池内裕美
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/02/16 06:19 UTC 版)
池内 裕美(いけうち ひろみ)は、日本の社会学者、社会心理学者。関西大学社会学部教授。博士(社会学)(関西学院大学・2002年)。専門は社会心理学、産業心理学、消費者心理。[1][2] 兵庫県神戸市出身。
- ^ “池内 裕美 - 研究者 - researchmap”. 2022年4月18日閲覧。
- ^ “池内 裕美 - 教員 - 関西大学 学術情報システム”. 2019年5月25日閲覧。
- ^ “日刊SPA 2014.7.11「ネットの普及で“ゲーム化”した日本のクレーム文化」”. 2019年5月25日閲覧。
- ^ “読売2017.12.22「暴言や土下座7割が経験…悪質クレーマー撃退法」”. 2019年5月25日閲覧。
- ^ “連合ハフポストブログ2018.3.22「思いやりの心で"優しい社会"を!~よりよい消費社会をめざして~第2回」”. 2019年9月6日閲覧。
- ^ “産経2018.10.1「「まずかったからタダにしろ」「カニで顔を殴られた」客の“モンスター”クレーム 従業員7割が悩む」”. 2019年5月25日閲覧。
- ^ “NHKクロ現2018.11.12「暴言に土下座! 深刻化するカスタマーハラスメント」”. 2019年5月26日閲覧。
- ^ “NHK NEWS WEB 2019.5.17「お客様は神様ではありません 」”. 2019年5月25日閲覧。
- ^ “AERAdot. 2019.8.30「撮りためた画像2万枚超でクラウドは「ごみ屋敷」掃除できないデジタルホーダー」”. 2019年9月1日閲覧。
- ^ “弁護士ドットコムニュース2020.4.12「「おもてなしの美徳」と「不寛容社会」が生み出した悪質クレーマー」”. 2020年4月12日閲覧。
- ^ “現代ビジネス2020.3.10「トイレットペーパーを奪い合い、店員に暴言を吐き散らす人々の心理」”. 2020年3月14日閲覧。
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