マークIIIとは? わかりやすく解説

マークIII

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/02/23 05:34 UTC 版)

マークIII(マークスリー、Mark III, Mk-III)




「マークIII」の続きの解説一覧

マークIII (1958年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 09:17 UTC 版)

リンカーン・コンチネンタル」の記事における「マークIII (1958年)」の解説

1958年コンチネンタルはマークIIIを2ドアハードトップコンバーチブル4ドアピラー付きセダン4ドアのハードトップセダン(ランドー呼ばれた)の4種類のボディスタイルで発売した。マークIIIはマークIIよりもはるかに安価だったが、装備充実しており、カーエアコンオプション装備として残っていた(天井からダッシュボード移設された)。 マークIIIはフォード・モーター・カンパニーの車両初めFMラジオチューナー搭載したが、めったに注文されないオプション装備だった。 ユニークなオプション装備として「オート・ルーブ」があり、オイルリザーバーが一杯保たれていれば自体自動的に潤滑する様になっていた。

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マークIII

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/02 07:49 UTC 版)

セガ・ハード・ガールズ」の記事における「マークIII」の解説

菅原家の前で手品披露していた女神。勇雄の一言でたたり神化するも無事に元に戻った。なお、人間時と女神時の違い特徴であるウサ耳の有無

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マークIII

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/07/02 14:18 UTC 版)

ダイムラー偵察車」の記事における「マークIII」の解説

水冷式エンジン装備天井がない。

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マークIII(1941)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/02 01:10 UTC 版)

マーモン・ヘリントン装甲車」の記事における「マークIII(1941)」の解説

マークII後期型と同様であるが、わずかに車軸間の距離を短縮した車体用いた後期生産型シングル後部ドアを持つ。ヘッドライトカバーとラジエーターグリルが省略された。2,630輌を生産

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マークIII(フルアーマーガンダムMk-III)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 09:41 UTC 版)

新約SDガンダム外伝 創世超竜譚」の記事における「マークIII(フルアーマーガンダムMk-III)」の解説

バロックコアスペリオルドラゴン洗脳強固にするために魔神の鎧を装着させている。

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マークIII

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/13 01:55 UTC 版)

ハンバー装甲車」の記事における「マークIII」の解説

より大きな3人乗り砲塔無線手を配置車長仕事から無線操作除いた

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マークIII

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/19 15:08 UTC 版)

フォード・GT40」の記事における「マークIII」の解説

マークIIIは完全に公道走行用であり、合計で7台が製作された。 ヘッドライトレーシングモデル角型ではなく丸型変更されており、冷却機システム変更された。レースモデル同様、乗降しやすくするためにルーフ大きくえぐれており、その部分ドアつながっている。ボディカウルファイバー製で、フレーム前端後端を軸に大きく開閉するようになっているホイールは、最新のレースモデルがマグネシウムホイールであったのに対しマーク3では初期のレースモデルと同様のワイヤーホイールに変更されている。サイドウインドウ後方とボディサイドにエンジン冷却用のダクト設けられAピラー左右付け根部分給油口設けているなど、レースモデルと同様な点も多く見られる内装変更し、さらにラゲッジスペース確保のために、ボディサイズ延長してある。エアクリーナーボックス、マフラーサイレンサーはなく、レースモデルを意識した仕様になっている

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マークIII(1965-1967年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/01 05:44 UTC 版)

ローバー・P5」の記事における「マークIII(1965-1967年)」の解説

マークIIIではエンジン出力再度134馬力高められたが、マークIIそれ以外相違点少ない。3,919台のサルーンと2,501台のクーペ生産された。クーペ生産台数年を追うごとにサルーンに近づいて行く。

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マーク III

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/30 09:17 UTC 版)

マーク I 戦車」の記事における「マーク III」の解説

訓練用戦車当初は後のマーク IV 戦車並み新機能を盛り込むことが企図されたが、それらの開発が間に合わなかったため、訓練用となった。主に搭載する武装改良図られ雄型搭載する6ポンド砲の短砲身化(マーク I・IIの40口径から23口径へ)、雌型銃座小型化が行われた。マーク IIよりも装甲一部強化メトロポリタン社によって50輌が製造された。マーク II/IIIの一部車両は、無線戦車補給戦車など、各種特殊車両改修されている。

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