初飛行までとは? わかりやすく解説

初飛行まで

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/02 03:42 UTC 版)

A-100 (航空機)」の記事における「初飛行まで」の解説

A-1002006年6月8日ベガとの間で署名され関連契約(レーダー開発)から開始された。ベリエフ開発参加しているがこれは2007年5月署名され異な契約基づいている。 2010年9月ベガ最高経営責任者CEO)であるウラジミール・バーバ氏によりA-100開発が行われていることが発表された。この時点では2015年完了予定であった2011年8月9日当時空軍司令官アレクサンドル・ゼーリン2016年までA-100受領するため2013年から2014年にかけて機体構築する必要があるとし、あわせてアンテナレーダーステーション開発はすでに完了していると発表した2012年6月15日A-100初飛行2017年まで計画されていると報じられた。 2013年2月7日実用化2015年から2017年2年延期することが発表された。表向き理由は、ベース機であるIl-476がまだ試作機1機のみしか存在せずAWACS製造出来ないこととされている。さらに、開発様々な困難に直面しておりA-100性能自体にも懸念があるとされ、近年ネットワーク中心戦概念適合していないとの指摘もあるとされる。しかし、空軍司令部情報提供者A-100速やかな実用化が行われるとしている。 2014年4月19日新しA-100模型ロシアNTVテレビで公開された。公開され模型以前公開され模型外部リンク参照)との外見違いコックピット上部及び機体側面後部胴体スポンソン両側それぞれ1つずつ計4箇所)へのアンテナ追加機体後部へのベントラルフィン追加である。 2014年7月公開されベガ報告書からベガとレーニネツ(現:ザスロン)の専門家による合同委員会結果、レーニネツがAFL-SとPPUの作業中止するという共同決定が行われた。レーニネツとの共同作業終了後外注先はロストフラジオ研究所(RNIIRS)に切り替わりベガとRNIIRSの専門家個々成果生かした近代的な技術使用した半導体デバイス使用のための作業継続するという。 2014年8月14日メディアは、2017年試験開始する予定であると報じた2014年8月15日A-100最初試作機となるIl-76MD-90A2014年6月17日ロールアウトしたIl-76 3号機機体記号RF-78651、シリアル番号001-03)供給契約結ばれた取引コスト33ルーブル達した2015年1月23日ロシア空軍報道官のイゴール・クリモフ大佐試験実施する予定であると発言した2015年7月、全ロシアラジオ機器研究所設計文章開発貧弱であり、設計および管理スタッフ絶え間ない変化などの理由1年以上にわたりレーダー監視航空複合体のための二次位置検出システム開発挫折していたことが判明26ルーブル負債出していたことも報告された。 2016年8月22日A-100試験機A-100LL飛行2017年3月行われること報じられた。A-100LLは古いIl-76A-100積まれるものと同様の機材積んだもので空中でのストレステスト用いられる機体である。飛行テスト完了後Il-476にレドームを含む機材搭載する。このオリジナルA-100計画がうまく進めば2018年初飛行を行う予定とされた。

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初飛行まで

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/18 07:54 UTC 版)

会式一号機」の記事における「初飛行まで」の解説

前述日本初飛行公式記録を持つフランス1910年アンリ・ファルマン複葉機参考設計されたが、ここまで同機何度も操縦していた徳川大尉によって翼断面形状面積変更と、各部流線形にして空気抵抗を減らすことなど幾つかの変更加えられ機体強度上昇力速度の向上が図られることとなった材料などは全て国内調達されたものの、当時日本工業水準はまだ低く充分な加工機材無かったため製作は主に鋸等による手作業進められた。 製作は同1911年7月より所沢飛行場格納庫内で開始され10月初め頃に完成、 同10月13日大尉自らの操縦によりテスト飛行が行われ、高度50mで 時速72km/h,(最高高度は85m)と良好な成績記録し操縦性ファルマンより高く評価された。設計製作段階から徳川大尉功績大きかったため、当時一般には「徳川式」 と呼ばれその後は主に操縦訓練空中偵察教育などの目的使用された。

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