リリースとその後とは? わかりやすく解説

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リリースとその後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/09/24 06:53 UTC 版)

リトル・ゲームズ」の記事における「リリースとその後」の解説

モストポップス路線は、チャートの面ではよい評価をもたらさなかった。先行シングルとして「リトル・ゲームズ/パズルズ」が1967年3月リリースされ全米51位を記録するも、イギリスではチャート・イン果たせず、この時点イギリスでのアルバムリリース立ち消えとなった7月にはアメリカ限定アルバム未収録シングル「ハ・ハ・セッド・ザ・クラウン/ティンカーテイラーソルジャーセイラー」が発表され全米45位にランクインアルバムリトル・ゲームズ』も8月12日リリースされるが(7月24日という説もある)、全米80位と前作から大きくランクダウンしている。 それでもモストポップス路線変えようとはせず、9月25日にはハリー・ニルソンカバー「テン・リトル・インディアン」を録音10月に「ドリンキング・マディ・ウォーター」をB面にやはりアメリカ限定シングルリリースするも、96位という結果終わっている。同年11月録音され1968年3月にやはりアメリカ限定リリースされた「グッドナイト・スウィート・ジョセフィン/シンク・アバウト・イット」が、グループにとって最後作品となった同年7月7日ルートン工業大学でのステージ後、キース・レルフジム・マッカーティバンド脱退表明しヤードバーズ活動はここで幕を閉じることとなった解散後、レルフとマッカーティは新たなるバンドトゥギャザー結成旧知サミュエルスミスプロデューサー迎え1968年11月シングル発表している。このバンドはレルフの妹のジェーンらも加わりルネッサンスへと発展していくことになる。クリス・ドレヤ音楽業界から身を引きその後写真家転身残されペイジ契約バンド継承しなければならず、本作大きな貢献果たしたジョン・ポール・ジョーンズ、そして当時無名だったロバート・プラントジョン・ボーナム加え、ニュー・ヤードバーズを結成。これが後のレッド・ツェッペリンとなる。

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リリースとその後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/11 07:59 UTC 版)

Cray-2」の記事における「リリースとその後」の解説

その間スティーブ・チェンらはクレイ社本部でCray X-MP開発しており、それが Cray-2売れ行き重大な影響を及ぼす思われた。この内部の脅威日本から出てきたいくつかの Cray-1 風のマシン対抗するため、Cray-2 のメモリシステムは改良されサイズ増やすと共にプロセッサパイプ数を増やし性能劇的に改善された。1985年Cray-2リリースされた時、開発の遅れあまりにも大きく性能上の利点メモリ高速性だけとなっていて、大きなデータセット処理する場合以外には購入する意味は無かった。 この大型メモリ軽視すべきではない。最初に出荷されCray-2搭載されメモリ容量(256Mワード)は、それまで出荷された全クレイ製品Cray-1Cray X-MP、2台の Cray-2プロトタイプ)に搭載されメモリ合計よりも大容量だった。シミュレーションは、2-D領域劣悪な3-Dから、より素晴らし3-D領域進展したというのも遅い仮想記憶依存しない計算可能だったからである。スペースメモリ)を時間スピード)と交換するこの単純さは、スーパーコンピュータそのものである。 Cray-2アメリカ国防総省アメリカ合衆国エネルギー省のために主に開発された。用途核兵器研究海洋学ソナー開発)が想定された。しかしそれだけ留まらずCray-2軍用以外の機関NASAエイムズ研究センターなど)、大学企業など世界中で導入された。 Cray-2後継としてCray-3開発されたものの、開発時の問題のために1つシステム構築されたのみで開発資金回収できなかった。Cray-2精神クレイ社のCray X1 (英語版) に受け継がれた。

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リリースとその後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/19 19:13 UTC 版)

イエロー・バルーン (曲)」の記事における「リリースとその後」の解説

ゼクリーが録音したシングルは、イエロー・バルーン名義リリースされトーレンスバージョン直接競い合うことになったトーレンスシングルは、その当時ジャン・ベリー(英語版)が交通事故瀕死の重傷負って録音参加していなかったにかかわらずジャン&ディーンデュオ名義でリリースされた。1967年5月20日付の Billboard Hot 100 チャートで、イエロー・バルーンバージョン25となったが、ジャン&ディーンバージョン圏外111位にとどまった。これは、合衆国各地DJたちが、もっぱらイエロー・バルーンバージョンだけをかけたためであったシングルB面には、曲名綴り逆さまにした「Noollab Wolley」が収められていた。 しかし、一部ラジオ局は、この曲が、ドノヴァンの「メロー・イエロー (Mellow Yellow)」のように、幻覚剤黄色錠剤意味しているのではないか危惧して放送禁じた。 このシングルは、バンド興味をもったファン生み出しアルバムの制作テレビ番組の出演などの機運高まった問題は、実際にイエロー・バルーンというバンド実在していないということであった。カンタベリー・レコードのハンドラーは、元マイスケティアーズの一員テレビ番組『My Three Sons』のロビー・ダグラス (Robbie Douglas) 役で知られレーベル所属していたドン・グレイディ(英語版)に白羽の矢立てたグレイディ知り合いミュージシャンたちを集め、アレックス・ヴァルデス (Alex Valdez)(リードボーカル)、ポール・カネラ (Paul Kanella)(リードギター)、ドン・ブラウクト (Don Braucht)(ベース)、アラン・デボア (Alan DeBoer)(スタジオのみのドラムス)、フォレスト・"フロスティ"・グリーン (Forrest "Frosty" Green)(キーボード)を揃えた。ゼクリーは、セルフタイトルアルバムイエロー・バルーン』を、契約都合から Yodar Critch という変名プロデュースしまた、アルバム収録され11曲のうち8曲に共作者として名を連ねたアルバムイエロー・バルーン』は、収録楽曲チャート入りしたのは「イエロー・バルーン」だけであったが、その後長くサンシャイン・ポップ古典的作品みなされるようになった

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