2.商品開発や施策改善のヒントになる
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 03:27 UTC 版)
「ユーザー生成コンテンツ」の記事における「2.商品開発や施策改善のヒントになる」の解説
消費者のリアルな声であるため、何に価値を感じているのか、実際にどのように使用しているのかといった、消費者心理や行動を知る大きなヒントとなる。時には、企業が想定していない使い道で紹介されることもある。一例として、ブックエンドの使用法で、冷蔵庫にペットボトルを寝かせて保存する際に転がりを防止するために使用するといったものが挙げられる。このように、ユーザー生成コンテンツによって新たな発見が生まれることで、企業はこれまでとは異なるプロモーション施策を考えたり、新商品の開発につなげたりできる。
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