UTF8Encodingとは? わかりやすく解説

UTF8Encoding クラス

Unicode 文字UTF-8 エンコーディング表します

名前空間: System.Text
アセンブリ: mscorlib (mscorlib.dll 内)
構文構文

<SerializableAttribute> _
<ComVisibleAttribute(True)> _
Public Class UTF8Encoding
    Inherits Encoding
[SerializableAttribute] 
[ComVisibleAttribute(true)] 
public class UTF8Encoding : Encoding
[SerializableAttribute] 
[ComVisibleAttribute(true)] 
public ref class UTF8Encoding : public
 Encoding
/** @attribute SerializableAttribute() */ 
/** @attribute ComVisibleAttribute(true) */ 
public class UTF8Encoding extends Encoding
SerializableAttribute 
ComVisibleAttribute(true) 
public class UTF8Encoding extends
 Encoding
解説解説

エンコーディングは、Unicode 文字セットバイト シーケンス変換するプロセスです。デコードはその逆になりますエンコードされたバイト シーケンスUnicode 文字セット変換するプロセスです。

Unicode Standard では、サポートされすべてのスクリプトについて、各文字コード ポイント (数値) を割り当ててます。コード ポイントエンコードには UTF (Unicode Transformation Format) が使用されます。Unicode Standard バージョン 3.2 では、次の UTF使用されています。

GetByteCount メソッドは、Unicode 文字セットエンコードした結果得られるバイト数を確認します実際エンコードは、GetBytes メソッドによって実行されます。

同様に、GetCharCount メソッドは、バイト シーケンスデコードした結果得られる文字数確認します実際デコードは、GetChars メソッドと GetString メソッドによって実行されます。

UTF8Encoding は、オプションプリアンブル提供しますプリアンブルは、エンコーディング プロセス得られたバイト シーケンス先頭付加できるバイト配列です。プリアンブルバイト順マーク (コード ポイント U+FEFF) が含まれる場合デコーダバイト順および変換形式 (UTF) を判断できますUnicode バイト順マークは、EF BB BF (16 進数) としてシリアル化されます。GetPreamble メソッドは、バイト順マーク格納するバイト配列返します

Unicode エンコーディングバイト順、およびバイト順マーク詳細については、www.unicode.org の「Unicode Standard」を参照してください

メモメモ

エラー検出有効にしてクラス インスタンス安全性向上させるには、throwOnInvalidBytes パラメータ受け取る UTF8Encoding コンストラクタ使用し、このパラメータtrue設定しますエラー検出有効にすると、メソッドは、無効な文字シーケンスバイト シーケンス検出したときに、ArgumentException をスローます。エラー検出無効にすると、例外スローされず、無効なシーケンス全般に無視されます。

UTF8Encoding は、Windows コード ページ 65001 に対応してます。

メモメモ

オブジェクトシリアル化と逆シリアル化を行う際に使用した .NET Frameworkバージョン異な場合UTF-8エンコードされたオブジェクトの状態は保持されません。

使用例使用例

次の例は、UTF8Encoding使用してUnicode 文字列エンコードし、その結果バイト配列格納する方法示してます。encodedBytes文字列デコードしても、データ損失発生しません。

Imports System
Imports System.Text
Imports Microsoft.VisualBasic.Strings

Class UTF8EncodingExample
    
    Public Shared Sub Main()
        ' Create a UTF-8 encoding.
        Dim utf8 As New
 UTF8Encoding()
        
        ' A Unicode string with two characters outside an 8-bit code
 range.
        Dim unicodeString As String
 = _
            "This unicode string contains two characters "
 & _
            "with codes outside an 8-bit code range, "
 & _
            "Pi (" & ChrW(928) & ")
 and Sigma (" & ChrW(931) & ")."
        Console.WriteLine("Original string:")
        Console.WriteLine(unicodeString)
        
        ' Encode the string.
        Dim encodedBytes As Byte()
 = utf8.GetBytes(unicodeString)
        Console.WriteLine()
        Console.WriteLine("Encoded bytes:")
        Dim b As Byte
        For Each b In  encodedBytes
            Console.Write("[{0}]", b)
        Next b
        Console.WriteLine()
        
