リリースマーケティング、プロモーションとは? わかりやすく解説

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リリースマーケティング、プロモーション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/22 01:12 UTC 版)

Concentration 20」の記事における「リリースマーケティング、プロモーション」の解説

発売2日後には、アルバム引っ提げて自身となったドームツアーmistio presents namie amuro SUMMER STAGE 1997 Concentration 20”をスタートし大阪ドーム東京ドーム福岡ドーム・ナゴヤドームの4大ドーム30万人動員した東京ドームでの模様収めたライヴビデオ「Namie Amuro Concentration 20 Live in Tokyo Dome」は、1997年12月3日リリースされた。 翌月8月には、10代歌手としては初となったオリコンにおけるシングル・アルバム総売上2000万枚突破達成した累計出荷枚数235万枚発売当初CD EXTRA仕様となっていたが、現在出荷されてあるものはCD-DA仕様変更されてある。

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リリースマーケティング、プロモーション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ()

PAST FUTURE」の記事における「リリースマーケティング、プロモーション」の解説

本作引っさげて、翌2010年4月から11月までホールツアー『namie amuro PAST < FUTURE tour 2010』を開催自身最多公演数かつ女性ソロアーティスト最多公演数の更新となる80公演記録する、約8ヵ月にも及ぶロング・ツアーとなり約21万人動員したまた、このツアー東京公演模様収録されライブDVDnamie amuro PAST < FUTURE tour 2010』も2作連続かつ通算4作目ミュージックDVDランキング首位となっている。

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リリースマーケティング、プロモーション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/14 04:38 UTC 版)

PLAY (安室奈美恵のアルバム)」の記事における「リリースマーケティング、プロモーション」の解説

アルバム曲Top Secret」は、日本テレビ深夜枠同年5月24日からスタートしたアメリカドラマプリズン・ブレイク」のシーズン2日本版テーマソングとして発売前からオンエアまた、前作ではTVパフォーマンスプロモーションはなかったものの、今作では約1年ぶりに出演したミュージックステーション」を皮切りに、各音楽番組「Hide & Seek」「Hello」披露した。その他、MTV6月度“artist of the month”に選出され特集番組組まれた。「Hide & Seek」PVで、SPACE SHOWER Music Video Awards 08BEST FEMALE VIDEO女性ソロ最優秀ビデオ)、MTV Video Music Awards Japan 2008Best R&B Video(最優秀R&Bビデオ)を受賞した発売記念企画として、ニッポン放送オールナイトニッポン」で初のラジオパーソナリティ担当し6月16日ファン100人を招待して公開収録行った。この模様6月25日(月)深夜1時から「安室奈美恵オールナイトニッポン」としてオンエアされた。他にも発売週の7月1日には、千葉県浦安市舞浜ヘリポート格納庫特設ステージ設け、「TSUTAYA」での購入者限定対象としたシークレット・ライヴ開催アルバムのコンセプトである近未来の街と攻撃的なイメージ合わせて同所選出され、約2万通の応募の中から抽選300ペア600人を無料招待し、“PLAY仕様ヘリコプター3台に囲まれステージで収録曲5曲をパフォーマンスした。また2日から“PLAYキャンペーン題して、“PLAY仕様ラッピングバス全国4都市札幌名古屋・大阪・福岡)を走った本作引っさげて同年8月翌年2月までホール65本と自身最多公演数となる日本横断ツアーnamie amuro PLAY tour 2007-2008』を開催し145,000人を動員2008年4月には台湾4年ぶりのアジア公演namie amuro PLAY MORE!! in Taipei』を開催した

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リリースマーケティング、プロモーション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 09:44 UTC 版)

Queen of Hip-Pop」の記事における「リリースマーケティング、プロモーション」の解説

渋谷センター街中心に150本の“アムロパンサー・フラッグ”が飾られた。 リリース5日後には、アクアシティお台場屋上特設ステージで“HMV 15th Anniversary presents NAMIE AMURO "Queen of Hip-Pop"”と題したシークレットイベントを開催し少女ダンサーらと「WoWa」など収録曲3曲をパフォーマンスした。

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リリースマーケティング、プロモーション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/14 04:34 UTC 版)

