2.商品開発や施策改善のヒントになるとは? わかりやすく解説

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2.商品開発や施策改善のヒントになる

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 03:27 UTC 版)

ユーザー生成コンテンツ」の記事における「2.商品開発や施策改善のヒントになる」の解説

消費者リアルな声であるため、何に価値感じているのか、実際にどのように使用しているのかといった、消費者心理や行動を知る大きなヒントとなる。時には企業想定していない使い道紹介されることもある。一例として、ブックエンド使用法で、冷蔵庫ペットボトル寝かせて保存する際に転がり防止するために使用するといったものが挙げられるこのようにユーザー生成コンテンツによって新たな発見生まれることで、企業これまでとは異なプロモーション施策考えたり、新商品開発つなげたりできる。

※この「2.商品開発や施策改善のヒントになる」の解説は、「ユーザー生成コンテンツ」の解説の一部です。
「2.商品開発や施策改善のヒントになる」を含む「ユーザー生成コンテンツ」の記事については、「ユーザー生成コンテンツ」の概要を参照ください。

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