消費者心理とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 同じ種類の言葉 > 学問 > 学術 > 心理 > 消費者心理の意味・解説 

消費者心理

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/02/08 04:28 UTC 版)

消費者心理(しょうひしゃしんり)とは経営学用語の一つ。消費者商品サービスの購入を検討する際に、直接的あるいは間接的に決定に影響を及ぼすような心理的要因のことを言う。




「消費者心理」の続きの解説一覧



消費者心理と同じ種類の言葉


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「消費者心理」の関連用語

消費者心理のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



消費者心理のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
広告転職.com広告転職.com
Copyright(C) 2024 Total Brain co., ltd. All Rights Reserved.
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの消費者心理 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS