マークIII
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/02/23 05:34 UTC 版)
マークIII(マークスリー、Mark III, Mk-III)
- 1 マークIIIとは
- 2 マークIIIの概要
マークIII (1958年)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 09:17 UTC 版)
「リンカーン・コンチネンタル」の記事における「マークIII (1958年)」の解説
1958年、コンチネンタルはマークIIIを2ドアのハードトップとコンバーチブル、4ドアのピラー付きセダン、4ドアのハードトップセダン(ランドーと呼ばれた)の4種類のボディスタイルで発売した。マークIIIはマークIIよりもはるかに安価だったが、装備は充実しており、カーエアコンはオプション装備として残っていた(天井からダッシュボードに移設された)。 マークIIIはフォード・モーター・カンパニーの車両で初めてFMラジオチューナーを搭載したが、めったに注文されないオプション装備だった。 ユニークなオプション装備として「オート・ルーブ」があり、オイルリザーバーが一杯に保たれていれば車自体が自動的に潤滑する様になっていた。
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マークIII
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「セガ・ハード・ガールズ」の記事における「マークIII」の解説
菅原家の前で手品を披露していた女神。勇雄の一言でたたり神化するも無事に元に戻った。なお、人間時と女神時の違いは特徴であるウサ耳の有無。
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マークIII
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マークIII(1941)
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「マーモン・ヘリントン装甲車」の記事における「マークIII(1941)」の解説
マークII後期型と同様であるが、わずかに車軸間の距離を短縮した車体を用いた。後期生産型はシングルの後部ドアを持つ。ヘッドライトカバーとラジエーターグリルが省略された。2,630輌を生産。
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マークIII(フルアーマーガンダムMk-III)
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「新約SDガンダム外伝 創世超竜譚」の記事における「マークIII(フルアーマーガンダムMk-III)」の解説
バロックコアがスペリオルドラゴンの洗脳を強固にするために魔神の鎧を装着させている。
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マークIII
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/13 01:55 UTC 版)
より大きな3人乗りの砲塔に無線手を配置、車長の仕事から無線操作を除いた。
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マークIII
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/19 15:08 UTC 版)
マークIIIは完全に公道走行用であり、合計で7台が製作された。 ヘッドライトがレーシングモデルの角型ではなく、丸型に変更されており、冷却機能システムも変更された。レースモデル同様、乗降しやすくするためにルーフは大きくえぐれており、その部分がドアとつながっている。ボディカウルはファイバー製で、フレームの前端後端を軸に大きく開閉するようになっている。ホイールは、最新のレースモデルがマグネシウムホイールであったのに対し、マーク3では初期のレースモデルと同様のワイヤーホイールに変更されている。サイドウインドウ後方とボディサイドにエンジン冷却用のダクトが設けられ、Aピラーの左右付け根部分に給油口を設けているなど、レースモデルと同様な点も多く見られる。内装を変更し、さらにラゲッジスペース確保のために、ボディサイズを延長してある。エアクリーナーボックス、マフラーサイレンサーはなく、レースモデルを意識した仕様になっている。
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マークIII(1965-1967年)
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「ローバー・P5」の記事における「マークIII(1965-1967年)」の解説
マークIIIではエンジン出力が再度134馬力に高められたが、マークIIとそれ以外の相違点は少ない。3,919台のサルーンと2,501台のクーペが生産された。クーペの生産台数は年を追うごとにサルーンに近づいて行く。
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マーク III
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/30 09:17 UTC 版)
訓練用戦車。当初は後のマーク IV 戦車並みの新機能を盛り込むことが企図されたが、それらの開発が間に合わなかったため、訓練用となった。主に搭載する武装の改良が図られ、雄型が搭載する6ポンド砲の短砲身化(マーク I・IIの40口径から23口径へ)、雌型は銃座の小型化が行われた。マーク IIよりも装甲を一部強化。メトロポリタン社によって50輌が製造された。マーク II/IIIの一部の車両は、無線戦車や補給戦車など、各種特殊車両に改修されている。
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