ムーヴ‼とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 固有名詞の種類 > 製品 > 乗り物 > > ダイハツの車種 > ムーヴ‼の意味・解説 

ムーヴ

ムーヴ
ジュピターベージュメタリックジュピターベージュメタリック パールホワイト3パールホワイト3
ヴェネチアンレッドメタリックヴェネチアンレッドメタリック ホワイトホワイト
シャンパンメタリックオパールシャンパンメタリックオパール ブライトシルバーメタリックブライトシルバーメタリック
ライトローズメタリックライトローズメタリック ブラックマイカブラックマイカ
プレシャスブルーマイカメタリックプレシャスブルーマイカメタリック  

*メーカーオプション


それぞれのモニター特性のため実際の色とは異な場合あります
詳しくカタログか、お近くダイハツ販売店ご確認ください

仕様改良のため予告なく変更することがありますお近くダイハツ販売店ご確認ください





ムーヴ 主要諸元表2WD
低燃費車低公害車普及税制適合
駆動方式

2WD
グレード X Limited
X
L
車名形式 ダイハツDBA-L175S
車種記号 5速マニュアルフロアシフト     *◆GMMF
4速オートマチックインパネ
センターシフト
  *◆GPGF *◆GPMF
CVTインパネセンターシフト *◆GBGF    




全長 mm
3,395
全幅 mm
1,475
全高 mm
1,630
室内
mm
2,110
mm
1,350
mm
1,310
ホイールべース mm
2,490
トレッド
mm
1,300 1,310
mm
1,295 1,305
最低地上高 mm
160
車両重量 kg
840 820 820<810>
乗車定員
4

燃料消費率 10.15モード走行
国土交通省審査値)
km/L
23.0 21.0 21.0<23.5>
主要燃費向上対策 自動無段変速機CVT
ロックアップ機構トルコン可変バルブタイミング
可変バルブタイミング
最小回転半径 m
4.5 4.3



型式 KF-VE
種類

水冷直列3気筒12バルブDOHC横置

総排気量 cc
658
内径X行程 mm
63.0×70.4
圧縮比 10.8
最高出力ネット kW[PS]/rpm
43[58]/7,200
最大トルクネット N・m[kg・m]/rpm
65[6.6]/4,000
燃料供給装置 EFI電子制御式燃料噴射装置
使用燃料およびタンク容量 L
無鉛レギュラーガソリン36








駆動方式 FF(前2輪駆動
クラッチ形式 3要素1段2相形<乾式単板ダイヤフラム>
変速比 前進 1速

3.327

0.628

2.730<3.416>
2速 1.526<1.947>
3速 1.000<1.250>
4速 0.696<0.916>
5速 <0.750>
後退 2.230 2.290<3.142>
最終減速比 5.444 5.844<5.545>
ステアリング形式 ラック&ピニオン
ブレーキ形式 ディスク
リーディング・トレーリング
駐車ブレーキ 機械式2輪制動
サスペンション
形式
マクファーソン・ストラットコイルスプリング
トーションビーム式コイルスプリング
タイヤ 前後 155/65R14 75S 145/80R13 75S



ムーヴ 主要諸元表4WD

駆動方式

4WD
グレード X Limited
X
L
車名形式 ダイハツDBA-L185S
車種記号 5速マニュアルフロアシフト     *◆GMMF
4速オートマチックインパネ
センターシフト
  *◆GPGF *◆GPMF
CVTインパネセンターシフト *◆GBGF    




全長 mm
3,395
全幅 mm
1,475
全高 mm
1,630
室内
mm
2,060
mm
1,350
mm
1,310
ホイールべース mm
2,490
トレッド
mm
1,300 1,310
mm
1,265 1,275
最低地上高 mm
155
車両重量 kg
880 870 870<860>
乗車定員
4

燃料消費率 10.15モード走行
国土交通省審査値)
km/L
22.0 19.8 19.8<21.5>
主要燃費向上対策 自動無段変速機CVT
ロックアップ機構トルコン可変バルブタイミング
可変バルブタイミング
最小回転半径 m
4.5 4.2



型式 KF-VE
種類 水冷直列3気筒12バルブDOHC横置
総排気量 cc
658
内径X行程 mm
63.0×70.4
圧縮比 10.8
最高出力ネット kW[PS]/rpm
43[58]/7,200
最大トルクネット N・m[kg・m]/rpm
65[6.6]/4,000
燃料供給装置 EFI電子制御式燃料噴射装置
使用燃料およびタンク容量 L
無鉛レギュラーガソリン34








駆動方式 フルタイム4WD(4輪駆動)
クラッチ形式 3要素1段2相形<乾式単板ダイヤフラム>
変速比 前進 1速

3.327

0.628

2.730<3.416>
2速 1.526<1.947>
3速 1.000<1.250>
4速 0.696<0.916>
5速 <0.750>
後退 2.230 2.290<3.142>
最終減速比 5.444 5.844<5.923>
ステアリング形式 ラック&ピニオン
ブレーキ形式 ディスク
リーディング・トレーリング
駐車ブレーキ 機械式2輪制動
サスペンション
形式
マクファーソン・ストラットコイルスプリング
3リンク式コイルスプリング
タイヤ 前後 155/65R14 75S 145/80R13 75S
注)フロントシートリフトは構造等変更車のため、持ち込み検査が必要です。
低燃費車低公害車普及促進税制適合車は、ご購入時に自動車取得税軽減措置受けられます。平成20年3月31日まで)。
グリーン購入法特定調達物品等の判断基準」に適合
国等による環境物品等の調達の推進に関する法律
グリーン購入法に基づく政府公用車基準適合してます。詳しく販売会社おたずねください
< >内はマニュアル車数値です。
[ ]内は従来表示参考値です。

燃料消費率定められ試験条件での値です。お客様使用環境気象渋滞等)や運転方法急発進エアコン使用等)に応じて燃料消費率異なります
エンジン出力表示には、ネット値とグロス値があります。「ネット」とはエンジン車両搭載した態とほぼ同条件測定したものであり、「グロス」はエンジン単体測定したものです。同じエンジン測定した場合、「ネット」は「グロス」より軽自動車で約10%程度低い値(自工会調べとなってます。

DVVT”、“キーフリーシステム”はダイハツ工業株式会社登録商標です。
EFI”はトヨタ自動車株式会社登録商標です。(使用許諾済)
道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値
製造事業者ダイハツ工業株式会社




固有名詞の分類

このページでは「自動車(ダイハツ)」からムーヴ‼を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からムーヴ‼を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からムーヴ‼を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ムーヴ‼」の関連用語

ムーヴ‼のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
自動車メーカー一覧
ダイハツの車種一覧



ムーヴ‼のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ダイハツダイハツ
Copyright © 1996-2024 Daihatsu Motor Co., Ltd. All rights reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS