監査用とは? わかりやすく解説

監査用

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/01 18:48 UTC 版)

南満洲鉄道の車両」の記事における「監査用」の解説

スペ1形第2期I 第3期スペ諸元 動輪直径 : 54in(1,372mm) シリンダ内径×行程) : 9in×16in(229mm×406mm) 缶圧 : 160psi(11.2kg/cm2) 火床面積 : 9.6ft2(0.89m2) 機関車整備重量: 72800lbs(33.03t) 動輪上重量 :27600lbs(12.52t) ボールドウィン製の客車蒸気動車で、1907年に2両が製造された。2軸ボギー車で、片側の台車のうち1軸(内側)が動輪木製客車外観を持つ車体半分が運転室機関室通常の蒸気機関車逆に内側煙室向けているボイラー置かれている)で、次に戸棚便所があり、後半客室製の椅子8脚等が置いてあり、幹部視察軌道検査等に使用された。 モタ2形第3期モタ英国製の2軸ガソリン動車1910年1911年各1両導入保線用途伝えられている。 スペキ1形第3期モタ1) スペ形を置き換えるために1931年に1両製造され客車揮発油動車自社沙河口工場製。マック135馬力ガソリン機関を2台搭載し動力伝達方式電気式車体鋼製車体で機械室会議室展望室各々3分の1占め構成であった

※この「監査用」の解説は、「南満洲鉄道の車両」の解説の一部です。
「監査用」を含む「南満洲鉄道の車両」の記事については、「南満洲鉄道の車両」の概要を参照ください。

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