北海道新幹線総合システム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/01/24 04:54 UTC 版)
参考文献
- 北海道新幹線設備切替に伴う列車運休について(平成27年12月31日深夜~平成28年1月2日早朝)、北海道旅客鉄道株式会社、2015年(2015年12月23日最終閲覧)[1]
- 北海道新幹線開業に伴う地上設備最終切替後の貨物列車の運転について、日本貨物鉄道株式会社、2015年9月18日(2015年12月23日最終閲覧)[2]
関連項目
- ^ a b c d e f g h i j 須貝 孝博・田辺 均・田村 優二郎・土屋 嘉彦・磯貝 雅彦・大田 健二・山見 徹成・佐藤 真 (2016-03). “新幹線ネットワークの拡充と円滑な相互直通列車の運行を実現する新幹線運行管理システムの開発” (PDF). 日立評論 (日立評論社(日立製作所 ブランド・コミュニケーション本部 宣伝部)) 98 (3): pp.22-27 .
- ^ a b “北海道新幹線開業に向けた「地上設備最終切替」の「事前確認」に伴う元日にかけての津軽海峡線の全面運休について (PDF)”. 北海道旅客鉄道 (2015年7月17日). 2018年9月30日閲覧。
- ^ この他、共用区間の架線電圧や保安設備も在来線用のものとなる。
- 北海道新幹線総合システムのページへのリンク