        ' Decode bytes back to string.
        ' Notice Pi and Sigma characters are still present.
        Dim decodedString As String
 = utf8.GetString(encodedBytes)
        Console.WriteLine()
        Console.WriteLine("Decoded bytes:")
        Console.WriteLine(decodedString)
    End Sub
End Class
using System;
using System.Text;

class UTF8EncodingExample {
    public static void Main()
 {
        // Create a UTF-8 encoding.
        UTF8Encoding utf8 = new UTF8Encoding();
        
        // A Unicode string with two characters outside an 8-bit code
 range.
        String unicodeString =
            "This unicode string contains two characters
 " +
            "with codes outside an 8-bit code range, " +
            "Pi (\u03a0) and Sigma (\u03a3).";
        Console.WriteLine("Original string:");
        Console.WriteLine(unicodeString);

        // Encode the string.
        Byte[] encodedBytes = utf8.GetBytes(unicodeString);
        Console.WriteLine();
        Console.WriteLine("Encoded bytes:");
        foreach (Byte b in encodedBytes) {
            Console.Write("[{0}]", b);
        }
        Console.WriteLine();
        
        // Decode bytes back to string.
        // Notice Pi and Sigma characters are still present.
        String decodedString = utf8.GetString(encodedBytes);
        Console.WriteLine();
        Console.WriteLine("Decoded bytes:");
        Console.WriteLine(decodedString);
    }
}
using namespace System;
using namespace System::Text;
using namespace System::Collections;
int main()
{
   
   // Create a UTF-8 encoding.
   UTF8Encoding^ utf8 = gcnew UTF8Encoding;
   
   // A Unicode string with two characters outside an 8-bit code range.
   String^ unicodeString = L"This unicode string contains
 two characters with codes outside an 8-bit code range, Pi (\u03a0) and Sigma (\u03a3).";
   Console::WriteLine( "Original string:" );
   Console::WriteLine( unicodeString );
   
   // Encode the string.
   array<Byte>^encodedBytes = utf8->GetBytes( unicodeString );
   Console::WriteLine();
   Console::WriteLine( "Encoded bytes:" );
   IEnumerator^ myEnum = encodedBytes->GetEnumerator();
   while ( myEnum->MoveNext() )
   {
      Byte b = safe_cast<Byte>(myEnum->Current);
      Console::Write( "[{0}]", b );
   }

   Console::WriteLine();
   
   // Decode bytes back to string.
   // Notice Pi and Sigma characters are still present.
   String^ decodedString = utf8->GetString( encodedBytes );
   Console::WriteLine();
   Console::WriteLine( "Decoded bytes:" );
   Console::WriteLine( decodedString );
}

import System.*;
import System.Text.*;

class UTF8EncodingExample
{
    public static void main(String[]
 args)
    {
        // Create a UTF-8 encoding.
        UTF8Encoding utf8 = new UTF8Encoding();

        // A Unicode string with two characters outside an 8-bit code
 range.
        String unicodeString = "This unicode string contains
 two characters "
            + "with codes outside an 8-bit code range, " 
            + "Pi (\u03a0) and Sigma (\u03a3).";
        Console.WriteLine("Original string:");
        Console.WriteLine(unicodeString);

        // Encode the string.
        ubyte encodedBytes[] = utf8.GetBytes(unicodeString);
        Console.WriteLine();
        Console.WriteLine("Encoded bytes:");
        for (int iCtr = 0; iCtr < encodedBytes.length;
 iCtr++) {
            ubyte b = encodedBytes[iCtr];
            Console.Write("[{0}]", String.valueOf(b));
        }
        Console.WriteLine();

        // Decode bytes back to string.
        // Notice Pi and Sigma characters are still present.
        String decodedString = utf8.GetString(encodedBytes);
        Console.WriteLine();
        Console.WriteLine("Decoded bytes:");
        Console.WriteLine(decodedString);
    } //main
} //UTF8EncodingExample
継承階層継承階層
System.Object
   System.Text.Encoding
    System.Text.UTF8Encoding
スレッド セーフスレッド セーフ
この型の public static (Visual Basic では Shared) メンバはすべて、スレッド セーフです。インスタンス メンバ場合は、スレッド セーフであるとは限りません。
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照

UTF8Encoding コンストラクタ ()

UTF8Encoding クラス新しインスタンス初期化します。

名前空間: System.Text
アセンブリ: mscorlib (mscorlib.dll 内)
構文構文

public UTF8Encoding ()
public:
UTF8Encoding ()
public UTF8Encoding ()
public function UTF8Encoding ()
解説解説
使用例使用例

次のコード例は、新しUTF8Encoding インスタンス作成してエンコード名を表示する方法示してます。

Imports System
Imports System.Text

Class UTF8EncodingExample
    
    Public Shared Sub Main()
        Dim utf8 As New
 UTF8Encoding()
        Dim encodingName As String
 = utf8.EncodingName
        Console.WriteLine("Encoding name: " &
 encodingName)
    End Sub 'Main
End Class 'UTF8EncodingExample
using System;
using System.Text;

class UTF8EncodingExample {
    public static void Main()
 {
        UTF8Encoding utf8 = new UTF8Encoding();
        String encodingName = utf8.EncodingName;
        Console.WriteLine("Encoding name: " + encodingName);
    }
}
using namespace System;
using namespace System::Text;
int main()
{
   UTF8Encoding^ utf8 = gcnew UTF8Encoding;
   String^ encodingName = utf8->EncodingName;
   Console::WriteLine( "Encoding name: {0}", encodingName );
}

import System.*;
import System.Text.*;

class UTF8EncodingExample
{
    public static void main(String[]
 args)
    {
        UTF8Encoding utf8 = new UTF8Encoding();
        String encodingName = utf8.get_EncodingName();
        Console.WriteLine(("Encoding name: " + encodingName));
    } //main
} //UTF8EncodingExample
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
UTF8Encoding クラス
UTF8Encoding メンバ
System.Text 名前空間
GetPreamble

UTF8Encoding コンストラクタ (Boolean, Boolean)

UTF8Encoding クラス新しインスタンス初期化します。パラメータでは、Unicode バイト順マーク付加するかどうか、および無効なエンコーディング検出されたときに例外スローするかどうか指定します

名前空間: System.Text
アセンブリ: mscorlib (mscorlib.dll 内)
構文構文

Public Sub New ( _
    encoderShouldEmitUTF8Identifier As Boolean,
 _
    throwOnInvalidBytes As Boolean _
)
Dim encoderShouldEmitUTF8Identifier As Boolean
Dim throwOnInvalidBytes As Boolean

Dim instance As New UTF8Encoding(encoderShouldEmitUTF8Identifier,
 throwOnInvalidBytes)
public UTF8Encoding (
    bool encoderShouldEmitUTF8Identifier,
    bool throwOnInvalidBytes
)
public:
UTF8Encoding (
    bool encoderShouldEmitUTF8Identifier, 
    bool throwOnInvalidBytes
)
public UTF8Encoding (
    boolean encoderShouldEmitUTF8Identifier, 
    boolean throwOnInvalidBytes
)
public function UTF8Encoding (
    encoderShouldEmitUTF8Identifier : boolean, 
    throwOnInvalidBytes : boolean
)

パラメータ

encoderShouldEmitUTF8Identifier

Unicode バイト順マーク付加するよう指定する場合trueそれ以外場合false

throwOnInvalidBytes

無効なエンコーディング検出され場合に、例外スローすることを指定する場合trueそれ以外場合false

解説解説
使用例使用例

次の例は、エンコーディング時に Unicode バイト順マーク プリフィックス作成せず、無効なエンコーディング検出され場合には例外スローするよう指定して新しUTF8Encoding インスタンス作成する方法示してます。このコンストラクタ動作を、無効なエンコーディング検出され場合でも例外スローしない UTF8Encoding既定コンストラクタ比較してください

Imports System
Imports System.Text
Imports Microsoft.VisualBasic
'Imports Microsoft.VisualBasic.Strings

Class UTF8EncodingExample
    
    Public Shared Sub Main()
        Dim utf8 As New
 UTF8Encoding()
        Dim utf8ThrowException As New
 UTF8Encoding(False, True)
        
        ' This array contains two high surrogates in a row:
        ' ChrW(55297) and ChrW(55298).
        ' A high surrogate should be followed by a low surrogate.
        Dim chars() As Char
 = {"a"c, "b"c, "c"c,
 ChrW(55297), ChrW(55298), "d"c}
        
        ' The following method call will not throw an exception.
        Dim bytes As Byte()
 = utf8.GetBytes(chars)
        ShowArray(bytes)
        
        Try
            ' The following method call will throw an exception.
            bytes = utf8ThrowException.GetBytes(chars)
        Catch e As Exception
            Console.WriteLine("Exception raised. "
 + ControlChars.Cr + "Message: {0}", e.Message)
        End Try
    End Sub
    
