歴史と構想とは? わかりやすく解説

歴史と構想

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/10 00:25 UTC 版)

ウェスティン・グランド・ベルリン」の記事における「歴史と構想」の解説

1957年取り壊されるまで、現在のホテル敷地には他の商業ビル並んで東ベルリンで最も古い、最も壮麗なアーケード街一つ1873年落成のカイザーガレリーがあった。1943年にこの建物空襲大破し1945年には残り部分焼け落ちた残った廃墟1957年撤去された。 当初のインターホテル・グランド・ホテル・ベルリンは品格のある古典主義風の建築として構想され、エアハルト・ギスケの監修のもとに鹿島建設によって設計された。建設費は2億ドイツマルクであったという。このホテルは最高の水準満たすべきであるとされ、高級感あふれる建物仕上げられた。1987年8月1日当時ドイツ民主共和国国家評議会議長エーリヒ・ホーネッカー臨席のもとに落成式が行われた。ウェスティン・グランド・ホテルは359室の客室スイートルームを持つ。エントランスホールいわゆる「オクトゴーン(八角形)」)と入口はカイザーガレリーの様式に従っている。 ベルリンの壁崩壊しドイツ再統一された後、1990年にこのホテル所有権信託公社(旧東ドイツ国営企業民営化するために設立された会社)に移行した1992年にこのホテル投資会社スターウッド売り渡され、ウェスティン・グランド・ホテル・ベルリンと改称された。

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歴史と構想

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/06 00:52 UTC 版)

アーマック」の記事における「歴史と構想」の解説

1992年初代Mortal Kombat』の診断メニューにて、共同開発者でプログラマーのエド・ブーンがコーディングエラーを検出するために監査用画面(audits screen)で表示するマクロ作成したこの方式は、シリーズ開発元のミッドウェイ・ゲームスのシステム基盤Midway Y Unit」を使用した1990年ゲームスマッシュTV』の時から採用していた。これは、プログラムの実行回数のように、error macro縮めて複数形にしたERMACSと表記されていた。初期改訂版では、監査画面上で「"Shang Tsung Beaten"」と題したカウンターゲーム最終ボスにちなん命名された)の下に表示されていた。ブーン第3回目となる改訂版隠しキャラクターレプタイル追加した際、「Reptile Apperances」と「Reptile Battles」というカウンターの下のメニューにERMACSという文字列記載されており、プレイヤーはErmacという第2の隠しキャラ探すことに躍起になっていた。 ミッドウェイ1993年3月ゲーム5回目更新となる最終アップデート行いリストからERMACSを削除したが、Electronic Gaming Monthly (EGM) により、初代MK』でErmacという赤い忍者対戦している画面スクリーンショット証拠としてポロライドカメラに収めたという人物「トニー・ケイシー」からの書簡公開されてからというもの、このキャラクターについての憶測加速していった。この写真は、SNES版の「MK」の「Warrior Shrineステージで勝利ポーズをとる黄色忍者スコーピオン赤色加工し画面中央に「Ermac Wins」というテキスト重ねた加工画像であることを雑誌知らなかった2号後に掲載され読者回答にはこのキャラクター辿りつくための複雑な手順がさまざまに書かれていた。存在しないはずのアーマックが赤い忍者として認知され始めたため、プレイヤー忍者キャラクターグラフィック赤く点滅しHPバーの名前が「Error Macro」または「Ermac」に置き換えられるバグ目撃主張した。しかし、本物バグ場合マクロカウンター増加せず、キャラクターの赤いパレット(色のデータ)がそもそも存在しないため、このような現象起こりえなかった。ミッドウェイ1993年続編Mortal Kombat II』に「Ermac does not exist」というメッセージ挿入したが、ブーンと、ミッドウェイマーケティングディレクターのロジャー・シャープはゲーム内彼の存在をはっきりと否定しなかった。EGMの件から2年後1995年10月アーマックは「Ultimate Mortal Kombat 3」のプレイアブルキャラクターとして登場アーマック存在単なる作り話から都市伝説へと変化していったため、開発者シリーズ登場させる価値がある考えていた。2011年ブーンTwitter上で噂の真相明らかにし、アーマック対すファン憶測かき立てるため、ERMACSの意味秘密にしていたと述べた。 NetherRealm Studios(旧Midway Games)は、その後のシリーズ関連メディアで噂やEGMデマ触れた小ネタ挿入している。1994年同社出版し開発スタッフであるジョン・トビアスが原作作画手掛けたMortal Kombat II前日譚コミック本1コマだけ登場した。「Mortal Kombat: Deception」のトレーニングモードには "It is a little-known fact that 'Ermac' is short for 'Error Macro'"(「Ermac」が「Error Macro」の略だということはあまり知られていない)」というメッセージ存在し、「MKX」では、アーマック新キャラタケダとの対戦前イントロではアーマック出自対すオマージュ盛り込まれている。2005年の「Mortal Kombat: Shaolin Monks」では、Warrior Shrineにてボスとしてプレイヤー待ち構えている。スカーレットアーマック同様にMKIIでは登場しないキャラクターで、似たような背景を持つが、NetherRealm Studiosは彼女をファンの噂を現実にした2番目の例にしようと考え、「MK9」にプレイアブルキャラクターとして登場させた。

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