レーシング痛車の例とは? わかりやすく解説

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レーシング痛車の例

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/26 23:19 UTC 版)

痛車」の記事における「レーシング痛車の例」の解説

下記の「レーシング痛車」は、日本自動車連盟JAF)および国際自動車連盟FIA)の公認レースフル参戦途中参戦したマシンのみを記述するエントラント参加カテゴリー・年度マシン採用したデザイン作品備考Studie GLAD Racing グッドスマイルレーシング SUPER GT・GT300クラス2008年 - )インターコンチネンタルGTチャレンジ2017年 - ) BMW・Z4E86)(2008 - 2009年ポルシェ996GT3RSR2010年ポルシェ997GT3R2010年BMW・Z4E89 GT3)(2011年 - 2014年メルセデス・ベンツSLS AMG GT32015年メルセデスAMG・GT2016年 - ) 初音ミク2008年 - ) 初音ミク and Future Stars Project mirai2012年『Fate』シリーズ2019年美少女物の塗装としては史上初のFIA公認レース参加、及び痛車同士対戦 チーム運営母体は、 2008-2009年 アドバンスステップ、2010年 HANKOOK KTR(COX)、2011年 - RSファイン(Studie AGGSR)。 2011年SUPER GT年間シリーズチャンピオンドライバーズチーム)、JAFグランプリ優勝(GT300クラス2014年SUPER GT年間シリーズチャンピオンドライバーズ、GT300クラス2012年は2台体制参加 エヴァンゲリオンレーシング SUPER GT・GT300クラス2010年 - 2013年トヨタ・カローラアクシオ2010年ムーンクラフト・紫電2011年 - 2012年マクラーレン・MP4-12C GT32013年メルセデスAMG・GT2016年エヴァンゲリオン初号機 初号機運営母体2010年 apr2011年 - 2013年 カーズ東海2016年 Rn-Sports 弐号機運営母体2011年 ディレクション ポルシェ997GT3R2011年エヴァンゲリオン弐号機 PACIFIC RACING SUPER GT・GT300クラス2011年 - ) フェラーリ・F4302011年 - 2012年ポルシェ・911GT3R2013年 - 2014年2019年マクラーレン・MP4-12C GT32015年侵略!イカ娘2011年 - 2012年攻殻機動隊ARISE2013年ラブライブ!2014年 - 2015年ミライアカリ2019年運営母体2011年 - 2012年 LMPモータースポーツ 2013年 ディレクション ゴンドワナレーシングプロジェクト 全日本ラリー選手権 ・JN-1クラス2008年) ・JN-4クラス2009年2013年) ・JN-3クラス2010年 - ) 全日本ダートトライアル選手権SA-2クラス2009年ホンダGA2シティ2008年三菱・ランサーエボリューションVII2009年ホンダ・インテグラDC2)(2010年 - 2012年ランサーエボリューションインテグラR(2013年メロンブックスマスコットキャラ「めろんちゃん」(2008年 - 2012年諏訪市公認キャラクター諏訪姫」(2013年エントラントとしてはメロンブックス・ラリーチャレンジ(2008年 - 2012年) プラムレーシング(2013年レーシング痛車としては史上初の日本最高峰カテゴリー年間シリーズチャンピオン(JN-1クラス2008年) 及び年間複数優勝3回2008年チーム通算10達成2011年2012年全日本ラリー選手権・JN-3年間シリーズチャンピオン キャロッセ 全日本ラリー選手権・JN-3クラスほか (2011年 - ) プロトン・サトリアネオ トヨタ・86 スバル・インプレッサほか 自社デザインのコーポレートキャラ「高崎くす子」(2011年 - )、「佐藤りあ」(2012年 - ) 2011年CUSCOジュニアラリーチームとして参戦(2台体制、サトリアネオを使用2012年ではCUSCOレーシング全日本ラリー選手権JN-3/JN-4他)を参戦の各マシン段階的な採用Color'sR&D JOY耐・A-2クラス2005-2006年ホンダ・CR-X SiR(EF8) ねこねこソフトロゴ主体痛車初公式レース参加 メインスポンサーねこねこソフト その他:メロンブックス Alcot ぱじゃまソフトねこねこソフトCRD-EF8 GETWIN RACING TEAM JOY耐・A-2クラス2006年ホンダ・シビック TYPE-R(EK9) スゴウ・アスラーダ スゴウアスラーダTOKIμEK 名義 スーパー耐久ST-4クラス2008年ホンダ・インテグラ TYPE-R(DC5) スゴウ・アスラーダ 2008シリーズ最終戦のみ「祝福のカンパネラ」のカラーリング施される アドバンスステップ スーパー耐久ST-2クラス2010年 - ) 三菱・ランサーエボリューションX アリスソフトマスコットキャラアリス」(2010年〜2012年グル〜ミ〜2013年2012年までKYOSHOアリスモータース、2013年GLOOMY RACING GENUSとして参戦 スーパー耐久ST-5クラス2012年 - ) トヨタ・ヴィッツ NCP91 姫神ガジェット2012年サイレントメビウスQD彼女のカレラRS2013年2013年はメビウスリングレーシングとして参戦 ディジョンレーシング SUPER GT・GT300クラス2011年 - 2013年ポルシェ・997GT3RSR2011年シボレー・コルベット(Z06R GT3)(2012年 - 2013年日産・GT-R GT32013年涼宮ハルヒシリーズ2011年大阪日本橋イメージキャラクター「音々(ネオン)」「光(ヒカリ)」(2012年 - 2013年IS 〈インフィニット・ストラトス〉2013年2011年はHANKOOK KTRのBチーム(34号車)として参戦 2013年GT-Rコルベットの2台体制 スーパー耐久ST-4クラス2011年 - 2013年ホンダ・S20002011年ホンダ・インテグラDC5)(2012年IS 〈インフィニット・ストラトス〉2011年2013年大阪日本橋イメージキャラクター「音々」「光」(2012年Project μ/cerumo·INGING フォーミュラ・ニッポン・スーパーフォーミュラ (2012年 - ) FN09・SF13/RV8K (2012年 - 2013年) SF14/RI4A (2014年 - ) INGINGオリジナルキャラクター山口美羽フォーミュラカー痛車としては史上初のレース参加また、2013年JAF GPでは国本雄資が同カテゴリにおける痛フォーミュラとして初の優勝を飾る2015年の第2戦岡山では石浦宏明が痛フォーミュラとしてのレギュラーシリーズ初優勝達成。さらにこの年シリーズチャンピオン達成、これも痛フォーミュラとして史上初である。翌年には国本チャンピオンとなり、チーム初タイトル獲得、痛フォーミュラレギュラー使用するチーム年間王者史上となったAudi Team DreamDrive スーパー耐久ST-TCRクラス2018年アウディRS3 LMS2018年Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ2018年冴えカノレーシング with FCA スーパー耐久ST-5クラス2018年Honda Fit RSGK)(2018年冴えない彼女の育てかた ー「加藤惠BLACK FALCON インターコンチネンタルGTチャレンジ2019年) メルセデスAMG・GT2019年プロメア2019年初音ミク2019年上記当てはまらない著名な大会で参戦車両には以下のようなものがある。 エントラント参加カテゴリー・年度マシン採用したデザイン作品備考Bee☆R 全日本プロドリフト選手権(D1グランプリ)(2009年日産・スカイラインGT-R(BNR32)トヨタ・クラウン(ゼロクラウン) ちゅるやさん IB-style with STF D1ストリートリーガル2011年 - ) 日産・シルビア(S14) Rewrite(鳳ちはや) エヴァンゲリオンレーシングTRICKSTAR RACING 鈴鹿8時間耐久ロードレース2010年 - )全日本ロードレース選手権JSB1000クラス2011年 - 2013年カワサキ・ニンジャZX-10R エヴァンゲリオン初号機弐号機 初号機仕様2010年8耐参戦2011年以降8耐全日本ロードレース選手権初号機弐号機仕様参戦。 KTM HAMAGUCHI BAKUON RACING 鈴鹿8時間耐久ロードレース2013年 - 2014年KTM・1190RC8 R 『ばくおん!!』 KOMATTI-MIRAI RACING マン島TTレース2013年パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム2014年TT13 レーシングミク 電動バイク開発会社MIRAIチームグッドスマイルレーシング賛同してカラーリングをレーシングミク仕様したものINGING MOTORSPORT インタープロト2013年) kuruma INGINGオリジナルキャラクター山口美羽PACIFIC RACING 全日本プロドリフト選手権(D1グランプリ)(2014年 - ) TOYOTA86ZN6(2014年日産・スカイラインR342015年ラブライブ!2014年 - 2015年日産・シルビア S14 前期型2015年 - ) ガールズ&パンツァー2015年 - ) 神戸トヨペット GAZOO Racing 86/BRZ Race2014年86 Racing レーシングミク 元々は神戸トヨペット所有谷口信輝が同レース参戦時に使用している車体だが、2013年JAFグランプリ行われたレジェンドカップにおいてレーシングミク仕様したもの2014年ではそのまま使用している。 Hot Racing ロードレース世界選手権日本グランプリMoto3クラス2014年ホンダ・NSF250R 『ああっ女神さまっ』 エヴァンゲリオンレーシング 全日本プロドリフト選手権D1グランプリ)(2020年-) トヨタ・GRスープラ エヴァンゲリオン初号機 2020年よりツンクージャンレイ選手によりフル参戦する予定であったが、新型コロナウイルス影響により来日できず、最終戦村上選手2021年畑中真吾選手搭乗することとなった

※この「レーシング痛車の例」の解説は、「痛車」の解説の一部です。
「レーシング痛車の例」を含む「痛車」の記事については、「痛車」の概要を参照ください。

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