    
    Public Shared Sub ShowArray(theArray
 As Array)
        Dim o As Object
        For Each o In  theArray
            Console.Write("[{0}]", o)
        Next o
        Console.WriteLine()
    End Sub
End Class
using System;
using System.Text;

class UTF8EncodingExample {
    public static void Main()
 {
        UTF8Encoding utf8 = new UTF8Encoding();
        UTF8Encoding utf8ThrowException = new UTF8Encoding(false,
 true);

        // This array contains two high surrogates in a row (\uD801,
 \uD802).
        // A high surrogate should be followed by a low surrogate.
        Char[] chars = new Char[] {'a', 'b', 'c', '\uD801', '\uD802',
 'd'};

        // The following method call will not throw an exception.
        Byte[] bytes = utf8.GetBytes(chars);
        ShowArray(bytes);

        try {
            // The following method call will throw an exception.
            bytes = utf8ThrowException.GetBytes(chars);
        } catch (Exception e) {
            Console.WriteLine("Exception raised. \nMessage: {0}", e.Message);
        }
    }

    public static void ShowArray(Array
 theArray) {
        foreach (Object o in theArray) {
            Console.Write("[{0}]", o);
        }
        Console.WriteLine();
    }
}
using namespace System;
using namespace System::Text;
using namespace System::Collections;
void ShowArray( Array^ theArray )
{
   IEnumerator^ myEnum = theArray->GetEnumerator();
   while ( myEnum->MoveNext() )
   {
      Object^ o = safe_cast<Object^>(myEnum->Current);
      Console::Write( "[{0}]", o );
   }

   Console::WriteLine();
}

int main()
{
   UTF8Encoding^ utf8 = gcnew UTF8Encoding;
   UTF8Encoding^ utf8ThrowException = gcnew UTF8Encoding( false,true
 );
   
   // This array contains two high surrogates in a row (\uD801, \uD802).
   // A high surrogate should be followed by a low surrogate.
   array<Char>^chars = {'a','b','c',L'\xD801',L'\xD802','d'};
   
   // The following method call will not throw an exception.
   array<Byte>^bytes = utf8->GetBytes( chars );
   ShowArray( bytes );
   try
   {
      
      // The following method call will throw an exception.
      bytes = utf8ThrowException->GetBytes( chars );
   }
   catch ( Exception^ e ) 
   {
      Console::WriteLine( "Exception raised. \nMessage: {0}", e->Message
 );
   }

}

import System.*;
import System.Text.*;

class UTF8EncodingExample
{
    public static void main(String[]
 args)
    {
        UTF8Encoding utf8 =  new UTF8Encoding();
        UTF8Encoding utf8ThrowException =  new UTF8Encoding(false,
 true);
      
        // This array contains two high surrogates in a row (\uD801,
 \uD802).
        // A high surrogate should be followed by a low surrogate.
        char chars[] = new char[]
 { 'a', 'b', 'c', '\uD801', '\uD802', 'd' };
   
        // The following method call will not throw an exception.
        ubyte bytes[] = utf8.GetBytes(chars);
           ShowArray(bytes);
        try {
             // The following method call will throw an exception.
            bytes = utf8ThrowException.GetBytes(chars);
        }
        catch(System.Exception  e) {
            Console.WriteLine("Exception raised. \nMessage: {0}", 
            e.get_Message());
        } 
    } //main
   
    public static void ShowArray(Array
 theArray) 
    {
        Object o = null;        
        for (int iCtr=0; iCtr < theArray.get_Count();
 iCtr++) {
            o = theArray.get_Item(iCtr);
            Console.Write("[{0}]", o);
        }
        Console.WriteLine();
    } //ShowArray
} //UTF8EncodingExample
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
UTF8Encoding クラス
UTF8Encoding メンバ
System.Text 名前空間
GetPreamble

UTF8Encoding コンストラクタ (Boolean)

UTF8Encoding クラス新しインスタンス初期化します。パラメータでは、Unicode バイト順マーク付加するかどうか指定します

名前空間: System.Text
アセンブリ: mscorlib (mscorlib.dll 内)
構文構文

Public Sub New ( _
    encoderShouldEmitUTF8Identifier As Boolean
 _
)
Dim encoderShouldEmitUTF8Identifier As Boolean

Dim instance As New UTF8Encoding(encoderShouldEmitUTF8Identifier)
public UTF8Encoding (
    bool encoderShouldEmitUTF8Identifier
)
public:
UTF8Encoding (
    bool encoderShouldEmitUTF8Identifier
)
public UTF8Encoding (
    boolean encoderShouldEmitUTF8Identifier
)
public function UTF8Encoding (
    encoderShouldEmitUTF8Identifier : boolean
)

パラメータ

encoderShouldEmitUTF8Identifier

Unicode バイト順マーク付加するよう指定する場合trueそれ以外場合false

解説解説
使用例使用例

次の例は、エンコーディング時に Unicode バイト順マーク プリフィックス作成するよう指定して新しUTF8Encoding インスタンス作成する方法示してます。GetPreamble メソッドは、Unicode バイト順マーク プリフィックス返しコンソール表示します既定コンストラクタ使用して作成した UTF8Encoding には、Unicode バイト順マーク プリフィックスはありません。

Imports System
Imports System.Text

Class UTF8EncodingExample
    
    Public Shared Sub Main()
        Dim utf8 As New
 UTF8Encoding()
        Dim utf8EmitBOM As New
 UTF8Encoding(True)
        
        Console.WriteLine("utf8 preamble:")
        ShowArray(utf8.GetPreamble())
        
        Console.WriteLine("utf8EmitBOM:")
        ShowArray(utf8EmitBOM.GetPreamble())
    End Sub 'Main
    
    
    Public Shared Sub ShowArray(theArray
 As Array)
        Dim o As Object
        For Each o In  theArray
            Console.Write("[{0}]", o)
        Next o
        Console.WriteLine()
    End Sub 'ShowArray
End Class 'UTF8EncodingExample
using System;
using System.Text;

class UTF8EncodingExample {
    public static void Main()
 {
        UTF8Encoding utf8 = new UTF8Encoding();
        UTF8Encoding utf8EmitBOM = new UTF8Encoding(true);

        Console.WriteLine("utf8 preamble:");
        ShowArray(utf8.GetPreamble());

        Console.WriteLine("utf8EmitBOM:");
        ShowArray(utf8EmitBOM.GetPreamble());
    }

    public static void ShowArray(Array
 theArray) {
        foreach (Object o in theArray) {
            Console.Write("[{0}]", o);
        }
        Console.WriteLine();
    }
}
using namespace System;
using namespace System::Text;
using namespace System::Collections;
void ShowArray( Array^ theArray )
{
   IEnumerator^ myEnum = theArray->GetEnumerator();
   while ( myEnum->MoveNext() )
   {
      Object^ o = safe_cast<Object^>(myEnum->Current);
      Console::Write( "[{0}]", o );
   }

   Console::WriteLine();
}

int main()
{
   UTF8Encoding^ utf8 = gcnew UTF8Encoding;
   UTF8Encoding^ utf8EmitBOM = gcnew UTF8Encoding( true );
   Console::WriteLine( "utf8 preamble:" );
   ShowArray( utf8->GetPreamble() );
   Console::WriteLine( "utf8EmitBOM:" );
   ShowArray( utf8EmitBOM->GetPreamble() );
}

import System.*;
import System.Text.*;

class UTF8EncodingExample
{
    public static void main(String[]
 args)
    {
        UTF8Encoding utf8 = new UTF8Encoding();
        UTF8Encoding utf8EmitBOM = new UTF8Encoding(true);

        Console.WriteLine("utf8 preamble:");
        ShowArray(utf8.GetPreamble());
        Console.WriteLine("utf8EmitBOM:");
        ShowArray(utf8EmitBOM.GetPreamble());
    } //main

    public static void ShowArray(Array
 theArray)
    {
        Object o = null;
        for (int iCtr = 0; iCtr < theArray.get_Length();
 iCtr++) {
            o = theArray.get_Item(iCtr);
            Console.Write("[{0}]", o);
        }
        Console.WriteLine();
    } //ShowArray
} //UTF8EncodingExample
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
UTF8Encoding クラス
UTF8Encoding メンバ
System.Text 名前空間
GetPreamble

