路線データとは? わかりやすく解説

路線データ (廃止時)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/18 17:36 UTC 版)

三江線」の記事における「路線データ (廃止時)」の解説

管轄事業種別):西日本旅客鉄道第一種鉄道事業者) 区間営業キロ):江津駅 - 三次駅間 108.1km 軌間1067mm 駅数:35起終点駅含む)三江線所属駅に限定した場合山陰本線所属江津駅芸備線所属三次駅除外され33駅となる。 複線区間:なし(全線単線電化区間:なし(全線非電化閉塞方式江津駅 - 浜原駅特殊自動閉塞式軌道回路検知式浜原駅 - 三次駅自動閉塞式(特殊) 最高速度江津駅 - 浜原駅間 65km/h(旧三江北線浜原駅 - 口羽駅間 85km/h(後年鉄道公団建設した区間なので、最高速度が高い) 口羽駅 - 三次駅間 65km/h(旧三江南線運転指令所江津CTCセンター

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路線データ(廃止時)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/09 01:33 UTC 版)

渚滑線」の記事における「路線データ(廃止時)」の解説

管轄日本国有鉄道 区間営業キロ):渚滑 - 北見滝ノ上 34.3km 駅数:12起点駅を含む。駅:7、仮乗降場:5) 軌間1067mm 全線単線 電化方式全線非電化 閉塞方式票券閉塞式交換可能駅:1(上渚滑)

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路線データ(廃止時)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/15 13:59 UTC 版)

士幌線」の記事における「路線データ(廃止時)」の解説

管轄日本国有鉄道 路線距離(営業キロ):帯広 - 十勝三股 78.3km(糠平 - 十勝三股バス代行軌間1067mm 駅・仮乗降場数:20起終点駅含む。駅15仮乗降場3、バス停2) 複線区間:なし(全線単線電化区間:なし(全線非電化閉塞方式タブレット閉塞式、後に上士幌 - 糠平間を票券閉塞変更交換可能駅:4(音更士幌上士幌糠平

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路線データ(廃止時)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/26 03:42 UTC 版)

芦屋線」の記事における「路線データ(廃止時)」の解説

営業キロ:10.4km(折尾 - 遠賀川間4.2kmを含む) 軌間1067mm 駅数:2駅(起点駅を含む。他に乗降場1) 複線区間:なし(全線単線電化区間:なし(全線非電化営業係数800 運転本数下り5本、上り6本

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路線データ(計画予定)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/12 02:01 UTC 版)

総社・一宮バイパス」の記事における「路線データ(計画予定)」の解説

起点岡山県岡山市北区楢津楢津東交差点終点岡山県総社市井尻野予定現時点では総社市北國府・北國交差点延長:15.9 km 設計速度60 km/h 道路幅員:22.0 m - 30.0 m 車線数:4車線 また、一部では国道429号との重複区間となっている。

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路線データ(予定)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 16:06 UTC 版)

中央新幹線」の記事における「路線データ(予定)」の解説

以下は、東京都 - 名古屋市間の概要である。 路線距離(実キロ):285.6 km 駅数:6(起終点駅含む) 複線区間全線複線 電化区間全線電化交流 33,000 V) 走行方式超電導磁気浮上方式 最高設計速度505 km/h 最小曲線半径:8,000 m 最急勾配40車両基地関東車両基地仮称神奈川県相模原市緑区鳥屋)および中部総合車両基地仮称岐阜県中津川市千旦林)の2か所 構造種別延長割合路盤2 % (4.1 km) 橋梁:4 % (11.3 km) 高架橋:8 % (23.6 km) トンネル86 % (246.6 km)

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路線データ(廃止時)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/28 04:07 UTC 版)

丸山水力専用鉄道」の記事における「路線データ(廃止時)」の解説

路線距離(営業キロ):八百津駅 - 丸山発電所 4.1km 軌間1,067mm 駅数:3駅(起終点駅含む) 途中駅錦織駅(にしこおりえき) - 工事関係者宿泊施設建設されていた。 複線区間:なし(全線単線電化区間八百津駅 - 錦織駅 直流600V。八百津駅付近に八百津変電所東芝水銀整流器出力500kw)を設置錦織駅 - 丸山発電所 非電化 閉塞方式単線自動閉塞式 八百津駅 - 錦織駅間は名古屋鉄道運行し旅客工事関係者のみ)運行行なっていた。

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路線データ(最終時)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/01 20:26 UTC 版)

北陸鉄道金石線」の記事における「路線データ(最終時)」の解説

路線距離(営業キロ):7.5km国鉄金沢駅中橋駅の間に引き込み線貨物線)があり、貨物連帯運輸が行われていた。 軌間1067mm 複線区間:なし(全線単線電化区間全線直流600V)長田町変電所金石電気鉄道電化時)三相誘導電動発電機交流側3300V直流側550V)直流側の出力75kW

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路線データ(熊本営林局下屋久営林署時代)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/20 06:48 UTC 版)

安房森林軌道」の記事における「路線データ(熊本営林局下屋営林署時代)」の解説

軌間:762mm 動力内燃ガソリン本線安房貯木所)~苗畑荒川分岐点小杉谷“26.1km” 小杉谷線安房96支線): “6.1km” 石塚線: “10.2km” 栗生線: “5.5km” 安房76支線: “5.0km” 安房95支線: “2.9km” など 注:屋久島電工区間本線苗畑荒川分岐点11.2kmに該当する。 注:屋久島森林管理署(愛区間本線荒川分岐点小杉谷のうち12.9km、及び小杉谷線安房96支線)の6.1km、石塚線10.2kmに該当する。但し、2007年現在運行されている区間は、本線のうち4.5km、小杉谷線安房96支線)の2.6kmであるという。

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路線データ(廃止時)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/18 02:06 UTC 版)

湧網線」の記事における「路線データ(廃止時)」の解説

管轄日本国有鉄道 路線距離(営業キロ):中湧別 - 網走 89.8km 駅・仮乗降場数:27起終点駅を含む。駅:16仮乗降場11軌間1067mm 複線区間:なし(全線単線電化区間:なし(全線非電化閉塞方式タブレット閉塞式交換可能駅:3(計呂地、佐呂間、常呂以前は、芭露駅床丹駅知来駅浜佐呂間駅卯原内駅にも交換設備設置されていた)

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路線データ(廃止時)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/09 21:52 UTC 版)

三国線」の記事における「路線データ(廃止時)」の解説

管轄日本国有鉄道 区間営業キロ):金津 - 芦原 4.5km(ほかに芦原 - 三国港 (5.3km) は休止中軌間1067mm 駅数:2(起終点駅を含む。他に休止中の駅:2) 複線区間:なし(全線単線電化区間:なし(全線非電化

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路線データ(最終時)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/11 14:35 UTC 版)

幸袋線」の記事における「路線データ(最終時)」の解説

路線距離(営業キロ):小竹 - 二瀬 7.6 km 幸袋 - 伊岐須 2.5 km貨物支線軌間1067 mm 駅数:5駅(起点駅含む。他に貨物駅1。信号場1) 複線区間:なし(全線単線電化区間:なし(全線非電化閉塞方式スタフ閉塞式全線1閉塞

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