パーティクルの一般化とは? わかりやすく解説

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パーティクルの一般化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/11 15:54 UTC 版)

3DCGソフトウェアの歴史」の記事における「パーティクルの一般化」の解説

1992年、The Yost Group3D Studio (後の3ds Max)用のパーティクルプラグインを提供した1993年、MetroGrafx (後のBinary Arts)のJon TindallはLightWave用のパーティクルプラグインの開発始めSparksとしてリリースしたその後Dynamic RealitiesはParticle Stormリリースした1998年、NewTekはParticle Storm (後のNapalm)のLite版を搭載してLightWave 5.5をリリースした2000年、NewTekは新たなパーティクル機能であるParticle Fx搭載してLightWave 6.5リリースしDynamic RealitiesはParticle Storm後継としてNapalmリリースした。しかし、Napalm普及せず、Dynamic Realitiesはその開発終了した1998年、TripleDToolsが設立され、TripleDToolsはEIAS用のパーティクルプラグインであるPowerParticles (後のPower Particles Pro)をリリースした2010年Power Particles Pro開発元TripleDToolsは解散した2003年DiscreetParticle Flow搭載して3ds Max 6をリリースすると、その後、Orbaz Technologiesはその拡張を行うParticle Flow Toolsリリースした2009年、AutodeskはOrbaz Technologies製のParticle Flow Tools Box #1を統合して3ds Max 2010リリースし2013年Particle Flow Tools Box #2及びBox#3統合して3ds Max 2014リリースした

※この「パーティクルの一般化」の解説は、「3DCGソフトウェアの歴史」の解説の一部です。
「パーティクルの一般化」を含む「3DCGソフトウェアの歴史」の記事については、「3DCGソフトウェアの歴史」の概要を参照ください。

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