エドセルの失敗
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/18 15:31 UTC 版)
「フォード・モーター」の記事における「エドセルの失敗」の解説
1958年には、フォードとマーキュリーの間のレインジを担当する、斬新なフロントグリルを特徴とする中級車ブランド「エドセル」を、大々的なキャンペーンとともに発売した。 しかし、亡き社長の名を取って「エドセル」と名付けられた新ブランドは、折からの不況とマーケティングの失敗、そしてデザインが受け入れられなかったために、その後追加モデルの投入を行ったにもかかわらず自動車業界史上記録的な大失敗に終わり、1959年11月に生産中止となり姿を消す。
※この「エドセルの失敗」の解説は、「フォード・モーター」の解説の一部です。
「エドセルの失敗」を含む「フォード・モーター」の記事については、「フォード・モーター」の概要を参照ください。
- エドセルの失敗のページへのリンク