リリースとアルバムのアートワーク
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/06 05:02 UTC 版)
「オール・シングス・マスト・パス (曲)」の記事における「リリースとアルバムのアートワーク」の解説
ハリスンが本作を書いてから約2年後の1970年11月に3枚組のアルバム『オール・シングス・マスト・パス』が発売され、本作はC面の最後を締めくくる楽曲として収録された。アルバム『オール・シングス・マスト・パス』は商業的に大成功を収め、同時期に発売されたレノンやマッカートニーのソロ作品を上回る売り上げを記録した。 本作のタイトルは、「ビートルズの終焉を表したもの」と見られ、一部のコメンテーターはアルバムを「バンド内で課せられた芸術的な制約からの解放」と解釈した。アルバムのジャケット写真は、ハリスンがフライアー・パークの芝生に座っていて、その周りに4体匹のガーデン・ノームが横たわっているというデザインになっている。アルバム制作中にハリスンの母親が死去していることから、元『モジョ』誌の編集者であるポール・デュ・ノワイエ(英語版)は、「新たな関連性を帯びてきた」としたうえで、「1970年11月時点で、このタイトルの意味を勘違いしていた人はいないだろう。まるでアイデアの関連づけを強めるかのように、皮肉たっぷりのカバー写真では、ジョージが孤独な輝きを放ち、4体のノームに囲まれている」と述べている。2001年のインタビューで、写真家のバリー・ファインスタイン(英語版)は「All Things Must Pass」という言葉が写真のセットアップのヒントになったことを認め、「他に何があると言うんだ?ビートルズは終わったんだよ?それでこのタイトル…すごく象徴的だ」と語っている。
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