エドセルの終焉とは? わかりやすく解説

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エドセルの終焉

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 07:28 UTC 版)

エドセル」の記事における「エドセルの終焉」の解説

1959年11月19日木曜日フォード・モーターエドセル計画終了発表した。しかし、1960年式の生産11月末まで続けられ最終集計で2,846であった米国モデルイヤー制度上で1960年式の製造日数僅かに44に過ぎないエドセルの総生産数は約116千台で、計画され損益分岐点半分にも満たなかった。フォード・モーター1960年当時でも異常な巨額350万米ドル2017年現在で2,900,000,000米ドル当に達す損失計上したエドセル生産数118,287台のみで、うち7,440台はカナダオンタリオ州生産された。米国自動車標準英語版機構集計に因るところでは、エドセル存在した3年モデルイヤー、特にエドセル初年度1958年米国自動車史上最も前年比生産数量が低下した時期であった実生数量推移1950年代米国自動車産業英語版)に詳しいが、1957年から1958年掛けては実に30%もの需要落ち込み発生している。 同年11月20日金曜日UPI通信社ワイヤーサービスは、フォード・モータープレスリリース受けてエドセル中古車簿価400米ドル低下した報じた新聞業界一部では、1960年エドセルを含む新聞広告契約再交渉するためにディーラー争っていたが、販売店によってはエドセルの名を広告から完全に削除したところもあった。フォード・モーター1960年式及び1959年式のキャリーオーバーモデルをプレスリリース発表前に購入した顧客対象に、クーポン発行するという声明発表した。これはエドセル保有する事で減少した資産価値相殺するために新しフォード車を購入する際にエドセル下取り価格300から400米ドル上乗せするものであったフォード・モーターまた、売却株式在庫車両保有する販売に対してクレジット発行した

※この「エドセルの終焉」の解説は、「エドセル」の解説の一部です。
「エドセルの終焉」を含む「エドセル」の記事については、「エドセル」の概要を参照ください。

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