録音についてとは? わかりやすく解説

録音について

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/12/18 15:11 UTC 版)

イングリッシュ・カントリー・チューンズ」の記事における「録音について」の解説

フィニスィーは、BBC要請でこの作品全曲録音行いETCETERAから発売された。他のピアニストはこの作品全曲録音ていない抜粋はロルフ・ハインドが行っている)。

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録音について

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/05 01:45 UTC 版)

ハインツ・ワルベルク」の記事における「録音について」の解説

録音はあまり多くないが、ヘルマン・プライ、エッダ・モーザー、ジークフリート・イェルザレムヘレン・ドーナト豪華な顔ぶれ集めたメリー・ウィドウ』のCDや、ウィーン交響楽団指揮してガラコンサートウィーンの春」シリーズDVDなど今日親しまれている。オペレッタ映画ではレハールの「ジプシーの恋」(ミュンヘン放送管、ジャネット・ペリー主演)、ミレッカーの「ガスパローネ」(ミュンヘンフィル、アーリン・ソーンダース主演)などの指揮つとめている。

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録音について

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/12 02:04 UTC 版)

マリオ・ロッシ」の記事における「録音について」の解説

録音は、オペラ全曲盤をチェトラ、管弦楽曲ヴァンガード行っている他、多くライヴ録音放送用録音盤残されている。代表的な録音としては、「ウィリアム・テルGuglielmo Tell、「シチリアの晩鐘」I vespri siciliani、 「ファルスタッフFalstaff、「アドリアーナ・ルクヴルールAdriana Lecouvreurなどが挙げられるヴィヴァルディから、グルックの「パリーデとエレナ」Paride ed Elena(1968)やプロコフィエフの「アレクサンドル・ネフスキーAlexander Nevsky(1954)、師レスピーギやペトラッシなどの現代作品の録音は、ロッシ18世紀前半から20世紀現代作品まで、国籍捉われず、「イタリア的」あるいは「慣用的」なスタイル偏らない作品本来の姿忠実に描き出す偉大な指揮者であることをよく示している。これほど幅広い範囲それぞれの時代地域スタイル忠実でありえた指揮者珍しく特筆値する。「シチリアの晩鐘」のイタリア語版フランス語版での演奏スタイル違いは、ロッシ作品へのアプローチ誠実さ端的に示している。

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録音について

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/10 06:23 UTC 版)

ヴィクトリア・ムローヴァ」の記事における「録音について」の解説

多くヴァイオリン協奏曲バッハ作品の他、ポピュラー音楽ジャズにも取り組みデューク・エリントンマイルス・デイヴィスビートルズなどの録音がある。 小澤征爾指揮するボストン交響楽団共演した最初の録音チャイコフスキーシベリウス協奏曲)は、モントルーディスク大賞受賞1995年には、アバド指揮ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団とのブラームス協奏曲録音サントリーホールでのライヴ録音)により、エコー・クラシック賞とドイツ・レコード批評家ならびにレコード・アカデミー大賞音楽之友社)を、アンドレ・プレヴィンハインリヒ・シフとの共演によるブラームスの《ピアノ三重奏曲 第1番》の録音によりディアパソン・ドール賞を、バッハの《無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ》の録音によりグラミー賞ノミネートされた。

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録音について

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/15 04:43 UTC 版)

ウォルター・レッグ」の記事における「録音について」の解説

レッグ演奏記録を完全なものに近づけるため、新人だろうと巨匠だろうと自らの音楽的信念に基づき忌憚無く意見述べ助言し鼓舞して演奏家の最高の資質引き出そうとした。トスカニーニ彼の録音いくつかについて意見求められたとき、レッグ率直な批評したため、この大指揮者はレッグ評価するようになり、後にロンドンレッグ率いフィルハーモニア管弦楽団との演奏会実現したのであるレッグは、完全主義者であったが、それを支え優れた音楽理解力批評能力持っていた。彼は自分演奏家になれるとは思わなかったが、優れたレコードコンサート聴いて自分の耳を鍛えアーネスト・ニューマンから批評あり方フーゴ・ヴォルフへの関心学んだヴォルフ作品レコードでも演奏会でも聞くことができず、そのため状況改善するためにレコード会社に入ることを考え始めたレッグはまず「マンチェスター・ガーディアン」誌に音楽批評を書く仕事につき、歯に衣着せぬ批評知られるようになった。 「オペラ」誌の追悼記事は「音楽の上で私が彼に捧げることのできる最大賛辞は、3つの別々な機会に、フルトヴェングラーカラヤンリパッティがかつて、レッグこそ私が最も多くのことを学び取った人だ、と語ったことを記録すること」であると述べていた。

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