エドセルはなぜ失敗したのか
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 07:28 UTC 版)
「エドセル」の記事における「エドセルはなぜ失敗したのか」の解説
歴史家はエドセルの失敗を説明するために、幾つかの理論を提唱した。一般的にはしばしば「カーデザインの失敗」と説明される。コンシューマー・レポートは製品の不出来がエドセルの主要な問題であったと主張している。マーケティングの専門家は、企業文化がアメリカの消費者心理を理解していなかった事例の好例としてエドセルを挙げている。ビジネスアナリスト(英語版)たちはフォード・モーターの経営陣(英語版)内における自社製品に対する支持が弱かったと述べている。エドセルと企業責任の著者で哲学者のジャン・ドイチュ(英語版)は、エドセルについて「悪い時期の間違った車」と評した。
※この「エドセルはなぜ失敗したのか」の解説は、「エドセル」の解説の一部です。
「エドセルはなぜ失敗したのか」を含む「エドセル」の記事については、「エドセル」の概要を参照ください。
- エドセルはなぜ失敗したのかのページへのリンク