マークIII/マスターシステム作品の移植
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/14 03:57 UTC 版)
「セガ3D復刻アーカイブス2」の記事における「マークIII/マスターシステム作品の移植」の解説
ファンタジーゾーンII (オリジナル版)新規で3D化している。 メイズウォーカー本作の中で唯一3Dボリュームの調整が存在しないソフトである。 ファンタジーゾーン新規で3D化していて、さらにオリジナル版にはないFMサウンドユニット対応を想定したFM音源化されたサウンドに切り替え可能。前作『セガ3D復刻アーカイブス』をプレイをしているとアンロックが解除され遊べるようになる。 M2からのリクエストに選ばれ前作の製作中のテストで動く事が出来たが、作業量の上限や3D立体視対応では無いタイトルのコンセプトや「ファンタジーゾーンII」の関係性が噛み合って無かったり、本作の売れ行き次第で断念したが前作の連動要素を取り入れた事により実現した。
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マークIII/マスターシステム作品の移植
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/14 03:58 UTC 版)
「セガ3D復刻アーカイブス」の記事における「マークIII/マスターシステム作品の移植」の解説
スペースハリアー3D アウトラン3Dオリジナル版の3Dは液晶シャッター方式(ゲーム機本体に別売の周辺機器“ 3Dグラス “を接続し、これをプレイヤーの頭に装着する)で表示されていたが、移植版の3Dは他の復刻プロジェクト作品同様、3DS本体の標準規格である視差バリア方式(裸眼立体視可能)による表示に変更されている。
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