UTF8Encoding コンストラクタ


UTF8Encoding プロパティ


パブリック プロパティパブリック プロパティ

  名前 説明
パブリック プロパティ ASCII  ASCII (7 ビット) 文字セットエンコーディング取得します。 ( Encoding から継承されます。)
パブリック プロパティ BigEndianUnicode  ビッグ エンディアン バイト順を使用する UTF-16 形式エンコーディング取得します。 ( Encoding から継承されます。)
パブリック プロパティ BodyName  派生クラスオーバーライドされた場合メール エージェントBody タグと共に使用できる現在のエンコーディングの名前を取得します。 ( Encoding から継承されます。)
パブリック プロパティ CodePage  派生クラスオーバーライドされた場合現在の Encodingコード ページ ID取得します。 ( Encoding から継承されます。)
パブリック プロパティ DecoderFallback  現在の Encoding オブジェクトの DecoderFallback オブジェクト取得または設定します。 ( Encoding から継承されます。)
パブリック プロパティ Default  システム現在の ANSI コード ページエンコーディング取得します。 ( Encoding から継承されます。)
パブリック プロパティ EncoderFallback  現在の Encoding オブジェクトの EncoderFallback オブジェクト取得または設定します。 ( Encoding から継承されます。)
パブリック プロパティ EncodingName  派生クラスオーバーライドされた場合現在のエンコーディングについての記述を、ユーザー判読できる形式取得します。 ( Encoding から継承されます。)
パブリック プロパティ HeaderName  派生クラスオーバーライドされた場合メール エージェント ヘッダー タグと共に使用できる現在のエンコーディングの名前を取得します。 ( Encoding から継承されます。)
パブリック プロパティ IsBrowserDisplay  派生クラスオーバーライドされた場合ブラウザ クライアント現在のエンコーディング使用してコンテンツ表示できるかどうかを示す値を取得します。 ( Encoding から継承されます。)
パブリック プロパティ IsBrowserSave  派生クラスオーバーライドされた場合ブラウザ クライアント現在のエンコーディング使用してコンテンツ保存できるかどうかを示す値を取得します。 ( Encoding から継承されます。)
パブリック プロパティ IsMailNewsDisplay  派生クラスオーバーライドされた場合メール クライアントおよびニュース クライアント現在のエンコーディング使用してコンテンツ表示できるかどうかを示す値を取得します。 ( Encoding から継承されます。)
パブリック プロパティ IsMailNewsSave  派生クラスオーバーライドされた場合メール クライアントおよびニュース クライアント現在のエンコーディング使用してコンテンツ保存できるかどうかを示す値を取得します。 ( Encoding から継承されます。)
パブリック プロパティ IsReadOnly  派生クラスオーバーライドされた場合現在のエンコーディング読み取り専用かどうかを示す値を取得します。 ( Encoding から継承されます。)
パブリック プロパティ IsSingleByte  派生クラスオーバーライドされた場合現在のエンコーディング1 バイトコード ポイント使用するかどうかを示す値を取得します。 ( Encoding から継承されます。)
パブリック プロパティ Unicode  リトル エンディアン バイト順を使用する UTF-16 形式エンコーディング取得します。 ( Encoding から継承されます。)
パブリック プロパティ UTF32  リトル エンディアン バイト順を使用する UTF-32 形式エンコーディング取得します。 ( Encoding から継承されます。)
パブリック プロパティ UTF7  UTF-7 形式エンコーディング取得します。 ( Encoding から継承されます。)
パブリック プロパティ UTF8  UTF-8 形式エンコーディング取得します。 ( Encoding から継承されます。)
パブリック プロパティ WebName  派生クラスオーバーライドされた場合現在のエンコーディングIANA (Internet Assigned Numbers Authority) に登録されている名前を取得します。 ( Encoding から継承されます。)
パブリック プロパティ WindowsCodePage  派生クラスオーバーライドされた場合現在のエンコーディングに最も厳密に対応する Windows オペレーティング システムコード ページ取得します。 ( Encoding から継承されます。)
参照参照

