」や「Hello」を披露した。その他、MTVの6月度“artist of the month”に選出され、特集番組が組まれた。「Hide & Seek」のPVで、SPACE SHOWER Music Video Awards 08のBEST FEMALE VIDEO(女性ソロ最優秀ビデオ)、MTV Video Music Awards Japan 2008のBest R&B Video(最優秀R&Bビデオ)を受賞した。 発売記念企画として、ニッポン放送「オールナイトニッポン」で初のラジオパーソナリティを担当し、6月16日にファン100人を招待して公開収録を行った。この模様は6月25日(月)深夜1時から「安室奈美恵のオールナイトニッポン」としてオンエアされた。他にも発売週の7月1日には、千葉県浦安市舞浜のヘリポートに格納庫特設ステージを設け、「TSUTAYA」での購入者を限定対象としたシークレット・ライヴを開催。アルバムのコンセプトである近未来の街と攻撃的なイメージに合わせて同所が選出され、約2万通の応募の中から抽選で300組ペア600人を無料招待し、“PLAY”仕様のヘリコプター3台に囲まれたステージで収録曲5曲をパフォーマンスした。また2日から“PLAY”キャンペーンと題して、“PLAY”仕様のラッピングバスが全国4都市(札幌・名古屋・大阪・福岡)を走った。 本作を引っさげて同年8月〜翌年2月までホール65本と自身最多公演数となる日本横断ツアー『namie amuro PLAY tour 2007-2008』を開催し、14万5,000人を動員。2008年4月には台湾で4年ぶりのアジア公演『namie amuro PLAY MORE!! in Taipei』を開催した。
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リリースマーケティング、プロモーション
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「Queen of Hip-Pop」の記事における「リリースマーケティング、プロモーション」の解説
渋谷センター街を中心に約150本の“アムロパンサー・フラッグ”が飾られた。 リリース5日後には、アクアシティお台場の屋上特設ステージで“HMV 15th Anniversary presents NAMIE AMURO "Queen of Hip-Pop"”と題したシークレットイベントを開催し、少女ダンサーらと「WoWa」など収録曲3曲をパフォーマンスした。
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リリースマーケティング、プロモーション
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/14 04:34 UTC 版)
「Checkmate!」の記事における「リリースマーケティング、プロモーション」の解説
当初は2011年3月23日発売予定だったが、東日本大震災の影響で4月27日に延期された。本作の内容に変更はなく、パッケージに記載されている発売日も3月23日のままである。 本作の発売前に「Wonder Woman」、「make it happen」の着うたフルがレコチョクで先行配信された。 2011年6月25日に幕張メッセで開催されたMTVジャパン主催の東日本大震災復興支援イベント『MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN』にてプレゼンターとして出演したAI、土屋アンナとともにライブ・パフォーマンスで「Wonder Woman」を披露した。
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リリースマーケティング、プロモーション
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/14 04:58 UTC 版)
「Uncontrolled」の記事における「リリースマーケティング、プロモーション」の解説
デビュー20周年を記念して、最新作を除き過去にavex traxから発売された全CDアルバムとライブ映像作品の全DVD・Blu-rayが期間限定スペシャルプライス盤として9月16日に再発売された。9月16日から12月25日までの期間限定で、キャンペーン対象商品となっている本作を含む28商品(29形態)から2枚以上同時購入特典として「Hot Girls -SMIDI CLUB REMIX-」が収録されたスペシャルCDが先着でプレゼントされる。 9月25日から12月25日までの期間限定で『Uncontrolled + Hot Girls -SMIDI CLUB REMIX-』がレコチョクで独占配信されている。「Hot Girls -SMIDI CLUB REMIX-」は単曲での配信は行われておらず、アルバム販売のみの特典音源となっている。 11月24日にCD+Blu-rayが発売された。当初は12月18日に発売が予定されていたが、全国5大ドームツアー『namie amuro 5大ドーム TOUR 2012 〜20th Anniversary Best〜』初日である11月24日に変更された。CDには「Non-Stop Special Remix」が追加収録されている。 12月19日にPLAYBUTTON(ローソン限定ver.)が発売された。ローソン・HMVの店舗、オンライン限定発売。収録内容はCD+Blu-rayと同一である。 新宿、京都、大阪、福岡、名古屋、札幌の国内6地域と台湾、香港、シンガポールのアジア3ヶ国・地域でプロモーションが行われた。新宿駅前の新宿ステーションスクエアに本作のジャケット写真が描かれた巨大壁面ボードが出現した。ジャケット写真は縦8m×横5mのボードにライブペインティングという手法で2日間かけて描かれたものである。会場には10台を超える収録用のカメラが用意され、イベントの模様が後日YouTubeの公式チャンネルで公開された。なお、台湾は3年ぶり、香港は15年ぶり、シンガポールは今回が初の訪問となった。
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リリースマーケティング、プロモーション
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/14 14:56 UTC 版)
「STYLE (安室奈美恵のアルバム)」の記事における「リリースマーケティング、プロモーション」の解説
同年11月から4月まで、自身の代表曲とSUITE CHICの曲を取り混ぜたベスト・アルバム的な内容のホールツアー“namie amuro SO CRAZY tour featuring BEST singles 2003-2004”を開催。本アルバム収録曲は披露されていないが、Namie's STYLEのイントロのみ、このライブのオープニングSEてわ使われている。 発売当初はCCCD仕様だったが、現在出荷されてあるものはCD-DA仕様に切り替わっている。(品番・価格に変更はない)
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リリース、マーケティング、プロモーション
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/02 06:25 UTC 版)
「poker face (浜崎あゆみの曲)」の記事における「リリース、マーケティング、プロモーション」の解説
当時の専務でありプロデューサーだった松浦勝人は、浜崎が歌手デビューする際に3~4人組のグループを結成し、そのボーカルに浜崎を据えるつもりでいたが本人が断り、ソロでやりたいという本人の強い希望に沿う形で現在での形になった。また、ソロデビュー直前には『「ビジュアル的に100%完璧だった」が、それゆえアイドルになってしまわないかと心配だった』という。 ジャケットも当初は、顔を露出して認知度を高めるところであったが、周囲の芸能関係者からは「アイドルっぽすぎて浜崎の顔では絶対に売れない」と言われていた。そのため、プロデューサーである松浦は、あえて顔がはっきりと分かりにくいジャケットで採用したと語っている。 COUNT DOWN TVのタイアップやHEY!HEY!HEY!やうたばんなど歌番組に大々的に出演したものの、デビュー曲ながら初登場20位を記録し累計4.3万枚を売上げたことに、松浦勝人はアイドル時代のファンがまだこんなにも居たのかと驚いたという。
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