デジタルマーケティング 効果の出ないデジタルマーケティング

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デジタルマーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/07/07 10:21 UTC 版)

効果の出ないデジタルマーケティング

ヘッドライングローバルマーケティングインデックスによると、デジタルマーケティング活動はまだ世界中で成長しています。 2018年9月に発表された調査によると、デジタルマーケティング戦術への世界的な支出は1,000億ドルに近づいています。 [57] デジタルメディアは急速に成長し続けています。マーケティング予算が拡大している一方で、従来のメディアは減少しています(World Economics、2015)[58]。 デジタルメディアは、ブランドが消費者にリーチして、パーソナライズされた方法で製品やサービスに関与するのに役立ちます。多くの場合効果がない現在の業界慣行として概説されている5つの領域は、クリックの優先順位付け、検索と表示のバランス、モバイルの理解、ターゲティング、視認性、ブランドの安全性と無効なトラフィック、およびクロスプラットフォーム測定です(Whiteside、2016年)[59]。 これらの慣行が効果的でない理由と、これらの側面を効果的にするためのいくつかの方法について、以下の点を中心に説明します。

クリックの優先順位付け

クリックの優先順位付けとは、ディスプレイクリック広告を指しますが、2016年のディスプレイ広告の「シンプル、高速、安価」な料金は、米国ではわずか0.10%です。これは、1000回に1回のクリック広告が関連しているため、ほとんど効果がないことを意味します。これは、マーケティング会社がディスプレイ広告の効果を評価するためにクリック広告を使用するだけではいけないことを示しています(Whiteside、2016年)[59]

検索とディスプレイ広告のバランス

デジタルディスプレイ広告の検索と表示のバランスをとることは重要です。マーケターは最後の検索を見て、これのすべての有効性を評価する傾向があります。これは、消費者の心の中にブランド価値を確立する他のマーケティング活動を無視します。 ComScoreは、100を超えるマルチチャネル小売業者によって作成されたオンラインデータを利用して、デジタルディスプレイマーケティングが有料検索と比較した場合、またはその横に配置された場合に強みをもたらすと判断しました(Whiteside、2016年)[59]。 そのため、誰かがディスプレイ広告をクリックすると、会社はホームページではなくランディングページを開くようにアドバイスされています。ランディングページには通常、このページを超えて検索するために顧客を引き付ける何かがあります。 T一般的に、マーケターは検索広告にさらされた人々の間で売り上げの増加を見ます。ただし、検索キャンペーンと比較して、ディスプレイキャンペーンでリーチできる人数の事実を考慮する必要があります。ディスプレイが検索キャンペーンとの相乗効果を考慮した場合、マルチチャネル小売業者のリーチは拡大します。ディスプレイキャンペーンはブランドの認知度を高め、検索キャンペーンを実行するときにこれらのデジタル広告をクリックする人が増えるため、全体として検索とディスプレイの両方の側面が評価されます(Whiteside、2016年)。

モバイルを理解する:モバイルデバイスを理解することは、デジタルマーケティングの重要な側面です。これは、スマートフォンとタブレットが、米国の消費者がオンラインになっている時間の64%を占めているためです(Whiteside、2016年)[59]。 アプリは、最初にアプリをダウンロードする必要があり、次に人が実際にそれを使用する必要があるため、マーケターに大きな機会と課題を提供します。 「スマートフォンアプリに費やされる時間の半分は、最も使用されている単一のアプリで発生し、時間のほぼ85%が上位4つの評価されたアプリで発生する」ため、これは難しい場合があります(Whiteside、2016年)。 モバイル広告は、さまざまな商業目的の達成に役立ち、画面全体を引き継ぐため効果的であり、音声またはステータスが高く評価される可能性があります。ただし、メッセージを邪魔なものとして見たり考えたりしてはなりません(Whiteside、2016年)。 モバイルデバイスで使用されるデジタルメディアの欠点には、限られたクリエイティブ機能とリーチも含まれます。製品情報を選択するユーザーの資格を含む多くの肯定的な側面がありますが、デジタルメディアは柔軟なメッセージプラットフォームを作成し、直接販売の可能性があります(Belch&Belch、2012)[60]

クロスプラットフォーム測定:測定手法の複雑さが増すにつれて、マーケティングチャネルの数は増え続けています。クロスプラットフォームビューを使用して、オーディエンス測定とメディアプランニングを統合する必要があります。市場調査員は、オムニチャネルが消費者の行動にどのように影響するかを理解する必要がありますが、広告が消費者のデバイスにある場合、これは測定されません。クロスプラットフォーム測定の重要な側面には、重複排除と、以前に到達した人々に対してより多くのインプレッションを提供するのではなく、別のプラットフォームで増分レベルに到達したことの理解が含まれます(Whiteside、2016年)[59]。 例としては、「ESPNとcomScoreがProject Blueprintで提携し、スポーツ放送局がデジタル広告のおかげで重複のない1日あたりのリーチが21%増加したことを発見しました」(Whiteside、2016年)。 テレビやラジオ業界は、デジタル広告やその他の技術広告と競合する電子メディアです。しかし、テレビ広告は、プラットフォームとデジタルテクノロジーを横断できるため、オンラインデジタル広告と直接競合していません。ラジオはまた、オンラインストリーミングコンテンツにおいて、クロスプラットフォームを通じて力を獲得します。テレビとラジオは、複数のプラットフォームにわたって、視聴者を説得し、影響を与え続けています(Fill、Hughes、およびDe Franceso、2013年)[61]

ターゲティング、視認性、ブランドの安全性、無効なトラフィック:ターゲティング、視認性、ブランドの安全性、無効なトラフィックはすべて、マーケターがデジタル広告を提唱するために使用する側面です。クッキーはデジタル広告の一形態であり、デスクトップデバイス内の追跡ツールです。 Webブラウザーによる削除、デバイスの複数のユーザー間での並べ替えの不能、ユニークビジターの不正確な見積もり、リーチの誇張、頻度の理解、広告サーバーの問題など、Cookieが削除された時期と時期を区別できないという問題が発生します。消費者はこれまで広告にさらされたことがありません。クッキーの影響を受ける不正確さのために、ターゲット市場の人口統計は低く、変動します(Whiteside、2016年)[59]。 デジタルマーケティングの影響を受けるもう1つの要素は、「視認性」、つまり広告が実際に消費者に見られたかどうかです。多くの広告は消費者に表示されず、適切な人口統計セグメントに到達しない可能性があります。ブランドの安全性は、広告が非倫理的であるか不快なコンテンツを含むコンテキストで作成されたかどうかの別の問題です。広告が公開されたときに詐欺を認識することは、マーケターが直面するもう1つの課題です。これは、プレミアムサイトが不正なトラフィックを検出するのにより効果的であるため、無効なトラフィックに関連していますが、非プレミアムサイトの方が問題です(Whiteside、2016年)。

チャンネル

デジタルマーケティングチャネルは、デジタルネットワークを介して、製品の価値を生み出し、加速し、生産者から消費者の端末に送信できるインターネットベースのシステムです[62][63]。 デジタルマーケティングは、複数のデジタルマーケティングチャネルによって促進されます。広告主としての主な目的は、最大の双方向コミュニケーションとブランドの全体的なROIを向上させるチャネルを見つけることです。つまり、利用可能な複数のデジタルマーケティングチャネルがあります[64]

  1. アフィリエイトマーケティング
  2. ディスプレイ広告
  3. 電子メールマーケティング
  4. 検索エンジンマーケティング (SEM) / 検索エンジンの最適化 (SEO)
  5. ソーシャルメディアマーケティング
  6. ソーシャルネットワーキングサービス
  7. ゲーム内広告
  8. オンラインPR
    • ビデオ広告
  9. 純広告
  10. コンテンツマーケティング
  11. スポンサーコンテンツ
  12. インバウンドマーケティング

デジタルマーケティングでは、消費者がコミュニティベースのサイトで企業にフィードバックを返すか、電子メールで直接企業にフィードバックできるため、企業が消費者に連絡を取り、双方向のコミュニケーションモデルを作成することが重要です[65]。 企業は、複数の形式のチャネルを使用し、ターゲットとなる消費者に関連するプロモーション戦略や口コミマーケティングを使用して、この長期的なコミュニケーション関係を模索する必要があります。

ソーシャルメディアマーケティングのメリット

  • 電話や電子メールベースの広告などの従来のマーケティングでは到達できなかった、大規模で多様なオーディエンスに企業が宣伝できるようにします[66]
  • ほとんどのソーシャルメディアプラットフォームでのマーケティングは、ほとんどまたはまったく費用がかからないため、事実上あらゆる規模の企業が利用できます。
  • 特定の人口統計および市場を対象とした、パーソナライズされたダイレクトマーケティングに対応します。
  • 企業は顧客と直接やり取りできるため、顧客はフィードバックを取得して問題をほぼ即座に解決できます。
  • 企業が市場調査を行うための理想的な環境[67]
  • 競合他社に関する情報を取得し、競争上の優位性を高める手段として使用できます。
  • ソーシャルプラットフォームは、ブランドイベント、取引、ニュースを宣伝するために使用できます。
    • プラットフォームを使用して、ポイントや割引の形でインセンティブを提供することもできます。

自己制御

ICCコードには、ガイドライン全体でデジタルインタラクティブメディアを使用したマーケティングコミュニケーションに適用される統合ルールがあります。デジタルインタラクティブメディアの技術とプラットフォームに固有の問題を扱う完全に更新されたセクションもあります。デジタルインタラクティブメディアの使用に関するコードの自主規制には、次のものが含まれます。

  • 消費者が広告やマーケティングの目的でデータを収集しないことを選択できるようにするための明確で透明なメカニズム。
  • ソーシャルネットワークサイトが商用であり、マーケティング担当者の管理下または影響下にあることを明確に示します。
  • 消費者が提供されているものに関心を持っていると信じる合理的な理由がある場合にのみ、マーケターが直接通信するように制限が設定されています。
  • ソーシャルネットワークで許容される商業的行動の規則と基準を尊重し、フォーラムまたはサイトがそれらを受け取る意思を明確に示している場合にのみ、マーケティングメッセージを投稿します。
  • 子供のための特別な注意と保護[68]

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