名称の再利用とは? わかりやすく解説

名称の再利用

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 09:17 UTC 版)

リンカーン・コンチネンタル」の記事における「名称の再利用」の解説

マークIIIはコンチネンタル・マークIIよりも4割近く低価格だったが、マークIII前身であるマークIIよりも売れ行き好調だった1958年から1960年にかけてリンカーン部門は6,000ドル以上を失う事になったエドセルの失敗要因となった不況の下で新しく開発した車の発売とともにリンカーンコンチネンタルフォードマーキュリーのいずれとも共有しない車種開発する費用調達する問題直面した1961年リンカーンがモデルラインを一新した事で、コンチネンタルリンカーン旗艦モデルから、その後16年間同部門販売される唯一のモデルラインになった1960年代半ばフォードマークII後継モデル開発する事を決定し、コンチネンタルマークIII英語版)と名付け、リンカーン・マーク・シリーズ(英語版)の始まりとなったマークIIや1958-1960年のコンチネンタルと同様、マークIIIリンカーンによって製造販売サービスされたが、車体にはリンカーンバッジ付けられていなかった。販売一環として同じ名を共有する1958年型コンチネンタル・マークIII存在大きく軽視された。この世代の第二ニックネームとして「忘れられマークたち」と呼ばれている。 ウィキメディア・コモンズには、リンカーン・コンチネンタルに関するカテゴリあります

※この「名称の再利用」の解説は、「リンカーン・コンチネンタル」の解説の一部です。
「名称の再利用」を含む「リンカーン・コンチネンタル」の記事については、「リンカーン・コンチネンタル」の概要を参照ください。

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