Checkmate!」の記事における「リリースマーケティング、プロモーション」の解説

当初2011年3月23日発売予定だったが、東日本大震災の影響4月27日延期された。本作内容変更はなく、パッケージ記載されている発売日3月23日のままである本作発売前にWonder Woman」、「make it happen」の着うたフルレコチョク先行配信された。 2011年6月25日幕張メッセ開催されMTVジャパン主催東日本大震災復興支援イベントMTV VIDEO MUSIC AID JAPAN』にてプレゼンターとして出演したAI土屋アンナとともにライブ・パフォーマンスで「Wonder Woman」を披露した

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リリースマーケティング、プロモーション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/14 04:58 UTC 版)

Uncontrolled」の記事における「リリースマーケティング、プロモーション」の解説

デビュー20周年記念して最新作除き過去avex traxから発売された全CDアルバムライブ映像作品の全DVD・Blu-ray期間限定スペシャルプライス盤として9月16日再発売された。9月16日から12月25日までの期間限定で、キャンペーン対象商品となっている本作を含む28商品29形態)から2枚以上同時購入特典として「Hot Girls -SMIDI CLUB REMIX-」が収録されスペシャルCD先着プレゼントされる9月25日から12月25日までの期間限定で『Uncontrolled + Hot Girls -SMIDI CLUB REMIX-』がレコチョク独占配信されている。「Hot Girls -SMIDI CLUB REMIX-」は単曲での配信行われておらず、アルバム販売のみの特典音源となっている。 11月24日CD+Blu-ray発売された。当初12月18日発売予定されていたが、全国5大ドームツアーnamie amuro 5大ドーム TOUR 201220th Anniversary Best〜』初日である11月24日変更された。CDには「Non-Stop Special Remix」が追加収録されている。 12月19日PLAYBUTTONローソン限定ver.)が発売された。ローソンHMV店舗オンライン限定発売収録内容CD+Blu-ray同一である。 新宿京都大阪福岡名古屋札幌国内6地域台湾香港シンガポールアジア3ヶ国・地域プロモーションが行われた。新宿駅前の新宿ステーションスクエア本作ジャケット写真描かれ巨大壁面ボード出現したジャケット写真は縦8m×横5mボードにライブペインティングという手法2日間かけて描かれたものである会場には10台を超える収録用のカメラ用意されイベント模様後日YouTube公式チャンネル公開された。なお、台湾3年ぶり、香港15年ぶり、シンガポール今回が初の訪問となった

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リリースマーケティング、プロモーション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/14 14:56 UTC 版)

STYLE (安室奈美恵のアルバム)」の記事における「リリースマーケティング、プロモーション」の解説

同年11月から4月まで、自身代表曲SUITE CHICの曲を取り混ぜたベスト・アルバム的な内容のホールツアー“namie amuro SO CRAZY tour featuring BEST singles 2003-2004”を開催。本アルバム収録曲披露されていないが、Namie's STYLEイントロのみ、このライブオープニングSEてわ使われている。 発売当初CCCD仕様だったが、現在出荷されてあるものはCD-DA仕様に切り替わっている。(品番価格変更はない)

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リリース、マーケティング、プロモーション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/02 06:25 UTC 版)

poker face (浜崎あゆみの曲)」の記事における「リリース、マーケティング、プロモーション」の解説

当時専務でありプロデューサーだった松浦勝人は、浜崎歌手デビューする際に3~4人組グループ結成し、そのボーカル浜崎据えるつもりでいたが本人断りソロやりたいという本人の強い希望沿う形で現在での形になったまた、ソロデビュー直前には『「ビジュアル的に100%完璧だった」が、それゆえアイドルになってしまわないかと心配だった』という。 ジャケット当初は、顔を露出して認知度高めるところであったが、周囲芸能関係者からは「アイドルっぽすぎて浜崎の顔では絶対に売れないと言われていた。そのため、プロデューサーである松浦は、あえて顔がはっきりと分かりにくいジャケット採用した語っている。 COUNT DOWN TVタイアップHEY!HEY!HEY!うたばんなど歌番組大々的出演したものの、デビュー曲ながら初登場20位を記録し累計4.3万枚売上げたことに、松浦勝人アイドル時代ファンがまだこんなにも居たのかと驚いたという。

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