UTF8Encoding メソッド


パブリック メソッドパブリック メソッド

( プロテクト メソッド参照)
  名前 説明
パブリック メソッド Clone  派生クラスオーバーライドされた場合現在の Encoding オブジェクト簡易コピー作成します。 ( Encoding から継承されます。)
パブリック メソッド Convert  オーバーロードされますバイト配列を、あるエンコーディングから別のエンコーディング変換します。 ( Encoding から継承されます。)
パブリック メソッド Equals オーバーロードされますオーバーライドされます。  
パブリック メソッド GetByteCount オーバーロードされます文字セットエンコードすることによって生成されるバイト数を計算します
パブリック メソッド GetBytes オーバーロードされます文字セットバイト シーケンスエンコードます。
パブリック メソッド GetCharCount オーバーロードされますバイト シーケンスデコードすることによって生成される文字数計算します
パブリック メソッド GetChars オーバーロードされますバイト シーケンス文字セットデコードます。
パブリック メソッド GetDecoder オーバーライドされますUTF-8エンコードされたバイト シーケンスUnicode 文字シーケンス変換するデコーダ取得します
パブリック メソッド GetEncoder オーバーライドされますUnicode 文字シーケンスUTF-8エンコードされたバイト シーケンス変換するエンコーダ取得します
パブリック メソッド GetEncoding  オーバーロードされます指定したコード ページエンコーディング返します。 ( Encoding から継承されます。)
パブリック メソッド GetEncodings  すべてのエンコーディング格納する配列返します。 ( Encoding から継承されます。)
パブリック メソッド GetHashCode オーバーライドされます現在のインスタンスハッシュ コード返します
パブリック メソッド GetMaxByteCount オーバーライドされます指定した文字数エンコードすることによって生成される最大バイト数を計算します
パブリック メソッド GetMaxCharCount オーバーライドされます指定したバイト数をデコードすることによって生成される最大文字数計算します
パブリック メソッド GetPreamble オーバーライドされます。 このインスタンスコンストラクタバイト順マーク付加するよう指定した場合は、UTF-8 形式エンコードされた Unicode バイト順マーク返します
パブリック メソッド GetString オーバーロードされますバイト シーケンス文字列デコードます。
パブリック メソッド GetType  現在のインスタンスType取得します。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド IsAlwaysNormalized  オーバーロードされます現在のエンコーディングが常に正規化されるかどうかを示す値を取得します。 ( Encoding から継承されます。)
パブリック メソッド ReferenceEquals  指定した複数Object インスタンス同一かどうか判断します。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド ToString  現在の Object を表す String返します。 ( Object から継承されます。)
プロテクト メソッドプロテクト メソッド
参照参照

