BEP
損益分岐点
損益分岐点
損益分岐点
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/03 08:06 UTC 版)
損益分岐点(そんえきぶんきてん、英: break-even point, BEP)は、管理会計上の概念の一つ。
- 1 損益分岐点とは
- 2 損益分岐点の概要
- 3 損益分岐点を下げるには
損益分岐点
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/13 03:05 UTC 版)
「プログレッシブジャックポット」の記事における「損益分岐点」の解説
ビデオポーカーのような一部のマシンでは、役の出現確率とオッズから最適なプレイの戦略を算出する事が可能で、ポーカーハンドの出現率と各ポーカーハンドに割り当てられたオッズによりマシンの控除率が計算できるので、それにより損益分岐点を求める事が出来る。 プログレッシブは常に増加して行くので、ある額に達した時点でそのマシンの払い出し率が100%以上になり、この場合、このマシンで遊ぶ事は確率的に得ということになる。ただし、確率に沿う結果を得るためには、通常は長期的なプレイ(試行)を必要とするが、この「長期的」というのは、一般の人々が考えるプレイ数よりも長い(休みなくプレイしたとしても収束までには何十年もかかるケースも多く、収束を狙うのは現実的ではない)。 一方、リールマシンは、ビデオポーカーとは異なり、プレイヤーがマシンの控除率や役の出現率を知る術がないため、損益分岐点を算出する事は不可能である。 カジノは、アドバンテージプレイヤーと呼ばれる、プログレッシブが損益分岐点を超えている時にのみプレイを行うプレイヤーの存在によっても、収入を失うわけではない。これは、プログレッシブの大部分はそうでない「普通の」プレイヤーにより積み立てられ、払い出されるためである。
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「損益分岐点」の例文・使い方・用例・文例
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