初飛行とテスト飛行とは? わかりやすく解説

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初飛行とテスト飛行

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/03/02 16:24 UTC 版)

サーブ 90 スカンディア」の記事における「初飛行とテスト飛行」の解説

試作機 (SE-BCA) はクレイズ・スミス (Claes Smith) が操縦して1946年11月16日20分間初飛行をした。この機は低速素晴らし飛行特性見せ110–115 km/h低速域でもあらゆる飛行操作が可能であった失速ゆっくりと発生し、また前兆としての振動もちゃんと生じた片方エンジン停止して容易に操縦できたが、これは当時双発機としてはあまりないことであった。しかし、ある状況下では操縦桿強い力操作して方向舵反応満足いくものではなかった。エンジン装着方法再設計要した試作機1947年の冬から翌年にかけて、改修を受けるためハンガー入ったが、このときまでに飛行時間154時間達していた。エンジンはプロペラブレードと地面間隔をあけるために装着位置上げられ以前テスト機材しか積まれていなかったキャビン化粧直し施された。1948年2月7日試作機飛行再開し、主に性能テスト構成され第2段階の飛行試験始まった700時間テスト飛行の後、量産機には以下の改良点盛り込まれることになった。 より強力なエンジン ハミルトン-スタンダード製4ブレードプロペラ 操縦桿操作低減のために方向舵平舵にスプリングタブを装着

※この「初飛行とテスト飛行」の解説は、「サーブ 90 スカンディア」の解説の一部です。
「初飛行とテスト飛行」を含む「サーブ 90 スカンディア」の記事については、「サーブ 90 スカンディア」の概要を参照ください。

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