再建造とは? わかりやすく解説

再建造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/21 07:31 UTC 版)

バウンティ (帆船)」の記事における「再建造」の解説

「:en:Bounty (1960 ship)」および「:en:Bounty (1978 ship)」を参照 1935年の映画戦艦バウンティ号の叛乱』が制作されたとき、帆船多く場合補助エンジン付き)はまだ現役使用されており、映画に登場するバウンティ号パンドラ号は既存の船を改造した物が使用された。 1960年映画戦艦バウンティ』の撮影使用するため、オリジナル忠実に再現したレプリカ英語版)がカナダノバスコシア州ルーネンバーグ建造された。映画の撮影終了後、船は非営利団体 "HMS Bounty Organization LLC" の所有となり、世界各地の港を訪れて帆走デモンストレーションを行う一方、船の維持費賄うために有料乗客迎えて航海行っていた。長期航海の際の乗員全てボランティア参加していた。 2012年10月29日公海上を航行中同船ハリケーン・サンディ遭遇し航行不能となったため乗組員ノースカロライナ州沖で船を放棄したアメリカ沿岸警備隊エリザベスシティ航空基地英語版)の記録によると、船は同日12時45分 (UTC) に沈没し、ロビン・ウォルブリッジ船長を含む乗員2名が行不明となった船長は見つからず11月2日死亡推定宣告された。もう1人行方不明者クローデン・クリスチャン(彼は「バウンティ号の反乱」のフレッチャー・クリスチャンの子孫である)は沿岸警備隊によって救助されたが、心肺停止状態病院死亡確認された。 もう一隻レプリカ英語版)は、1979年ニュージーランド建造された。オリジナルの完全再現ではなく船体鋼鉄作られた物を木材覆ったのである1984年公開映画バウンティ/愛と反乱の航海』の撮影使用された後、「HMAV バウンティ」の船名シドニーダーリングハーバー母港とする観光クルーズ船として使用され2007年10月香港企業集団 "HKRインターナショナル英語版中国語版)" に売却された。香港では「濟民號(粤拼:Zaimanhou、拼音:Jiminhao)」と改名されランタオ島ディスカバリー・ベイ拠点観光訓練用チャーター船として使用されていたが、2017年8月1日引退した。HKR社は船のその後について明らかにていない

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再建造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/25 03:46 UTC 版)

ヴィクトリー (戦列艦)」の記事における「再建造」の解説

1797年暮れヴィクトリーはJ.リックマン中尉指揮の下、チャタム工廠係留された。同年12月ヴィクトリーはもはや現役戦闘艦には適さないと見なされ、スペイン人フランス人傷病捕虜収容するための病院船改装することが命じられた。しかし1799年10月8日2等戦列艦インプレグナブルリスボン輸送船団護衛し終えた後、ポーツマスへの帰路チチェスター近く座礁する事件発生したインプレグナブル水漏れから着底し、再浮揚不可であったため、この船は失われた。そして3層艦足りなくなったことから、海軍本部ヴィクトリー元通りの状態にすることを決断した。再建造は1800年始まったが、作業が進むにつれ多く欠陥が見つかり、修繕は非常に広範囲渡って行われた当初再建造に必要な費用は£23,500との見積もられていたが、最終的な費用70,933ポンド達した砲門いくつか追加されヴィクトリー100門艦から104門艦になったまた、弾薬庫裏張りされ、船首像マスト沿って再配置された。さらに船体塗装赤から今日見られる黒と黄の横縞変更された。ヴィクトリー砲門当初船体配色合わせて黄に塗られていたが、その後黒に塗り直された。この船体色は後に「ネルソン・チェッカー(英語版)」と呼ばれるようになり、トラファルガーの海戦以後全ての英国軍艦に適用された。再建造の全ての工程1803年4月完了したヴィクトリーポーツマス送られ、数か月の間、勅任艦長サミュエル・サットンの下で任務就いた

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