路線データの説明とは? わかりやすく解説

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路線データの説明

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/06 04:55 UTC 版)

高松市道福岡林線」の記事における「路線データの説明」の解説

市道路線名は「福岡「林」線であるが、現在の終点林町ではなく木太町である。木太町からは香川県道43号中徳三谷高松線になって1つ連続した道路として林町直通するため、道路体系としては路線通り福岡」に端を発して「林」へ至る路線であるが、路線名に起因する重複関係の有無位置関係混同ありうる同様の例としては他にも屋島東山崎線が挙げられる。 しかし、当道路の計画時点での終点林町宗高交差点であった。現在県道43号の本線となっている区間のうち、詰田川西交差点 - 洲端東交差点間と宗高交差点旧空港通りへの分岐点) - 札場東交差点間は実際に高松市道福岡林線として建設されている。その後2001年高松中央インターチェンジ接続する木太南小学校交差点 - 佐古東交差点間が香川県移管2008年残り札場東交差点 - 木太南小学校交差点間と佐古東交差点 - 宗高交差点間も移管され、並行する旧空港通り逆に高松市移管された。さらに2013年には詰田川西交差点 - 洲端東交差点間も香川県移管され、県道43号の本線となっている。JR高徳線立体交差を必要とすることから高松市建設できなかった洲端東交差点 - 札場東交差点間は香川県事業として建設され2011年開通した案内標識には県道43号の表記貼り付けたり消したりしている痕跡見える上、県道43号の案内標識標柱にも「高松市」と記されている。

※この「路線データの説明」の解説は、「高松市道福岡林線」の解説の一部です。
「路線データの説明」を含む「高松市道福岡林線」の記事については、「高松市道福岡林線」の概要を参照ください。

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