Mobility as a Service
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脚注
出典
参考文献
- 中島秀之, 小柴等, 佐野渉二, 落合純一, 白石陽, 平田圭二, 野田五十樹, 松原仁「Smart Access Vehicle System:フルデマンド型公共交通配車システムの実装と評価」『情報処理学会論文誌』第57巻第4号、2016年4月、1290-1302頁、ISSN 1882-7764、NAID 170000130958。
- Jittrapirom, P. Caiati, V.Feneri, A.-M.Ebrahimigharehbaghi, S. Alonso González, M.J. Narayan, J. "Mobility as a Service: A critical review of definitions, assessments of schemes, and key challenges." Urban Planning, vol.2, issue.2, (2017), pp.13-25, ISSN 2183-7635, doi:10.17645/up.v2i2.931。
関連項目
- CASE
- 乗合自動車(合法)
- 乗合行為(違法)
- デマンド型交通
- 相乗り
- モビリティ・マネジメント
- 交通需要マネジメント
- 貸切運転
- SAVS
- Public Personal Mobility
- ラストワンマイル
- スマートモビリティ
- 運輸連合
外部リンク
- スマートシティはこだてプロジェクト
- 全国デマンド交通システム導入機関連絡協議会 - ウェイバックマシン(2016年3月8日アーカイブ分)
- 高齢者 免許返納者の足「コンビニクル」で引きこもり防止へ
- 地方におけるオンデマンド交通の可能性と課題 (PDF)
- ^ a b c d e f g h i MaaS (モビリティ・アズ・ア・サービス) について (PDF) (Report). 国土交通政策研究所. 2018. 2020年7月3日閲覧。
- ^ a b c MaaS(Mobility as a Service)の現状と展望 (PDF) (Report). 日本政策投資銀行. 2019年1月12日閲覧。
- ^ “万博にらみ関西版「MaaS」 来年度にアプリ運用開始”. 産経ニュース (2021年12月21日). 2021年12月21日閲覧。
- ^ 仲野友樹「日本におけるMaaSの実証実験の取り組みに関する研究」『千葉商大論叢』第59巻第3号、千葉商科大学国府台学会、2022年3月31日、175-197頁、ISSN 03854558。
- ^ 公共交通分野におけるオープンデータ推進に関する検討会国土交通省
- ^ MaaS アプリにおける新たな連携の開始について - 西日本旅客鉄道株式会社 東日本旅客鉄道株式会社 2021年6月17日
- ^ トヨタ自動車、Autono-Maas専用EV「e-Palette(東京2020オリンピック・パラリンピック仕様)」の詳細を公表 - TOYOTA 2019年10月9日
- ^ “移動に関する社会課題解決をめざすドコモのMaaS”. NTT DOCOMOテクニカル・ジャーナル Vol. 27 No. 4 (2020年1月). 2023年1月18日閲覧。
- ^ “若い人ほど有利?“越境転職”の時代に求められるキャリア戦略”. NHK就活応援ニュースゼミ (2021年10月26日). 2023年1月18日閲覧。
- ^ a b c 次世代の交通 MaaS - 総務省
- ^ a b c d 日本版Maasの推進 - 国土交通省 閲覧日2021年6月23日
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