UTF8Encoding メンバ

Unicode 文字UTF-8 エンコーディング表します

UTF8Encoding データ型公開されるメンバを以下の表に示します


パブリック コンストラクタパブリック コンストラクタ
パブリック プロパティパブリック プロパティ
  名前 説明
パブリック プロパティ ASCII  ASCII (7 ビット) 文字セットエンコーディング取得します。(Encoding から継承されます。)
パブリック プロパティ BigEndianUnicode  ビッグ エンディアン バイト順を使用する UTF-16 形式エンコーディング取得します。(Encoding から継承されます。)
パブリック プロパティ BodyName  派生クラスオーバーライドされた場合メール エージェントBody タグと共に使用できる現在のエンコーディングの名前を取得します。(Encoding から継承されます。)
パブリック プロパティ CodePage  派生クラスオーバーライドされた場合現在の Encodingコード ページ ID取得します。(Encoding から継承されます。)
パブリック プロパティ DecoderFallback  現在の Encoding オブジェクトの DecoderFallback オブジェクト取得または設定します。(Encoding から継承されます。)
パブリック プロパティ Default  システム現在の ANSI コード ページエンコーディング取得します。(Encoding から継承されます。)
パブリック プロパティ EncoderFallback  現在の Encoding オブジェクトの EncoderFallback オブジェクト取得または設定します。(Encoding から継承されます。)
パブリック プロパティ EncodingName  派生クラスオーバーライドされた場合現在のエンコーディングについての記述を、ユーザー判読できる形式取得します。(Encoding から継承されます。)
パブリック プロパティ HeaderName  派生クラスオーバーライドされた場合メール エージェント ヘッダー タグと共に使用できる現在のエンコーディングの名前を取得します。(Encoding から継承されます。)
パブリック プロパティ IsBrowserDisplay  派生クラスオーバーライドされた場合ブラウザ クライアント現在のエンコーディング使用してコンテンツ表示できるかどうかを示す値を取得します。(Encoding から継承されます。)
パブリック プロパティ IsBrowserSave  派生クラスオーバーライドされた場合ブラウザ クライアント現在のエンコーディング使用してコンテンツ保存できるかどうかを示す値を取得します。(Encoding から継承されます。)
パブリック プロパティ IsMailNewsDisplay  派生クラスオーバーライドされた場合メール クライアントおよびニュース クライアント現在のエンコーディング使用してコンテンツ表示できるかどうかを示す値を取得します。(Encoding から継承されます。)
パブリック プロパティ IsMailNewsSave  派生クラスオーバーライドされた場合メール クライアントおよびニュース クライアント現在のエンコーディング使用してコンテンツ保存できるかどうかを示す値を取得します。(Encoding から継承されます。)
パブリック プロパティ IsReadOnly  派生クラスオーバーライドされた場合現在のエンコーディング読み取り専用かどうかを示す値を取得します。(Encoding から継承されます。)
パブリック プロパティ IsSingleByte  派生クラスオーバーライドされた場合現在のエンコーディング1 バイトコード ポイント使用するかどうかを示す値を取得します。(Encoding から継承されます。)
パブリック プロパティ Unicode  リトル エンディアン バイト順を使用する UTF-16 形式エンコーディング取得します。(Encoding から継承されます。)
パブリック プロパティ UTF32  リトル エンディアン バイト順を使用する UTF-32 形式エンコーディング取得します。(Encoding から継承されます。)
パブリック プロパティ UTF7  UTF-7 形式エンコーディング取得します。(Encoding から継承されます。)
パブリック プロパティ UTF8  UTF-8 形式エンコーディング取得します。(Encoding から継承されます。)
パブリック プロパティ WebName  派生クラスオーバーライドされた場合現在のエンコーディングIANA (Internet Assigned Numbers Authority) に登録されている名前を取得します。(Encoding から継承されます。)
パブリック プロパティ WindowsCodePage  派生クラスオーバーライドされた場合現在のエンコーディングに最も厳密に対応する Windows オペレーティング システムコード ページ取得します。(Encoding から継承されます。)
パブリック メソッドパブリック メソッド
( プロテクト メソッド参照)
  名前 説明
パブリック メソッド Clone  派生クラスオーバーライドされた場合現在の Encoding オブジェクト簡易コピー作成します。 (Encoding から継承されます。)
パブリック メソッド Convert  オーバーロードされますバイト配列を、あるエンコーディングから別のエンコーディング変換します。 (Encoding から継承されます。)
パブリック メソッド Equals オーバーロードされますオーバーライドされます。  
パブリック メソッド GetByteCount オーバーロードされます文字セットエンコードすることによって生成されるバイト数を計算します
パブリック メソッド GetBytes オーバーロードされます文字セットバイト シーケンスエンコードます。
パブリック メソッド GetCharCount オーバーロードされますバイト シーケンスデコードすることによって生成される文字数計算します
パブリック メソッド GetChars オーバーロードされますバイト シーケンス文字セットデコードます。
パブリック メソッド GetDecoder オーバーライドされますUTF-8エンコードされたバイト シーケンスUnicode 文字シーケンス変換するデコーダ取得します
パブリック メソッド GetEncoder オーバーライドされますUnicode 文字シーケンスUTF-8エンコードされたバイト シーケンス変換するエンコーダ取得します
パブリック メソッド GetEncoding  オーバーロードされます指定したコード ページエンコーディング返します。 (Encoding から継承されます。)
パブリック メソッド GetEncodings  すべてのエンコーディング格納する配列返します。 (Encoding から継承されます。)
パブリック メソッド GetHashCode オーバーライドされます現在のインスタンスハッシュ コード返します
パブリック メソッド GetMaxByteCount オーバーライドされます指定した文字数エンコードすることによって生成される最大バイト数を計算します
パブリック メソッド GetMaxCharCount オーバーライドされます指定したバイト数をデコードすることによって生成される最大文字数計算します
パブリック メソッド GetPreamble オーバーライドされます。 このインスタンスコンストラクタバイト順マーク付加するよう指定した場合は、UTF-8 形式エンコードされた Unicode バイト順マーク返します
パブリック メソッド GetString オーバーロードされますバイト シーケンス文字列デコードます。
パブリック メソッド GetType  現在のインスタンスType取得します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド IsAlwaysNormalized  オーバーロードされます現在のエンコーディングが常に正規化されるかどうかを示す値を取得します。 (Encoding から継承されます。)
パブリック メソッド ReferenceEquals  指定した複数Object インスタンス同一かどうか判断します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド ToString  現在の Object を表す String返します。 (Object から継承されます。)
プロテクト メソッドプロテクト メソッド
参照参照



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「UTF8Encoding」の関連用語

UTF8Encodingのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



UTF8Encodingのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
日本マイクロソフト株式会社日本マイクロソフト株式会社
© 2024 Microsoft.All rights reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS